2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月09日(月)

おトイレの照明決定

今日は何回ブログUPしてるんだ~~~!と、ツッコミ入れられてもめげません。
暇人なんだよ、付き合ってー。(笑)

昨日現場に行ったら、いくつか照明が搬入されていました。

そんなわけで、今回はおトイレの照明編。

1階のおトイレは、いちごとか赤いお花とかのデザインのクロス。ドアは白。
ここでも使っちゃうことにしました!マニーのロココさん。
2012_0108_140223.jpg

そして2階のてんとうむしのおトイレは、ベースがグリーンでてんとうむしは赤。
なので、照明もそれに合わせてグリーン&レッドのステンド照明にしてみました。
2012_0108_140248.jpg
あの、北欧ちっくな(?)雰囲気のおトイレにステンドが合うかどうか・・・。
・・・合わないかも。でもまいっか。可愛いし。

どちらの照明も、ノーザンさんのショップのもので~す。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わって。
今、車探しをしています。
今までずっと電車生活だった私たち。
だって大して乗らないのに駐車場借りるだけで何万も出していられません。維持費もかかるし。そういうわけで、ペーパードライバーな私たち。中古車を買うことにしました。

私は、なーんにもこだわりなくて、ただ、真っ赤なコンパクトカーであればいい。って感じでした。車の事全然わからないし。
探し始めた頃、道路を走る車をよく見るようになり、見た目クーパー可愛い♪って思うし、アメリカに遊びに行った時は、シボレーのロゴ可愛いなぁ~なんて思った事もあったけど、いつどこでぶつけるかわからない私たちはメンテしやすい国産がいいんです。なので、デミオの赤にしようか~なんて話をしていました。

が・・・先日お散歩してたら、ズキューンときちゃったキュートな車を発見。
日産のキューブ。
お外を歩いていて、気にして見ていると、すっごくよく見かけます。
水色っぽい色がなんとも言えず可愛いし、お顔が可愛いし、バックスタイルも可愛い!
我が家に水色が合うかわかりませんが・・・。
それより、私が水色がいいって言っているのに周りが驚いています。赤じゃないんかいっ!って。

どうしよー。
手持ちの現金も気になる・・・。(寂)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:02  |  照明  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

怒涛のup、凄いですっ!!
どんどん変化を遂げて素敵になってるお家を見て興奮してますっ♫

トイレ照明、可愛いですね~(o^^o)
やっぱりノーザンさんはセンスいい物ばかり揃えていますね!

クロスに建具、照明に~、想像しただけで楽しみっ!

うちは、28から帰省していてようやく今日お家に帰ります(*^_^*)
今は長い帰路の途中です。
明日は久々に現場に行くので進み具合が楽しみっ。
外構の最終打ち合わせをし、外構工事も始まりまーす。

ブログにまたUPしますね☆彡

makinatsu | 2012.01.09(月) 21:49 | URL | コメント編集

●こんにちはー

初めてコメさせてもらいます。

実はウチもノーザンさんに建てていただいたクチなんですが、
ブログ拝見したら内容の濃さにびっくりしました(^^)
(うちはZで施工例載せてもらってる家ですv-258

楽しみな感じがヒシヒシと伝わってきますね☆
とむそーや | 2012.01.09(月) 22:00 | URL | コメント編集

おぉ!読み応えのある内容ばかりで、食いつくように読みました。

外壁の色も素敵だし、マニーのロココさんも素敵~。
こんな素敵な照明あるんですねー!
モルタル造形も楽しみですねー^^
玄関の照明もとってもすてきでしたー。
明かりがついたところがみたーい!!!

いいないいな~^^

ノーザンさんはセンスいいですねー。
キャラメル | 2012.01.09(月) 23:08 | URL | コメント編集

照明もみんな可愛くてオシャレ~。
ステンド照明も森の中みたいでてんとう虫ちゃんと
あうと思いますよー。

お車購入するんですねー。
キューブは旧型ですけどうちの姉が乗ってたので
なんだかなじみ深いわ。
うちはお馴染みの水色系のフィットです。
ホントは赤いフィットが良かったんだけど
お友達から破格の値で譲って頂いたので~。
ところでペーパーさんでもいきなり運転できる感じですか?
うちの主人がペーパーで運転しないんですが、なんとか
したくって。。。交通ルール(標識とか)忘れてるらしい@@
おぴー | 2012.01.10(火) 09:53 | URL | コメント編集

劇的な施工の進行状況…
かなりハイピッチで進んでる感じで
とっても楽しいで~す♪
宝くじ当たればうちもノーザンさんで建てたい!!!
ひとつひとつの拘りと家に対する愛を感じますv-238いいな!いいな!!

もぅバラ色の人生が送れそう^^
いゃ…いちご色の…アポロチョコモードの…
素敵ライフになりそうですね~v-22

マニーの照明のフリフリが可愛い~^^
ステンドの照明も早く点灯してるとこ見た~い!

