2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月14日(土)

シューズクロークのぶたさん仕様変更。

以前のブログでは、シューズクロークのウエスタンみたいなパタパタ扉は、ビルダーさんのマスコット、天使のぶたさんをくり抜いてもらう事になっていました。
以前の記事は、こちら⇒「シューズクロークの扉は、天使のブタさん。」

それが、先月、現場打合せの際に、親びんシスターズより、ぶたさんのお鼻やしっぽが細かすぎてくり抜けないと言われてしまったのです。(T.T)
実際に工場でやってみたけど折れちゃったり取れちゃったり。
聞いた時は残念だったけど、それよりも、私のわがまま、ちゃんと試してみてくれたんだ~(T.T)という思いの方が強くありました。

・・・そういうわけで、ぶたさんのくり抜きは、断念することになりました。

そこで、親びんシスターズのご提案。
ぶたさんをくり抜くのは、採光を得るためですよね?だったら、エッチングガラスみたいに、ガラスにぶたさん柄を入れるのではどうでしょう?と。(エッチングガラスじゃなくて、えーと、えーと。なんか専門的な事を言っていたけどもちろん私が覚えているはずもなく。)
ガラスであれば、採光も望める。

オーバーではなく、本当に、施主(というか私)の気持ちを理解してくれて、代案を提案してくれるプロ集団だなって思ったし、感激しました。

私も職業柄、物を売る仕事をしていますが(ま、フツーのOLなんですが。)、こんな提案力皆無。
私だったら、代案を出すにしても、ぶたさんはあきらめてもらって、もっと簡単なくり抜きの形を提案するだろうなって思いました。ひし形とかまんまるとかのくり抜き。
でも、このビルダーさんは、あくまで、私が希望していた天使のぶたさんは変えずに、手法の変更を提案してくれたんです。

たくさんある扉のうちの、たった十数センチ角の、ちっちゃなことだけど、感動屋な私は、こういう細かいところまで施主側に立った提案をしてくれるビルダーさんに心から感動しちゃったのでした。

最近改めて思うけれど、やっぱり経験や実績によって培われた提案力って本当に大事なことだし、ビルダーさん自身ものづくりが好きだからこそ施主を満足させられるって思いました。

親びんレポートによると、この扉、遂に搬入されたみたいです。
明日は天使のぶたさんに会えるかしら?

まだ見ぬ扉。うまくできあがっていますように~。

ところで、あのぶたさんは、なんていう名前なんだろうか?

久々に、文字だけのつぶやきブログでした~。

明日は現場打合せ。しゃちょさんもいらっしゃいます。
がんばって写真パチパチレポートしちゃうのでよかったらまた遊びに来て下さい。
↓よかったら、ぽちっとパワーくださーい。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:57  |  窓・ドア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは~

この前はコメ有難うございました!!
いま甘酒を飲みながら
ブログ拝見してました~

ぶたさん楽しみですね♪
そして素敵なビルダーさんに出会えて良かったですね!
我が家も仮契約していたビルダーは白紙にしたので、
マンション売却が進んだら
新しくビルダー探しの旅に出ます☆
ありあん | 2012.01.14(土) 01:09 | URL | コメント編集

心温まるお話しにウルウルきちゃいました。
そんな私も感動屋です(笑)
相手の気持ちを思いやりつつ形にするって案外できないことだと思うんですよ。
それをサラっとしちゃうビルダーさん、目からウロコですね(*T∇T*)
現場打合せがますます楽しみになったんじゃないでしかぁ!?
私も一度ノーザンさんにお邪魔したいな♪
あわび | 2012.01.14(土) 08:04 | URL | コメント編集

●ありあんさま

あの素敵ラブリーなジェルネイルは健在ですか~???
甘酒美味しいですよね~♪

ぶたさん今日初お目見えしちゃいました☆
ありあんさんのビルダーさんの件、知りませんでした。(T.T)
ブログ拝見して初めてどういうところと契約なさっているか知りました。
マンション売却で時間も余裕はあるでしょうから、じっくり信頼できるビルダーさんを吟味して下さい☆
いちご | 2012.01.14(土) 20:59 | URL | コメント編集

●あわびさま

ここにも感動屋さんがひとり~♪(笑)
きっとこれからあわびさんもビルダーさんといろ~んな楽しい思い出がいっぱいできると思いますよっ♪
楽しみですね~♪♪♪
ノーザンさん、雑貨屋さん可愛いです~。是非☆
いちご | 2012.01.14(土) 21:01 | URL | コメント編集

●こんにちは~

ネイル健在ですよ♪
炊事はゴム手袋で~

そうなんです。
私とみかんサンは
元ビルダーさん繋がり…
うちは揉めたりはなかったけれど、
聞いていたから悩んで
やめちゃいました!
新しいビルダーさんと
出会うように…
資料請求して吟味しています~
ありあん | 2012.01.15(日) 14:23 | URL | コメント編集

●ありあんさま

そういうことだったのですね。
ビルダーさんとのいざこざ、大問題にならなかったにせよ、嫌な日々を送られたことでしょうね。。。
ありあんさんはどちらの方なのかな~。運命の素敵ビルダーさんと早く知り合えるといいですね♪
いちご | 2012.01.15(日) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/332-14b1957a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
