2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月12日(木)

LDKの照明。一気にいきまーす。

きっと、見て下さっている方はそろそろ飽きてきたころじゃないかと思うのですが。。。

まだまだ続いちゃうよ!

まずはキッチン。以前から見て下さっている方は、覚えててくれてるかな。。。忘れちゃったかな。。。みかんさんはきっと覚えててくれているはず!
もう、前から前から使いたかったシェード。レッドリムちゃん。
楽天で初めて見た時、これ以外はイヤ、って思ったものでした。
hs213-3[1]
ご存知の方多いでしょうね。
メーカーはアクシスさんだったかな?
この画像も、だいぶ前に保存してたので、出所忘れちゃった。すみません。


お次はダイニング。
ダイニングの照明は、きっと、色んな方が使用されているので、「あ~!うちもこれ!」って方が多いんじゃないかと。はい、わたくしもみなさんのセレクションに便乗しちゃいました。あは!

先週末、既に現場にシェードだけはありました。
2012_0108_140349.jpg
親ビンさん、みきれて写しちゃってごめん。

ダイニングは、ミルクガラスシェードのツインペンダントです。
HS534_01_m[1]

そして、ダイニングのカウンター(スタディーコーナー?作業場?いまいち命名できない。)は、このシェードに合わせて、シングルのペンダントにしました。
HS205_01_m[1]

もちろん画像はノーザンショップよりいただき!
シェードは⇒こちら
灯具は⇒こちら


そして最後は、リビングです。
OH-005-01_m[1]
画像は、ノーザンショップより拝借しました。⇒こちら
(↑もういい加減、書かなくていい?笑)
実物を見たかったのだけど、見る時間がなかったので、これに限らず照明は画像だけで選んでいます。でもきっと可愛いはず♪
リビングは、デコさんの時はシャンデリアのみの予定だったのですが、ノーザンさんからは、この照明だけでは暗いかもしれないとのアドバイスを頂き、このシャンデリア以外にダウンライトもいくつかつけることになりました。やっぱり経験に基づく提案力って、本当に大切だと思いました。

毎度照明ネタ付き合って下さってありがとうございます。
みなさまの粘り強さに感謝!私のしつこさに乾杯!

↓新しく、作ってみました。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:49  |  照明  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●鼻血ブー

かわいい!(≧ε≦)
全部大好物~!ウンウン!どうもありがとね~!いちごさんちに私が住むからって無理して私好みにしてくれなくても良いのに~!ホントサンキューですぅV(^-^)V
フリフリちゃんもキッチンタイルにマッチして超ナイスコンビネーション!あ~やっぱ対面キッチン良いね~!
あっそうそう!いちごさ~ん(ρ_;)残念なことにキッチンのタイル鬼のように寒いの(;_;)まるで氷のように冷たくなって暑がりのパパでさえスリッパ必需品となっています(-.-;)うちだけかなあ(-.-;)夏は冷たくって気持ち良いかもだけど!冷えないように靴下重ねばきをオススメしますっ!
ピアノの件で愚痴はいてしまってゴメンなさい!タイムリーにもピアノの話題でヒートしてしまいました。可哀相な夫婦のお話忘れて下さい(ρ_;)
みかん | 2012.01.12(木) 22:32 | URL | コメント編集

●まさに

ウチと同じやないかーい(゜▽゜)ノノ
やっぱ定番ですね。
これロッドの長さ調整できるんだけど気をつけないと中でコードが切れちゃいそうになるから気をつけてf^_^;

まぁ一回決めたら調整すること無いと思うけど、、、
とむそーや | 2012.01.12(木) 23:08 | URL | コメント編集

わーいっ!うちも同じよ~(*^_^*)
やっぱりこの二股のペンダントは人気なんですね~♫
ちなみに、シェードも似た感じだったと思いますっ

赤の縁取りされてるフリフリシェードも可愛いですよね~
いちごさんのお家のキッチンタイルにピッタリ合いますよっ!絶対っ!
キッチン周りは可愛らしい雰囲気になりそうですね♫
楽しみ~っ
makinatsu | 2012.01.13(金) 01:50 | URL | コメント編集

