2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月11日(水)

主寝室の照明(ブラケット)

こんばんは。

今夜は主寝室のブラケット照明編です。

特にコメントもないのでサッと終わっちゃいます。(なんだよそれ。)

主寝室のベッドのところにはブラケット照明をつけます。
おなじみ、ミルクガラスシェードです。
先週行った時、現場に既にありましたよ~。
2012_0108_140815.jpg

灯具をつけたらこんな感じ。。。
HS532_01_m[1]
毎度のことながら、画像はノーザンさんのショップから拝借でーす。
シェードと灯具別々なのだけど、灯具も確か、これだったはず。(!?)
ご参考までにシェードのページ、リンク貼っときます。⇒こちら

この照明で、夫は毎晩読書することでしょう・・・。ふぅ。
お願いだから、明かりつけたまま、メガネしたまま寝るのはやめてくれ。

このシリーズ、いつ終わるんだ?・・・がんばってまーす。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
21:41  |  照明  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱ照明=ミルクガラスシェードですよねぇ。
てか、灯りつけたまま&メガネしたまま寝るってウチの彼氏と一緒なんですが(笑)
でもウチの場合、読書といってもマンガかあっち系(どっち?)の読書なんですけどね。

あわび | 2012.01.11(水) 22:43 | URL | コメント編集

●あわびさま

早速コメントありがとうございます~♪
ミルクガラスシェード可愛いですよねっ☆
ダイニングとダイニングカウンター、そしてキッチンの手元灯も、ミルクガラスです。
今度紹介しますのでよかったら、み・て・ねっ♪

> てか、灯りつけたまま&メガネしたまま寝るってウチの彼氏と一緒なんですが(笑)

あわびさんトコもですかー。ホント、やめてほしいですよね~、あれ。
いちご | 2012.01.11(水) 23:19 | URL | コメント編集

あぁっ!
我が家の階段照明と一緒~^^
しかし、シェードがまだ入荷してないの・・・
電球無くてブラケット部分と仮シェードがあるのみ・・・^^;

これはかわいい~☆(笑)
kumiffy | 2012.01.11(水) 23:32 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

お~、kumiffyさんちの、遅れちゃってる照明はこの子だったのですかー。^^;
うちの方が早く入荷しちゃった。あはっ!

この照明人気ありますよねっ。
やっぱりミルクガラスはかわゆいねっ。
いちご | 2012.01.11(水) 23:49 | URL | コメント編集

●一緒!

うちもミルクガラスありますよ~(-^〇^-)ピアノの照明に付けたの!すっごい良い感じ間違いないよ!ミルクガラス大好物(≧ε≦)
やっぱプロバンス住宅には必需品でしょ~博士がかわいいライトで読者してるの想像ちう
みかん | 2012.01.12(木) 00:55 | URL | コメント編集

●質問

してもよろしいでしょうか?
これらの照明のワット数で部屋全体の灯かりはまかなえるものですか?
サブとして考えなければならないんですかねぇ。
トイレなんかの小部屋なら大丈夫とか。。。
施工に入る前に知っときたいんでご伝授を~
あわび | 2012.01.12(木) 07:31 | URL | コメント編集

ミルクガラスシェード・・・
私もどこかに採用したかったです~
本当にかわいいですよね!!
ノーザンさんはとても素敵な照明や雑貨をとりあつかっているんですね。
どんどんかわいいお家のイメージがわいてきました。
楽しみです。
のり | 2012.01.12(木) 08:42 | URL | コメント編集

●みかんさま

ピアノの照明って・・・みかんさんち、ゴルフルームだけじゃなく、ピアノ室もあるのですか?

> 博士がかわいいライトで読者してるの想像ちう

博士ってみんな誰だかわかってないよねきっと。(笑)
・・・って、博士の想像してないで、段ボール梱包進めて下さいねー。むふっ!
いちご | 2012.01.12(木) 12:31 | URL | コメント編集

●あわびさま

うーん。うーん。
私、光量のことまで何も考えていないんです。
ただ、ビルダーさんが、このお部屋にはこれを使いたいって相談をしている時に、都度、この部屋にはこの証明だと小さいと思います、とかアドバイスしてくれました。

なので、我が家はまだ子供部屋と書斎の照明は未定なのですよ~。
ノーザンさん、来月新作が入るようなので、その照明を見て、最終決定しようと思っています。

なので、あわびさんもビルダーさんに相談するのが一番だと思います☆
いちご | 2012.01.12(木) 12:35 | URL | コメント編集

●のりさま

ミルクガラスシェード、どこかに採用できなかったのですかー?
ご主人が却下しちゃったのかな・・・(T.T)
でも照明はこれから自分でいかようにも取り替えたりできるし、今後のお楽しみ♪ってことでいいんじゃないですか~?

福岡にも可愛い雑貨屋さんいっぱいあるでしょうね。
昨年九州に行った時に福岡にも立ち寄って、ふらっと入った雑貨屋さんで、テーブルクロスを2つも買っちゃいましたよー。今使用しているテーブルクロスは福岡のお店で買ったものです☆
いちご | 2012.01.12(木) 12:38 | URL | コメント編集

●怒り満載(`ε´)

違うのよ!リビングダイニングの一角にピアノを置いて照明があった方が便利かなあってミルクガラス付けたの。
ちょうどタイムリーにも昨晩家具の置き場所のシュミレーションしていていつもの口癖でピアノが邪魔!って(`ε´)いっつも言うのよ!自分が必要な物でないから!酷くない?!こんな思いやりのない人間だと思うと先が思いやられるわ(`ε´)新居で喧嘩勃発!喋りたくもない!ホントに自分勝手な人と生活するのかと思うと(;_;)この先どうなるか!勿論パパさんやどなしになってもらうしかないでしょう(-_-#)
みかん | 2012.01.12(木) 14:09 | URL | コメント編集

●その

ミルクシェードの写真、、、うちの洗面所の写真(@▽@)
我が家は洗面とキッチン手元に使いましたよ。
電球ちっちゃいけど意外に明るいんです。

外側のご実家なんともなかったですか?
とむそーや | 2012.01.12(木) 21:11 | URL | コメント編集

●みかんさま

きゃー!みかんさんご立腹。
そうですわよ、子供部屋2部屋、空いております~。
だってなかなか赤ん坊が来てくれないんだもーん。
もういい加減通院もしんどくなってきてここ数カ月おさぼりしてたの。
・・・って余計な事を言いました。

パパさんのご意見強いもんね~。
じゃぁ、みかんさんがパパさんにピアノを教えて一緒に楽しむのはどう?ピアノの素晴らしさを教えてあげればそんな意地悪なこと言ってこないんじゃないー?うちは、博士はピアノ習ってたから弾けるのに、私はねこふんじゃったしか弾けません。音楽センスゼロなの、私。
夫婦喧嘩の際には、我が家のブルーのお部屋を是非お使い下さい。^^

っていうかパパさん宿なしってーーー。さてはみかんさん恐妻家なんじゃないの?
いちご | 2012.01.12(木) 22:19 | URL | コメント編集

●とむそーやさま

あはっ!そうでしたか~。
無断掲載失礼しました~♪
施工例を商品の写真に使っているのですね。
うちも何か使ってくれるかしらー。^^

> 外側のご実家なんともなかったですか?

外側大丈夫でしたよ~。壁のクロスがちょっと歪んだみたいですけど、新築の為、木が暴れたのか、震災のせいかわかんないんです。
いちご | 2012.01.12(木) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/328-55ba7b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
