2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月16日(月)

バラのステンド、開票結果~。

先日の記事「ステンドグラスの色、どれがいい?」では、いっぱいコメント下さってどうもありがとうございました。我が家の事なのに、一生懸命考えて下さって嬉しかったです!

早速開票結果~♪

No.1
ステンド1
投票数:1
投票者:kikiさん

No.2
ステンド2
投票数:2
投票者:おぴーさん・ノーザンmaiさん

No.3
ステンド3
投票数:3
投票者:chiiさん・sakuraさん・うちの夫

No.4
ステンド4
投票数:0 チーン

No.5
ステンド5
投票数:3
投票者:おぴーさん・kikiさん・のりさん

No.6(みかん選手)
ステンド6
投票数:3
投票者:みかんさん・れおたんさん・ピンクローズさん

No.7(キャラメル選手・・・現在お引っ越し頑張ってます。笑
ステンド7
投票数:6
投票者:キャラメルさん・あわびさん・まりあさん・おぴーさん(←投票しすぎ。笑)・kumiffyさん・いとこのMちゃん

・・・というわけで。

ダントツでキャラメルさんが考えて下さったNo.7に決まりっ!

・・・って、ビルダーさんに早速連絡しようと思っていたのですが。

もうすぐ、いちごのステンドができると言われまして。
色がいちごステンドと同じところが多くあったので、色がそれぞれどんな発色をするのか、いちごステンドを見てから最終決定しようということになりました。

そして先週末。いちごステンドとご対面したわけです。
作品は一昨日UPした通りです。↓こちら。
2012_0114_132103.jpg
枠の部分のピンクと茶色、薄めでしたが、これらの色って発色が薄めみたいです。
結果的に、より赤と緑が映えて、とても気に入りました♪

というのが、前置き。

つまり、バラのステンドだと、せっかくの、ぴろーんってのびる、りぼんみたいなのが、ピンクだと薄めの発色になっちゃうってこと。それはちょっと残念な気がします。一方で、黄色は鮮やかに発色されるとの情報が!

・・・そういうわけで、ぴろーんの部分は、黄色にしようということに。
そうすると、選択肢は、No.2,3,5。

いちごステンドと合わせて、アポロチョコ色を採用しよう!ということでNo.2 or No.3。

色が薄いなら、明るいピンクをメインの枠色に持っていこう!ということでNo.2。

No.2を採用する事にしましたっ!

あんだけ色々考えて頂いておきながら、結局、No.2って・・・。
どうせやるなら、いちごステンドが出来上がってからにするべきでしたね。
ホントごめんなさいー!

ったく!中途半端な投票しやがって~~~!って言わずに・・・。
どうか、完成したら、見てやって下さい。m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:34  |  ステンドグラス・ガラス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No.2に決定ですね!
これもお気に入りだったんで出来上がりがますます楽しみです(´▽`)
手作りステンドいいなぁ♪
あわび | 2012.01.16(月) 22:50 | URL | コメント編集

いっぱいあったので迷うけど
どのデザインを選んでも素敵になると
思いましたぁ^^
バラ好きなのでどんな感じになるのか
めっちゃ期待していま~すv-254

何度見てもいちごステンドちゃん可愛いよね~e-420
ピンクローズ | 2012.01.16(月) 23:00 | URL | コメント編集

●全部良い!

なんだかデザインが良いからなんだかんだ言っても全部良いで~す!無色透明でも!
今から作るの!!?凄い!いちごステンドに引き続き期待大で~す
みかん | 2012.01.16(月) 23:42 | URL | コメント編集

●あわびさま

あわびちゃんは大人気のキャラメルさんプランでしたよね~。
せっかく色々考えて下さったのに、ごめんね。
あわびさんちに使うステンドの参考になったら嬉しいです。
いちご | 2012.01.16(月) 23:46 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

ピンクローズさんは絶対、みかんさんのプランがお似合いですよね~。だってピンクピンク、ピンク大好き~!ですものね。

うちのステンドは、バラだけど、中心が黄色なので、見方によっては、ぼたんのお花みたいなかんじになっちゃうかも。。。^^;でもバラってことで!
いちご | 2012.01.16(月) 23:48 | URL | コメント編集

●みかんさま

みかん選手のデザイン、根強いファンがいたのに(ピンクローズさん)、せっかく考えてくれたのに、すみませんー。今きっと、工場で製作してくれている・・・カナ?

みかんさんちの、やっほー窓のお花ステンド、可愛くて忘れられません。。。
あれならパパさんもOKだったんですね。それにしてもやっほー窓ついてるのいいなー。
いちご | 2012.01.16(月) 23:58 | URL | コメント編集

わーい。当選♪
って3つも投票してれば当たりますよね(笑)
色の発色まで考えられたステンド、きっと良い仕上がり
になりますね。楽しみに待ってますv-10

おぴー | 2012.01.17(火) 09:16 | URL | コメント編集

●おぴーさま

プッと吹き出しちゃったよ。
わーい、当選って。
3/7の確率なんですけどー。(笑)
まったくおぴーさんはキュートですね~。

いちごステンドの色の発色を確認してよかったです。
投票してくれたみなさんには申し訳ないけど。
やっぱりピローンのリボンは発色いい方がいいなーって。
いちご | 2012.01.17(火) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/341-af1b2bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