●運命的なシャンデリア

みかんちのシャンデリアとは運命的な出会いだったの!(b^ー°)聞きたく無くても聞いて~!お家作り始めた時に絶対シャンデリア付けるって決めていたんだけどパパはシャンデリアなんて舞踏会するようなそしてカリヤザキさんちみたいなのを想像していて絶対嫌がっていたの。でもみかんが求めていたのはシャビーな感じでガラスが涙型のツララみたいなやつ!好みの物は探しても探しても売り切れだったり廃盤だったりであきらめかけていたころサラグレースさんの店舗にも飾ってあるグレーのアイアンのしかも涙型のガラスのシャンデリアが一つあったの!夜中に探しているときに目を疑って慌ててポチっ!いつ見ても売り切れだったのに~翌日お店の人に聞いたら返品があったらしくて!きっと神様がみかんに!もう嬉しかった~(ρ_;)軽くエイジングされていてみかんの好みどんぴしゃり!私神様っているなあって思っちゃったほど惚れてるの!先にも後にもそれ以来いつ見ても売り切れ!あ~運命的な出会いだったわ~!(b^ー°)お店の人に聞いたら定期的に買い付けているから又入るって言われたけどあのタイミングで買ってなかったらうちにはいなかった子だわ~
聞いてくれてありがとう!それだけ運命を感じた子なの!(≧ε≦)
みかん | 2012.01.13(金) 08:24 | URL | コメント編集

●ヒット~

どれもこれも私好みです!!
シャンデリアも素敵。派手すぎず、それでいてキラキラ・・・
赤いラインのシェードも雰囲気に合ってますね。

こちらまでわくわくします。
実際にとりつけたところ、早く見たいわ~

私も1年にひとつずつ、旦那が気づかないように照明変更しようかしらv-354
のり | 2012.01.13(金) 09:03 | URL | コメント編集

我が家のダイニングも、同じツインペンダントです!!
でも、ミルクシェードはちょっと違います。
雰囲気は似た感じですけどね♪

リビングのシャンデリア、いいですね~!!可愛い♪
我が家は、梁にスポットライトをつけるので、
シャンデリアは旦那に却下されました。。。
でも、やっぱりシャンデリア可愛いなぁ~!!
うらやましいわ!!
kiki | 2012.01.13(金) 09:35 | URL | コメント編集

シャンデリアだ~。すごいすごい♪
どの照明もステキですね。
雰囲気のある灯りにしてくれるんだろうなぁ。。
前にもお話ししましたがうちにはかわいい照明は
皆無なので、、そのうちビーズランプのスタンドでも
作ろうかなと思ってます。いつになるかわからないけど、
出来たら見てね~。
おぴー | 2012.01.13(金) 11:37 | URL | コメント編集

お久しぶりです~
ブログ拝見しました~
お家づくり一からしてて楽しそう♪
可愛らしくて素敵なお家になりそうですね☆

どうでもいい話ですが(笑)、私は北欧テイストが好きです。
ブログアップ楽しみにしてます(^o^)丿
ひとみ | 2012.01.13(金) 11:54 | URL | コメント編集

●みかんさま

我が家のブルーのお部屋に住み込むには、冷たーいタイルのキッチンでお料理して、博士と私の帰りを待ってくれなければなりませんぞー!
やっぱりテラコッタ調タイルは冷たいですかぁ~。でも可愛いから仕方ないっ。みかんさんち、キッチンの床暖つけなかったんだもんね。スリッパ&ボアのぬくぬくソックスで頑張るぞー。
ピアノの件は落ち着きましたか~???夫婦喧嘩は犬もくいませんっ。^^
うちはケンカしたくても博士が私の売ったケンカを買ってくれないので、あまりバトルになりません。いちごさん、ひとりからまわり。。。
いちご | 2012.01.13(金) 12:50 | URL | コメント編集

●とむそーやさま

お揃いでしたか~♪そして使い心地コメントありがとうございます!
こういうコメント待っていました!貴重です。

ところでとむそーやさんは、ご主人ですよね?奥さま?
いちご | 2012.01.13(金) 12:52 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

むふふっ!makinatsuさんちともお揃いいぇ~~~い♪

最近makinatsuさんブログではしゃぎすぎのいちごより。(笑)
いちご | 2012.01.13(金) 12:56 | URL | コメント編集

●みかんさま

あれ、みかんさんちのシャンデリア見たことない気がします。
メールで送って送ってー。そんな素敵な運命的なシャンデリアだったの~。思い入れ強くなりますね♪
みかんさん、ホント照明に命かけてるよね。色んなブログやショップも参考にして。
そう考えると私なんて楽な方だよね~。ほぼビルダーさんのところで選ぶから。^^
いちご | 2012.01.13(金) 12:59 | URL | コメント編集

