2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月11日(水)

階段のまぁ~るい照明

続いては階段の照明です。

ずーっと思い描いていたのは、キャンドル型のブラケット照明でした。
でも、私のイメージは、階段の壁には絵を飾るってこと。
これは以前もどこかの記事に載せたのですが、オーストラリアのアボリジニーアートを飾りたくて。そうすると、ブラケット照明よりも、シーリングの方がいいかなと思いました。シーリングだとお掃除が大変かもよ、と、ビルダーさんにアドバイス頂いたのですが、位置によってはお掃除できるだろうし、やっぱり壁の有効面積を優先させました。

階段照明は悩ましいだろうなぁ~、と思っていたのですが、ノーザンさんのWEBショップを見ていたら、これっ!って思うものがあり、すぐ決まっちゃいました。
↓これです。
JO-124_01_m[1]
シンプルでしょー、kumiffyさん!

画像はノーザンさんショップから無断拝借~。⇒こちら

気泡入りのガラスが大好きなので、即決でした。^^
先週末現場にも搬入されていたのですが写真撮ってませーん。思ったより小さめでしたが、ガラスを通した明かりが白い塗り壁をいい雰囲気にしてくれるといいなぁ~。
なんで即決だったのかな~って考えた時に、わかったんです。小さな頃から育った旧実家の階段照明も、まんまるシーリングライトだったんです。
気泡入りではないけれど。なんか、懐かしい。

そして階段を上がると見えてくるふたつのニッチ。
その上を見るとまた、シーリングライト。2階のホールですね。

↓こちらにしました。階段照明と、まんまるつながりで、マッチしてくれるといいなぁ~。
PHHH-467_01_m[1]
この画像もノーザンさんショップから無断拝借~。⇒こちら

近い位置にあるし、ホントなら大小お揃いの気泡入りまんまる照明だったら合ってたかな!?
でもこれもきっと仲良く階段を照らしてくれることを願って・・・。

そろそろ照明ネタも飽きちゃいましたか~?

ではちょっとだけ違う話。
今朝は通院で、午前中時間があったので、ある機関に相談しました。
以前契約していたビルダーさんの件で。だって納得できないもの。
前向きな事ばかりじゃありませんが、がんばってます。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:14  |  照明  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このまんまる泡玉
先日ショップみていいな~
って思ってました~

どの照明もとてもいい雰囲気ですねぇ


前ビルダーの件
すっきり片付きますように・・・
麻里亜 | 2012.01.11(水) 23:12 | URL | コメント編集

●まりあさま

お!バブルな照明ご存じだったのですね☆
取り付けられたら、またブログUPするので、よかったら参考になさってみて下さいませ♪

前ビルダーの件・・・どうもありがとうございます。
がんばるわっ!
いちご | 2012.01.11(水) 23:21 | URL | コメント編集

やだ~~シンプル~~~(笑)
ちょっと最近キャラが壊れてない?大丈夫、私?

うちも気泡入りガラス使いたかったけど場所がなくて断念したんだけど、これなら問題ないわ!
将来の2階トイレ照明の(現在は裸電球という他の追随を許さないシンプル加減よ~(笑))候補に入れておきましょう^^

しかし、ノスタルジックで良い雰囲気~♪
ノーザンさんの照明素敵なの多いね♪
色々なテイストが入って場所ごとに楽しめそう^^

照明もかなり決定してきて一安心ですね~^^*

前ビルダーさん問題はホントストレスだね・・・。
なんとか前進するよう祈ってます!
寒くなってきてるし無理して体調崩さないようにね(*^_^*)
kumiffy | 2012.01.11(水) 23:44 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

あはっ!壊れ気味のkumiffyさんも可愛いです。^^

やだ~~~、シンプル~~~。
わたしも、「シンプルな家づくり」ってブログタイトルに変えようかしら。

私、その裸電球のペンダントライトものすごい好きです!!!
階段上がったところの照明、裸ペンダントにしようとも思ったけど、この照明も可愛いからこれにしちゃったの。
気泡入り、同じのにしよ~よぉ~~~。(※ノーザンのまわしものじゃありません。笑)
大きさが気になるところだと思うので、取り付けられたら、大きさが参考になるような画像がんばって撮ってみる!!!

