2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月09日(月)

玄関ポーチの照明は、トナカイさん。

着々と、照明選びも進んできています♪
でも難しいですね~。

塗り壁の色やクロス、ドアなどの色をイメージしながらどんな照明が合うか考えることは。楽しいことでもあるのだけれど、実際イメージが異なって、がっくり、なんてことも絶対出てくるはずー。

決めていく中で、早めに決まったのが、玄関ポーチの照明。
これは、以前ノーザンスタッフさんのブログの記事(こちら)で紹介されているのを見た時に、おっ!!!可愛い~~~~~♪って思っていたもの。
夫から却下されるかな~と、おそるおそるお伺いをたててみたところ、即OK!やったー。

これにしました。
cabana_m[1]
見かけないデザインだし、色も可愛い。
気泡の入ったガラスが気に入っちゃいました。
お値段もけっこう魅力的だったし。
でもよく見ると、トナカイさんの顔が怖い。(笑)
(画像は、ノーザンさんのショップから拝借しました。→こちら

今、悩んでいるのが和室の照明・・・。
またUPします。

今日は怒涛のUPしています。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
14:18  |  照明  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

玄関ポーチの照明、可愛いですね♪
他では見ないデザイン!
さすが、ノーザンさんですね!!
取り付けられて、灯りがついたらどんな感じになるのかしら?!
楽しみですね~!!
kiki | 2012.01.09(月) 14:45 | URL | コメント編集

怒涛のUP!いいですよ~っ付き合いますよ~ 笑

テラコッタ調CF、廃盤ですか~?!
うちの洗面室と同じ物だと思ってましたが、
うちは滑り込みセーフだったのかなぁ~。
でも、廃盤や手違いで気づいた良い発見みたいなこともありますよね(^_^;)うちは、壁紙の時にありましたー。

そして、トナカイのライトっ!
ノーザンさんのネットショップを見て可愛いなァ~って思っていました(*^_^*)
いちごさんのお家で使われるんですね~。
わぁ~楽しみっ♫
makinatsu | 2012.01.09(月) 14:59 | URL | コメント編集

怒涛のUP
楽しいです~

トナカイ可愛いね~

うちの近所に可愛いオムライス屋さんがあって
そこの玄関照明が苺なんですよ~

それを見つけたときいちごさんが頭に浮かばずにはいられませんでした

本当に
どんどん完成に近づいてきて
すごく楽しみですね~

ちなみに
我が家は
年内に基礎が終わり今一階の壁が半分たってますよ~
麻里亜 | 2012.01.09(月) 15:51 | URL | コメント編集

やっぱり怒涛のUP~~~(笑)

トナカイかわいい♪
玄関照明いいお値段しますよね・・・
我が家なんて普通な感じだったのに玄関は雑貨屋さんじゃ不安なんで・・・ってジャービスってメーカーの3万円くらいのもので(見た目そんなにするように思えないし(笑))一番お高い値段になってて驚きましたよ!

和室って悩みますよね。
色があると透明っぽいガラスのものもかわいいですよね^^
和室にプチシャンデリアとかもかわいい~♪
楽しみにしてますね☆
kumiffy | 2012.01.09(月) 16:24 | URL | コメント編集

●kikiさま

こんにちはー!
kikiさんは、照明もう決まりましたかー???
照明選び、色んなところにつけるからかなり悩んだけど、玄関ポーチはけっこうすんなり決まりました。
kikiさんの照明ご紹介記事も楽しみにしていまーす♪
いちご | 2012.01.09(月) 16:28 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

あはっ!暇人ブログにお付き合い下さってありがとうございますぅ~!
そう!私も、makinatsuさんのブログ見て、こんな感じなんだぁ~♪って楽しみにしていたから、かなり残念でした。

でもテラコッタ調だし、まぁ、よしとします♪
貼られたら、またUPするので、どんな感じに違うのか比べっこしましょ♪

お!makinatsuさんもトナカイ照明チェック済でしたかー。
すごいです。
makinatsuさんちはどんなのにしましたかー?
いちご | 2012.01.09(月) 16:34 | URL | コメント編集

●まりあさま

えー、なになに、玄関照明がいちごって、どんなオムライス屋さんですかーーー。
写真見たいな~♪
そんな腹ペコなひとときに、私なんか頭に浮かばせちゃってすんませんーーー!