●のりさま

ありがとうございます~!
のりさんちはやっぱりおうちに合わせてシンプルモダンな照明かしら???
ご主人も結構こだわりありそうですものね。
年にひとつずつ、こっそり照明変えるのいいですねっ!
変えたらこっそりブログUPしてください。^^
なんかわくわくしてきたー。いたずらしてるみたいでっ♪
いちご | 2012.01.13(金) 13:01 | URL | コメント編集

●施工例の

キッチンに映っているのよ~あまりわからないかな。
なんでシャンデリアがリビングじゃなくてキッチンにあるのかというと~うちのだれかさんが頭の上にチラチラあるのが気になる!とかなんとか(-.-;)ダイニングテーブルの近くなら良いよ!と言うことでダイニングキッチンにあるの!結構注文多いのよ(-.-;)

家政婦紹介所から住み込みで派遣されました家政婦のみかんです(-.-)家政婦のみた見てた?うちの子供達すっごい気に入って見てたわよ!みたさん凄い!って!

博士は喧嘩しないなんて素晴らしい!ほんとに見習わなくっちゃ(^_^;)
いつも私をいじめて喜んでいるのよ(ρ_;)だれかさん!
みかん | 2012.01.13(金) 14:47 | URL | コメント編集

●失礼失礼

いちお旦那の方です(^^ゞ

長期優良の手続きとか期限で結構振り回されますよね。
オープンハウスされるんですか?
とむそーや | 2012.01.13(金) 15:32 | URL | コメント編集

ミルクガラス系で統一されていて素敵ですね~!
シャンデリアもかわいい♪
我が家は最近照明でもめてます(笑)
旦那と好みが違うんだなー…
鹿角系とかいかついのを付けたいらしいです…↓
私はいちごさんみたいにかわいいのがいいよー><

あ、カーテン決めましたか?いちごさん家のカーテンレールが気になりますっ!
なんかアイアンでやっぱりノーザンさんオリジナルでついちゃったりしそうで期待大!!
我が家はほんとどうしよっかなー(笑)
chii | 2012.01.13(金) 16:41 | URL | コメント編集

●kikiさま

わ~い!kikiさんもツインペンダント仲間~♪
我が家は期限が迫っているので通常よりすっごく早いペースで進んでいます。
kikiさんは全て自然素材で手が込んでいるから時間がかかるのかもしれませんねっ。
もうすぐkikiさんと同じ県民になるよーっ。

リビングの梁にスポットライト、そんなアイディア初めて知りました♪
きっと天井も広々空間なんだろうな♪
我が家にはない空間、是非是非今度UPしてくださいねっ。
いちご | 2012.01.14(土) 00:03 | URL | コメント編集

●おぴーさま

おぴーさんはナチュラル系で統一したのかなっ♪
手作りビーズランプ、私もやりたいです!!!
おぴーさんはビーズから自分で選んでやります?
それともキットを買って、あとはチクチクするだけ?
どういうのにするか決まったら教えて下さい~♪
もう最近アクセサリー作りもめっきり御無沙汰!
おぴーさん最近作っていますか?
お引っ越し準備で忙しくなってきているだろうから、ちょっとの間おあずけですね。
いちご | 2012.01.14(土) 00:05 | URL | コメント編集

●ひとみさま

ひとみちゃんって、もしかしてママになったひとみ先生?
きゃーーー!お久しぶりです。
遊びに来てくれてありがとう~♪
うちは北欧テイストじゃないけど、またよかったら遊びに来てね!
お仕事もうすぐ復帰???
こちらはも~~~、予算でてんてこまいですよ今ー。
いちご | 2012.01.14(土) 00:08 | URL | コメント編集

●みかんさま

施工例見てきた~~~。
確かに!!!シャンデリアがキッチンの写真に載ってた!!!
でもじっくり見てやっと涙のガラスが見えるか見えないかぐらいだった~。
色もおうちに合っていますね!(←それくらいしかわからなかった。涙)
そういう理由でDKあたりにシャンデリアなのですねー。
パパさんは、みかんさんいじるの大好きなんだね。
ごちそうさまでーす。


家政婦のミタは、いつだか、ダイジェスト版みたいなのを見ただけで、一度も見てませーん。
だってその時間に帰れないんだもん。(T.T)
いちご | 2012.01.14(土) 00:11 | URL | コメント編集