前ビルダー問題はストレスフルだけど、ノーザンさんががんばっておうちづくりしてくれている限り、私へこたれませんっ!どうもありがとうね。
いちご | 2012.01.11(水) 23:53 | URL | コメント編集

●どうしちゃったの~

いちごさん!シンプルが良いなんて言っているいちごさん!お~い!
まんまるシェードかわいい!シャボン玉みたい。階段に吊して電球変える時は届くの?絵が飾られて素敵な階段になりそうだね~うちの手摺りまだ出来てないの(;_;)早く出来ないかなあ。いちごさんちもう出来た?
嫌な事早く解決方法見つかると良いなあ!OO県建築士協会に連絡してみたら?意味ないかしら(*_*)
みかん | 2012.01.12(木) 00:02 | URL | コメント編集

どちらの照明もとっても雰囲気あって素敵ですね~。
ウネウネの腰壁がある階段入り口から入って、そんなステキな照明。。。
うわぁぁ~(*゚д゚*)絶対いい感じですよぉ~。
早く絵も飾りたくなっちゃいますね~!!


前ビルダーさんの問題も、早く解決できますように。。。。
陰ながら応援していますねッ
makinatsu | 2012.01.12(木) 00:37 | URL | コメント編集

ノーザンさんのショップで見て、私も悩んでた一品~。
やっぱり、いいですね!いいですね!
気泡がたまんないっす!
白い塗り壁をいい感じに雰囲気つくってくれそうですね!

私も使いたかったけど、場所がなかった(T□T)

いちごさんちの照明さんたちみて、満足しまーす^^



キャラメル | 2012.01.12(木) 00:58 | URL | コメント編集

●みかんさま

どうしたの~って言われたーーー。^^;
私だってぇ~、シンプルな照明も、コスト抑えるために裸電球にしたところもたくさんあるのですぞー。

まんまるシーリングライトは、商品名が、なんとかバブルだった気が・・・。シャボン玉みたいでしたよ~ほんとに。

階段手すりまだですか・・・。でもまだ住んでないし、専務ちゃんものんびりしちゃってるのかしら!?うちもまだ手すりついてないでーす。どんな手すりかな。くるりんだといいな~。

先日spaさんがメールくれて、建築士協会に知り合いいるからちょっと聞いてみてくれるって言っていました。
いちご | 2012.01.12(木) 12:27 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

ありがとうございます~。
階段は、1段目とウネウネで可愛い感じなので、それ以外はシンプルにいきますぞー。

> 前ビルダーさんの問題も、早く解決できますように。。。。
> 陰ながら応援していますねッ

ありがとうございます。(T.T)
いちご | 2012.01.12(木) 12:30 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

キャラメルさん、バブルな照明ご存知でしたかーーー!

> 私も使いたかったけど、場所がなかった(T□T)
> いちごさんちの照明さんたちみて、満足しまーす^^

採用できなかったものを、お互いのおうちで楽しめるって素敵☆
いちご | 2012.01.12(木) 12:33 | URL | コメント編集

●違うのよ~

専務ちゃん全く悪くないの!私がデコの何とも特徴のない普通な〔毒!手摺りを却下しちゃってクルリン系を施主支給したんだけど、随分前に注文して1月末位って言われたのが昨日聞いて見たら2月になっちゃう、だって(;_;)別に急いでないから良いんだけど、作る気あるのかなあ(-.-;)
いちごさん自分の手摺り把握していないの?すっごいまかせっぷり!でもそうだよね~ノーザンさんなら絶対普通のは付けないよね~良いなあ!ある意味お楽しみ~みたいな感じで。いちごさんが住む前に私が住んでいてもびっくりしないでね~V(^-^)V広いからお部屋余ってるの知ってるし~!エ~ッとどっちのお部屋にしようかなあ!やっぱブルーかしら!(b^ー°)
spa先生お忙しいのに気にしてくれているのですね~
良い方向に進めば良いね!
みかん | 2012.01.12(木) 14:22 | URL | コメント編集

●みかんさま

んもー、みかんさんったら、専務ちゃんのこと大好きでしょ。^^
くるりん施主支給したのですかー。あのnicoさんちのくるりん忘れられないよね~。
っていうか、私、デコがどういう手すりだったか、既に記憶にないんですけど・・・。
可愛いアイアンじゃなかったっけ???
手すり付いていなくても、長期優良とか、完了検査とか、通ったの?
うちは、なんでハイピッチかと言うと、20日に完了検査があるから。
spaさん、先日久々にメールくれたの。ありがたいことだよね。
いちご | 2012.01.12(木) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/329-5bf19833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
