2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月14日(土)

着工110日目❤タイル編(オクタゴン&チェルキオ)

怒涛のUPはじめまーす。

・・・でも、ここで紹介しちゃうと、ホントにweb内覧会する意味なくなっちゃう気がするんですが・・・。まぁ、いいか・・・。よくないか・・・。つまんなくなっちゃうかも。興味あって見て下さる方いたら、すみません。2回同じようなことやりまーす。(たぶん)

今回はタイル編です。

名古屋モザイクのカタログを見た時に、一目惚れしちゃったまんまるのチェルキオさん。
遂に取り付けられていました!!!

2階の洗面台です。ランダムにパステルカラーを並べてもらいました。
2012_0114_130249.jpg
念願のチェルキオタイルの洗面台。嬉しい!

そして同じくチェルキオは、玄関ポーチのタイルニッチにも使いました。
2012_0114_123233.jpg
このニッチ、ホントにニッチとして何か載せられそうです。
正面から見ると、ウォーズマンみたいで可愛いです。
モルタル造形がチラリ。お願いしなくても勝手にやってくれていました。(笑)
私は嬉しいけど、夫は・・・苦笑い?

そして、キッチンタイルのオクタゴン!
2012_0114_124745.jpg
じらされて、じらされて、漸く今日ご対面しました。
想像以上に素敵でした!!!
ホントに、こんな空間でお料理作れるのかしら。

そしてキッチンのレンジフード、工場長さんが、レンジフードを板張りにする作業をしてくれていました。以前「アンティークなレンジフード」でも記事にしたけれど、板貼りにして欲しいなぁ~って思っていたので、よかった!言わなくてもわかってくれていたのですね。(T.T)

それにしても。。。外壁は汚したいけど、タイルは汚したくないですね。。。

ちなみに、階段のアポロチョコタイルは最後の方の段階で取り付けるみたいです。
今は工事でいっぱい階段上り下りするからだって~。
また、おあずけ~~~。

まだまだしつこく続きまーす。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:41  |  タイル工事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

デコでありながら我が家には一切タイルはありませんが
パステルカラーのタイル…めっちゃ可愛い~v-10
キッチンタイルのオクタゴン…本当にステキ~v-10
やられました!
うちにも欲しい。。。ピンクで^^
初めてタイルを採用したいと思った瞬間でしたv-237
事…かなり遅しe-464
ピンクローズ | 2012.01.14(土) 23:08 | URL | コメント編集

●キャー始まっちゃう~(≧ε≦)

ハイハイひとっぷろ浴びたみかんで~すf^_^;
やっとアップしてくれた(*^o^*)
今日ゴルフ場でいちごさんにチラ見されてグリーンが鼻血ぶーになりましたよ!って息子がマジで鼻血出してましたf^_^;オクタゴンすっご~い!汚せないよ!いちごママもこれ付けたくなったんじゃない?ビックリなさっていた?目地お手入れ頑張ってね~チェルキオちゃんもとってもミルキーなかんじでメルヘン!モルタルニッチ良いなあ!うちもそういうのほしかったの(;∇;)言わなくても付けてくれるってどういう事だあ!うちにも誰か付けて~(≧ε≦)
みかん | 2012.01.14(土) 23:14 | URL | コメント編集

わー♪♪♪
チェルキオタイルもオクタゴンもすごっく可愛いですね~^^
そして、その凝りまくったこの素敵ニッチはなんですか???
もう…すごーい…。見いっちゃいました!造形入っちゃってるし!

あ…あの…言いにくいですが…
我が家はアンティークなレンジフードになりません(笑)
思いっきり業務用っぽいの丸出しですよー
(ちょっとハイパワーのにしてもらったら、まわり囲まないことになっちゃいました。アハハ…)

続きも楽しみにしておりま~す♪
chii | 2012.01.15(日) 04:17 | URL | コメント編集

洗面台のタイル、めちゃめちゃ可愛いですね~!!
私も、2Fの洗面台にタイル貼りたかったなぁ!!

ニッチも、タイルにモルタル造形、
そしてウォーズマンがマッチしていて
すごーく可愛いです♪
雑貨を飾るのが楽しみですね!!

キチンタイル、赤がアクセントになっていて可愛い♪
こんな素敵なキッチンでお料理したら、
テンション上がりますね~!!