●とむそーやさま

やっぱりご主人でしたねっ!当たったー。
親ビンさんのブログ見てみて下さいっ!
また現場の写真おあずけされちゃいましたー。^^;
明日現場行ってきます☆

私はお仕事で、何度か内側行ってるんですよ~。

オープンハウス、たぶんやるんじゃないかなって思います。
まだそこまで話が進んでませーん。^^;
とむそーやさんちも、やりました?長期優良ですか?
えー、色々聞きたいっ。
ノーザンさんどうやって知ったのですかー?
私は話せば長いですが、とむそーやさんちの比較的近くのビルダーさんがポロっと名前を出したので知りました。これも運命だったのかと♪
いちご | 2012.01.14(土) 00:15 | URL | コメント編集

●chiiさま

DKだけは、ミルクガラスで統一してみました。
他がけっこうちんどんやにならないか心配だけど・・・。

鹿角系・・・、そういえば、あのwarehouse shopみたいなところの壁に鹿さんがあった記憶が・・・。

カーテンなんてさっぱりですよ~。
取っ手やツマミも決めてないし。
結局まだステンドドア決めてないし。^^;

カーテンレールは、ノーザンさんのになるはずです~。
たぶん普通にノーザンショップで売ってるやつかな!?
まだ話に出てこないのでわかんないですー。
chiiさんも、そろそろカーテン決めですか?
ファブリック系かなり凝りそう。chiiさん。
柄とかより、絶対生地の素材で決めるでしょ~♪?
まねっこしたいよー。
いちご | 2012.01.14(土) 00:19 | URL | コメント編集

●ウチは

建てる時がちょうど長期優良が話題になってて丈夫で且つ(木の家~)の補助金がもらえるって言うんで長期優良にしてもらいました(^O^)
でもオープンハウスはちょっと抵抗あってお断りしてしまいました(汗)

HM探してる時はどこもピンと来なくて、ある時従兄弟の同僚の方がカントリーな家を建てたらしくて(そこはノーザンじゃないんですけど)、その方にノーザンさん紹介してもらいました(^^)

でも最初はなんとなく不安もあって間取りの打ち合わせの2回目くらいで断ろうかと思ったけど手書きの外観パース見たらビビ-ッときてお願いする決め手になりました(゜▽゜)
よそのPCで作った外観見てもなんかありきたりなんですよね。

そんなわけで今に至ります。
ご縁ですね。
とむそーや | 2012.01.14(土) 12:41 | URL | コメント編集

●とむそーやさま

おーーー!色んな幸運が重なったのですね☆
私も、ノーザンさん知る前は、カントリーって何!?って感じだったので、ビルダーさん名を公表した時に、あまりの認知度にびっくりしちゃいました。^^;
本当に私の知らない世界でした。
やっぱりあの手書きの温かいパース見たら、運命感じちゃいますよね!
私の場合はあまり間取りを変えられなかったのですが、それでも前ビルダーのデコさんとノーザンさんの手書きパースのテイストの違い、とっても新鮮だったのを覚えています。
私も大手HMから探しだしたクチなので、PCのパース図のとむそーやさんの感じられた事、とっても共感できます。
そうです!全てはご縁。ここにとむそーやさんが遊びに来て下さったことも☆
いちご | 2012.01.14(土) 21:05 | URL | コメント編集

ビーズランプはもちろんキット使用ですよー。
私にデザインなどとてもできませんー。。
いちごさん、ビーズから考えるおつもり??
私にそのデザイン力をくれー!

ビーズ、今はアクセじゃなくて、もっぱら姪っ子にガマ口の
チャームなんかを作ってます。
私は作るのが好きなだけなので(笑)。
おぴー | 2012.01.16(月) 11:07 | URL | コメント編集

●おぴーさま

5連投もありがとうございます。(T.T)
キットでも色々種類があるのでしょうね~。ネットで買いますか???
ビーズの配色考えるのも楽しそうだな~って思って。
デザイン考えるのけっこう好きです。
結婚式のリングピローも、デザイン画から考えて手作りで作ったんですよ。
(一部のパーツは、サン○で買いました♪)
これは今度落ち着いたら紹介しようかなー。恥ずかしいけど、けっこうお気に入りです。
ガマ口チャーム、どんな感じなんだろ~。
姪っ子ちゃん、可愛いんだろうな~♪
いちご | 2012.01.16(月) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/331-808f879f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