ホント!見所満載の内覧会が楽しみです^^
住宅雑誌の掲載依頼もすごいんじゃない^^ワクワク♪

Gottiさんも楽しみにしてるみたいで~すv-258
ピンクローズ | 2012.01.10(火) 10:13 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

進捗を記録に留めておきたくて、忘れないうちに怒涛のUPしちゃいました。^^;
可愛いのばかり選んじゃって、双方の両親が卒倒しないといいのですが・・・。

makinatsuさんもいよいよご帰宅、現場行くのが楽しみですねっ!
外構もいよいよ始まるのかー。うちもそろそろプラン立ててもらわなきゃ。
ブログUPわくわくでーす。
いちご | 2012.01.10(火) 12:34 | URL | コメント編集

●かわゆい~

ステンドグラスの照明、きっと似合いますよ~
ステンドグラスは明かりが灯ると、想像以上に素敵な陰影が壁に照らされ、本当にいいと思います!!
いちごさんのお家の照明どれも素敵。
私は唯一内玄関だけステンドグラスの照明をむりやり採用しましたよ~
もっといろんなところにかわいい照明採用したかったのに~

キューブの水色、かわいいと思います。
いちごさんは赤ってイメージだけど、その中で車は水色って素敵じゃないですか?いつもと違うイメージをちょこっと入れるの、私は好きですよe-243
のり | 2012.01.10(火) 12:35 | URL | コメント編集

●とむそーやさま

わーーーーーっ!!!
ノーザンお施主さまからコメント頂けるなんてびっくりです。
どうもありがとうございます。すっごく嬉しいです。

以前からとむそーやさんちの施工例、穴が開くほど拝見しておりました。
いつ頃完成したのですか?1年前くらいでしょうか。
あーなんだか色々お話お伺いしたいですー。
いちご | 2012.01.10(火) 12:36 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

お互い食いついて、いいものまねっこしちゃいましょー。(笑)

マニーのロココさんはしつこいかなー!?とも思ったけど、もししつこかったら洗面室の照明と交換しちゃおう!って魂胆です。^^
いちご | 2012.01.10(火) 12:37 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ステンド照明、てんとうむしトイレに合うかな~。
そう言ってくれると安心しちゃうわ☆

おー!おぴーさんちは、水色フィットですかー♪
夫はデミオの方が好きみたいなんだけどね。
あーどうしよー。っていうか、お財布がもうきびすぃーーー!
でも買うなら絶対現金だもん。

ペーパーでは運転できやせん。おうちの周りで練習してからだなっ。
新居付近は道が狭くて渋滞が多くて、やばいのよね、実は。
いちご | 2012.01.10(火) 12:50 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

あはっ!ねえさんご冗談がすぎますよ~♪
あんな美しいデコのおうちがあるのにぃ~。

マニーのフリフリ照明、ピンクローズさん好きそうですよねっ。
ローズじゃなくていちごだけど。
価格的にもけっこうお財布に優しいので選びました。

WEB内覧会なんてホントにできるんでしょうか・・・。
もう既に詳細UPしてて、新鮮さがないよねぇ。^^;

ざ、雑誌掲載なんて、とんでもござーせん。
いい年してアホな施主やなぁ~。ってツッコミ入っちゃうわ。

GOTTIさんにもよろちくー。
いちご | 2012.01.10(火) 12:53 | URL | コメント編集

●のりさま

てんとうむしトイレにステンド照明、大丈夫そうですかねぇ~。
またまた安心しちゃうお言葉ありがとうございます~♪

いつもと違うイメージを入れる、私もそのギャップ好きです!
さー、いい中古車に出会えるかしら♪
いちご | 2012.01.10(火) 12:57 | URL | コメント編集

●わお~

ステンド照明てんとう虫に超似合う~!よく探しましたね~どんぴしゃりって感じ!ステンドグラスの照明って点けた時と又違う雰囲気や色になるから不思議だよ!とってもかわいいおトイレ!私2階のおトイレの方が好きかも!そういえばおトイレっていちごさんち自動水流?近頃は自動水流がメジャーなのかなあ?おトイレ入って自動に流れたからビックリしちゃった”(ノ><)ノまだIHにもついてイケてないよ(*_*)
みかん | 2012.01.10(火) 14:13 | URL | コメント編集

●みかんさま

てんとうむしトイレにステンド合うかしらー。みかんさんにもそう言われたら、もう安心だなっ♪
うん・・・うちの実家(2年前に新築)も、おトイレはINAXで自動ですよー。でも震災後は、節電の為、手動に変えていました。設定変えられるはずですよ。
いちご | 2012.01.10(火) 23:01 | URL | コメント編集

どっちの照明もかなりツボです!!
いちごさん、相変わらずセンスいいですね。
というか趣味が似てるのかしら?
でもゴールドは苦手です(笑)
ステンドの照明、絶対てんとうむしに合うと思いますよぉ~

キューブの水色もいちご邸ピッタリ♪
でもアイボリー系でもいいかもです。
楽しみが増えましたね!!
あわび | 2012.01.11(水) 15:43 | URL | コメント編集

●あわびさま

ありがとうございます~♪
そんなこと言うと、また調子に乗っちゃうよ、私。(←そろそろやめとけ)

あわびちゃまと趣味似てるかしらんっ♪

ゴールドいいですよぉ~♪ぎんぎんギラギラ品がなくて素敵ですわー。
あ、私、悪趣味ですのん♪

ステンド、てんとうむしクロスに合うかな~。
みんなそう言ってくれて、優しいな~。嬉しいな~♪

キューブのアイボリー!!!ご存知ですか!!!
そうなの。アイボリーならおうちの色にも合うだろうし、
アイボリーも候補のひとつなのです。
キューブにするとすれば、水色かアイボリー♪
いちご | 2012.01.11(水) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/326-4d6fd688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。