我が家のキッチンと1Fの洗面所は、
いたってフツーの白いタイルです。。。
もっと可愛いのを選べば良かった。。。
後から後悔です。。。
kiki | 2012.01.15(日) 11:46 | URL | コメント編集

・・・ウォーズマンって(笑)

チェルキオタイルかわいいですね~♪爽やかなかわゆさ~☆
キッチンの白と赤もかわいい~~こりゃ料理せずに観賞ばかりすることになりかねないカワユサ^m^

そうなんです!最初はタイルの目地を気にするあまり料理もメチャ大人しくすることになりますよ~(^.^)
洗い物も水の勢いが少な~く(笑)
なのに壁に色が付いててショックをうけてタオルで拭いたり消しゴムで消したりして少しは薄くなりました!

最近、子供が壁に当たってスジ?がつくので消しゴムで消してます(笑)

がんばって目地材でケアしましょうね~♪
kumiffy | 2012.01.15(日) 12:28 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

あれ、ピンクローズさんってタイル苦手派でしたっけ。^^;
オクタゴンで、ポイントタイルがピンク・・・。
めっちゃラブリーになりますね。
キッチンじゃなくても、ピンクローズさんちなら、何かどこかで使えそうですよ~!
いちご | 2012.01.15(日) 13:38 | URL | コメント編集

●みかんさま

新居での初風呂は、いかがでしたか~???
あはっ!新居からの情報第1号はみかんさんだったから。^^
だって早くクロスとか伝えたかったんだもーん。
それにしても息子さん鼻血ブー、大丈夫でしたか?

うちの母は、外観は苦笑いだったけど、キッチンは可愛いって言ってくれたし、てんとうむしのおトイレも、「むしろ地味な方なんじゃない?」なんて言ってました。(笑)

目地のお手入れやっぱり大変なのかなー。デコの時は目地の色も施主が決めたけど、ノーザンは勝手にやってくれまーす。階段手すりも勝手にくるりん。昨日搬入されてましたぜ。nicoさんちみたいな、ご立派くるりんではないけど、さりげなく可愛い感じでいいです。

ところで外構プランどうですかーーー?
いちご | 2012.01.15(日) 13:42 | URL | コメント編集

●chiiさま

ウォーズマンニッチは、正面から見るともっとウォーズマンなんですけど、今回は斜め撮りのみにしてみました。(笑)

chiiさんちのオクタゴンも楽しみにしておりますー。ポイントタイルの色が違うだけで全然印象が変わると思います。

あれ!chiiさんちは板貼りしないのですね。あのおうちのレンジフードでめっちゃ気に入ってしまったの。
まーた、ハイパワーレンジフードなんて、高級スペックにしちゃったのですね、奥さまったら☆
いちご | 2012.01.15(日) 13:45 | URL | コメント編集

●kikiさま

ウォーズマンニッチ。(←ビルダーさんがこの呼称を知ったらなんて思うか。汗)
ここに何か鉢植えのグリーンなんて置いたらいいのかしら。下にのびる感じの。。。
センスゼロなのでガーデニング好きなブロガーさんに教えてもらわなきゃー。

うちも、1階洗面室のタイルは、フツーの100角白タイルです☆
いちご | 2012.01.15(日) 13:48 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

ウォーズマンニッチ、反応してくれてありがとうございます。
きっとkumiffyさんとは年齢も近そうだし、ウォーズマン知ってるでしょ~~~。
あのアーチの部分を黒く塗ったら、ウォーズマンになりそうです。

チェルキオのカラーセレクションは勝手にビルダーさんがやってくれました☆
アポロチョコタイルは色々自分であーでもないこーでもないってやったけど、チェルキオは楽チンでした。

確かに!お料理するのに大人しくなりそう。
私はガサツなO型なので、ちょっとはおしとやかになるかしら。。。
それにしてもテラコッタ調タイルはものすごく冷たいらしいので、冬はきっとお料理する回数が減ることでしょう。。。

白い塗り壁。汚れそうですよね~~~。
消しゴムである程度消えるのかしら?
全然メンテの事とかも知識ないので、お引越したら、そのあたりの情報も教えてほしいな~。先輩っ!
いちご | 2012.01.15(日) 21:50 | URL | コメント編集

洗面台のまんまるタイル、素敵な色ですね。
清涼感あって、しかもなんだかおいしそう。。

キッチンのオクタゴンも赤が効いててとてもいい感じ。
早く全景がみたいなー、って私せっかちですよね(笑)
おぴー | 2012.01.16(月) 10:39 | URL | コメント編集

●おぴーさま

まんまるタイルの色のセレクションは全部ビルダーさんにお任せしちゃいました。
私は、パステル色をランダムに、としかお伝えしていませ~ん。^^
キッチンの全景は、できあがったらねーーー♪
照明が待ち遠しいけど、2月にならないと入ってこないんですって。
いちご | 2012.01.16(月) 12:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/335-01f858c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
