2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

やっぱり鎧戸の勝利か・・・なっ。

玄関側の窓に、鎧戸をつけるか、フラワーボックスをつけるか、ペイントで、プロもビックリの素敵なイメージ画をブログにさらしてしまった件です。(笑)

スミマセン。

だってペイントって書きにくいんですもの。


前回の日記はこちら。フラワーボックス or 鎧戸

インターデコハウスが取り扱っている鎧戸(営業さんはマスターシャッターっておっしゃっていました。ヴォレーとも言うらしいですね。呼び名が色々あると困るので統一してほしい。。。)で、気に入っているのは、こちら。
デコの親分(?)、ハウジング山地さんのカタログより。

110124_2109~010001

アップ。
110124_2109~020001
プラスチックっぽいのに、値段は一人前なのね。

これは、発注してから数か月かかるみたいなので、できるだけ早めに決めたい。。。
でも外壁の色も決まっていないのに、決められないデス。

それで、デコのおうちを建てた方のブログを探しまくっていた時、見つけちゃいました!

同じく、この鎧戸をつけたお方が。
アリエルさんという方のブログです。
Sweeeeeeet Home★
勝手に紹介しちゃってすみません。でもすっごく参考になりました。
確かにプラスチックで安っぽいかもしれないけど、アリエルさん命名の(?)、
装飾のクルリン♪がめちゃ可愛い♪

※クルリン=下の端っこについてる、S字のクルリンとしてるなんちゃってアイアンのこと。


デコ営業さんも言っていました。ちょっと安っぽいって。
でも、アイアンだと錆びちゃったりすることも考えられるし、プラスチックならメンテを考えると楽ちんかなって。
なにより、アリエルさん同様、私もクルリン♪にハートを射抜かれちゃいました。

というわけで、色はまだ決められないけど、我が家も鎧戸にしちゃおうかと。

イメージ。(笑)

110118_2332~03

何度も迷惑掲載するなよ…。


あ~、でも1階は鎧戸じゃなくてフラワーボックスにするっていうのもいいですよね。(←欲張り。)

***********

余談ですが、たまーに、うちの夫もこのブログを見ているようで、見られるたびに「うちの個人情報公開しすぎじゃないのぉ~~~?」と言われます。

そお?

見てるなら、コメントのひとつも残してくれればいいのにと言うと、
「夫婦漫才みたいで世間に恥をさらすことになるから、やだ。」だそうです。

何言ってんだか。

いちご夫よ、口頭ではなく、早くブログのコメントで姿を現しておくれ。

ちなみにうちの夫は間取りに全く関心がないようで、デコ営業さんと間取り打合せをしている時、あまりにつまらないのか、いつも横で睡魔と戦っております。
本人曰く、間取りは全部私に任せているから、自分は大好きな読書をして待っていたいんだそうです。
間取りなんてどうでも、住めば慣れるし、住めば都なんですって。

一昨日の打合せの時も、事あるごとに「駅で待ってていい?本屋さん行ってていい?近くのファミレスに行ってていい?」と、小声で囁いてきます。
でも結局タイミングを逃して最後までがんばって同席してくれた夫。
よくがんばったね。(笑)
その日、帰宅して、またおうちのことを話していたら、
「お金は払うから、間取りも仕様も、デコ営業さんといちごで決めちゃって~。」
なんてすごい事を言い放ちました。

あんなに楽しい間取り打合せに興味がないなんて、あなた人生損してるわよ。
でも、お陰で私の好き勝手やらせてもらえて、ありがたいといえばありがたいですケド。
自分の書斎のクロスぐらいは決めてよねっ。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
21:55  |  鎧戸・flower box・妻飾り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/34-1e170d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
