2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月15日(日)

現場ではたらく人たち

昨日はノーザンチーム総出で作業してくれていました。
その様子を盗撮しちゃいました。

まず現場に行ってみると・・・。
遂に、親ビンさんが玄関ドアのアイアンを取り付けてくれていました。
2012_0114_123131.jpg
何をやっているか、後ろからこっそり見ていると、どうやら、シルバー色のビス?釘?を、アイアンと同じ色にペイントしていました。なんていう細かい作業。

他にも、電気関係で取り付けられた箱みたいなのを、外観の雰囲気と合うようにペイント。
2012_0114_135323.jpg

そして、中に入ると・・・。

クロス屋さん。はじめまして。 こちらがマークちゃん?
2012_0114_133028.jpg

2階に上がると、親ビンさんの妹さん、ぺけいちさんが窓枠をペイントしてくれていました。
2012_0114_133631.jpg
私は後ろでずっと覗き見していたのですー。^^
なんだかね、作業がものすごく丁寧で、塗っては拭き塗っては拭き。
それでいい色になっていくのでしょうけれど、これじゃ、あっという間に日が暮れちゃうよ~~~!と心配になるくらい。ひと塗りひと塗りに、魂を感じます。施主である私たちは、1週間に一度、できあがったものを見るだけだし、1週間ぶりの激変に驚かされるばかりだけれど、その1週間の変化は、その1週間の間に、ひとつひとつビルダーさんや職人さんの手によって変えられているものなんですよね。当たり前の事かもしれないけど、その当たり前の事に、なんだか目頭が熱くなってしまいました。(感動しすぎ。)

続いて、こちらもはじめまして。工場長さん。
2012_0114_134259.jpg
何をやっているのかわかりませんでしたが、ベランダドアの部分をくり抜いていました。
レンジフードの板貼り、すっごく期待しております!!!

こちらもクロス屋さん。WICのクロス作業ちぅ・・・。
2012_0114_134320.jpg

そして、最後に、畳屋さん!!!
我が家の小さな和室は畳のレイアウトが難しく、今日、来てくれました。
いい感じに畳がおさまることになりました。さっすが畳屋さんです。
2012_0114_143345.jpg
畳屋さん、思わず笑っちゃったんですけど。
やっぱり畳屋さんは、打合せをする時でも、正座なのですね。
さすが、和職人!

モルタル造形などやって下さっているジュリさんは、足場をひょいひょいと、画像もぶれるほどの速さで駆け抜けて作業されていたので画像ありませーん。(そんなオーバーな!笑)

おしまい。

毎日200人以上の方が遊びに来て下さっているようで、ありがとうございます。
日本ブログ村の輸入住宅カテでも、トップ10入りすることができました~。
いよいよ我が家もクライマックス!張り切ってまいります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
16:25  |  着工~完工(GENERAL)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いよいよクライマックス
張り切って遊びにきます

職人さん!
すごいですね~
玄関の雰囲気素敵ですね~
モルタルもニッチもいいなぁ

そして!
てんとう虫いいじゃないですか~
確かに地味に感じるくらいですね
ピンクパリ部屋は真似しちゃおうかな笑

私はなかなか職人さんと打ち解けられないのですが
それでも感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです
麻里亜 | 2012.01.15(日) 18:14 | URL | コメント編集

すっごく細かい所まで丁寧に施工されてるんですねぇ(*^o^*)
外のメーターBOXまで色を塗られているなんて、感動モノですっ!!

いちごのステンドもとても可愛いっ(*^o^*)
これまた細かいお花がイチゴを引き立ててる感じですね~!
モルタル造形も、めちゃめちゃ雰囲気ありで一般のお家じゃないみたいですよ~っ!

ここまで見ちゃったら益々WEB内覧会が楽しみになっちゃいました♫
makinatsu | 2012.01.15(日) 21:11 | URL | コメント編集

●凄いなあ!

女性でもそういうのやっている光景初めて見ました!なんか頼もしいですね~バリバリしていて!そういう女性見ると素晴らしすぎて自己嫌悪になるの(;_;)自分ってなんか毎日家事だけに追われてあ~疲れた(*´ο`*)=3とか言っているのに。あ~なんだかなんだかなあ(ρ_;)もっと頑張らなくては(;_;)
みかん | 2012.01.15(日) 21:30 | URL | コメント編集

●まりあさま

可愛い絵文字いっぱい~、ありがとうございます。
ピンクのパリ部屋なんて、かっこいい命名ありがとうございますっ。
まりあさんちはまだクロス決めてないのかなー?
ピンクのクロスの品番は確か以前の記事にUPしたと思うので、よかったら参考になさってみて下さい。

・・・っていうか、暗すぎてどんなピンクかわからないよねぇ~。^^;
せっかく興味持ってくれたのに、へなちょこカメラマンですみません。
いちご | 2012.01.15(日) 22:03 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

あ、あれはメーターボックスだったんですね。
でも普通の家にはついてないって親ビンさんが言っていたような・・・。なんなんだろうかー。

makinatsuさんちは、お引っ越し日や引渡し日は決まりましたかー?
いちご | 2012.01.15(日) 22:05 | URL | コメント編集

●みかんさま

ホントかっちょいいです。現場で働く女性。
家事や子育てってホント一日がすぐ過ぎちゃうみたいですね。
大変なんだろうな~って思うだけだけど。
私はバリバリ働いてもないし、家事もろくにしてないし、子育てもしてない・・・どうしようもない主婦ですよっ!(笑)
いちご | 2012.01.15(日) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/337-9096778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
