2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月15日(日)

着工110日目❤クロス編(その2)

前回のクロス編の記事で、みかんさんに、あのクロスが掲載されていない!とご指摘を受けちゃいました~。うっかりはちべえ、忘れちゃってたよ。
なので、その1とその2に分けまーす。

今回は、白い板壁調のクロス。
りたさんちのオープンハウスを見に行く時に、偶然池袋で見かけた運命の(?)クロス。
実際に採用したみかんさんも大絶賛していたし。
ホントは、洗面室はゴージャスな雰囲気にしようかなと思っていて、ゴールド系のクロスなども候補に入れていたのですが、結局、ゴージャス系はやめて、ナチュラルテイストで統一することにしました。

夫も気に入ったみたいなので、1階洗面室と書斎共に全面このクロスを採用しました。

洗面室は、こ・ち・らっ♪
2012_0114_124842.jpg

うちの母は、これはクロスだと私から言われるまで、本物の板壁だと思っていたようです。
「えっ、これクロスなの???本物の木かと思った~。」って。
期待通りのリアクションをしてくれる、可愛いうちの母です。^^


そして書斎。
2012_0114_125602.jpg
実際にイスに座って使用している事をsimulationしています。(笑)
空気イス、しんどくないかい?

カウンターの強度チェック中。うん、よしっ!100人乗っても大丈夫ー。(懐)
2012_0114_130037.jpg

書斎の板壁は、初めアクセントに1面だけにしてあとは塗り壁調クロスにしようかとも思いましたが、みかんさんのおすすめ通り全面板壁に。。。大正解でした!!!
みかんさん、あの時は色々アドバイスありがとう~。もう載せ忘れ、ないよね?(笑)

ナチュラル&アンティーク系のおうちをこれからお考えの方には、ホント、おすすめです!
みかんちゃんもいちごちゃんも大好きクロスのお話でした~。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:34  |  クロス工事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うっかりはちべえさんへ

あ~f^_^;忘れられちゃったから、探しちゃったわよ~!中止かと思っちゃった!
でもやっぱりいいわ~いちごママさん本物と勘違いするのむりないわ!私も目を薄目開けて本物だわ~ってやったし!ナチュラル感満載!ホントだったら本物の板壁にするのが一番なのかもだけど、まあここはユルイ感じでf^_^;いちごさんちの洗面ホント広~い!書斎もス・テ・キ!博士可笑しすぎ~(*^o^*)いちごさんやらせたでしょ~!博士優しいから空気椅子まで!ウプッ!筋肉痛に気をつけよう!うちの寝室の傾斜天井も薄目開けて本物本物ってやってま~す(^_^;)なんかかなぴいかしら。初お風呂楽しかったよ~ワイド浴槽にしたから四人で仲良くヌクヌクできました!ユニットバスって温かいね~長風呂出来ないかも(^_^;)
みかん | 2012.01.15(日) 23:00 | URL | コメント編集

●みかんさま

薄目開けて・・・って何ですかーーーっ。
まったく相変わらずファミリーで面白いことしてますねっ。
私もやっちゃうぞー!

はい。はかせに、「実際に使ってるみたいにシミュレーションして」とリクエストしたのは私ですー。でも空気椅子やってとは言ってないよ。(笑)
オフロに4人で入れるってどんだけワイドなのーーーっ!うちはフツーの1畳タイプです☆
いちご | 2012.01.16(月) 12:18 | URL | コメント編集

●可愛い~

こういうクロスあるんですね!
私も木?と思いました(笑)
凄く良いと思います~
ウチも将来ぜひぜひ使いたいなぁ☆
ありあん | 2012.01.17(火) 00:47 | URL | コメント編集

●ありあんさま

ありあんさんまでだまされてくれて嬉しいな~。
ナチュラル系のおうちの方ならけっこう使われている方も多いんじゃないかなーって思います。
(私はみかんさんしか知らないけど。^^;)
是非是非、板壁クロス仲間になりましょ~。
早く前進するといいね♪
いちご | 2012.01.17(火) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/339-f01ddaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