そしてそして、まりあさんちももう建て方なのですね。。。なんかしみじみしちゃうよ。
どんなおうちなのかな~。
いちご | 2012.01.09(月) 16:37 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

だはは!怒涛のUPしちゃった。
夫がゴルフの練習で朝からいないので、おうちでひとり、家事など色々ワサワサやりながら、時々PCに向かいながら、過ごしております。

さ、さんまんえんの玄関照明ですかーーー。
・・・と思って、今、kumiffyさんのweb内覧会見に行きましたが、玄関ポーチの照明があまり見えなかったー。
でも外から見える照明だから、それくらい奮発しちゃってもよかったんじゃない♪

和室悩んでおりますよー。
私は思いっきり和の空間にしようと思っています。4畳しかないけど・・・。(汗)
いちご | 2012.01.09(月) 16:43 | URL | コメント編集

●うわー

ブログアップに追いついて行けない~
私が段ボールとたわむれている間にいちごさんちの激変ぶりにビックリしている今です”(ノ><)ノ
実はお正月に引き続きまだ段ボール作業しているの(*_*)もういやだあ!連休は外構の打ち合わせとかもあり又々あっという間に過ぎ去りました(*_*)
いちごさんちのかわいさ見ているとほんとノーザンさん惚れ惚れしますぅ(-^〇^-)博士の言う通りほんとよかったですね~自分から注文しなくてもどんどん素敵にしてくれるし、おやびんさん以下皆さんが一生懸命作ってくれてうらやましい限りです!すごいですね!女性でそこまで出来る方達!初めて聞きました。凄いなあ!なんか素敵過ぎでそんなかわいいお家見たことないよ!屋根の色の雰囲気とか外壁の色もとっても似合っていてまさにプロバンスの王道ですね~うちの窓下のレンガは真っ白レンガにパパが決めましたよ~早く付けてほしいなあ
みかん | 2012.01.09(月) 18:16 | URL | コメント編集

●みかんさま

連休中も大変だったのですね。おつかれさまです。
でも外構の話も進んでいるんですね~♪業者さん決まった?

・・って、みかんさん、褒め殺しすぎっ。^^;
みかんさんちの窓下レンガまだ取り付けていなかったのですか!?
真っ白レンガにできるの知りませんでしたー。
デコの時は、2色しか選択肢なくて、両方ともレンガ色でしたぞー。
いちご | 2012.01.10(火) 12:31 | URL | コメント編集

●まだなの(;_;)

外構何軒か見積もり出していてまだでそろわないんだあ。割と時間かかるみたいよ。窓下レンガはかなり種類ありましたよ!10種類はあったかも。白も2種類あったけど明るい白にしたよ!私は淡いレンガ色にしようかなあって思っていたけどパパは白が良いそうで(^。^;)まあそれでもいいかなって決めました~
トナカイの照明ノーザンさんで見た時、こんなラブリーなの誰がつけるんだろ~って見ていた記憶が(^_^;)やっぱりいちごさんでしたか~トナカイかわいいよね!パパに以前これかわいいって言ったらソッコー却下されました(^_^;)明かり付けたらトナカイさんの影が浮き出るのかなあ!かわいい!
みかん | 2012.01.10(火) 13:48 | URL | コメント編集

●みかんさま

外構プランってけっこう時間かかるんですね!もう、相性の良くない例の業者さんはボツですか~?(笑)高いもんね。
窓下レンガって、デコって本物使うんですよねぇ~???引渡しした後でも施工できるようなものなのかしら!?ようわからんわっ。
それにしても10種類以上もあったなんて、デコちゃんって加盟店によって全然違うんだな~きっと。
みかんさんちなら白レンガ絶対合うよね~~~♪

ところでトナカイ照明ご存じだったのですね!!!びっくり。
はい、我が家に使っちゃいます。^^
今、点灯した時のトナカイ想像してみたけど、トナカイの目から、明かりがアイビーーームって光るのちょっと怖いよ。ね。あはっ!
いちご | 2012.01.10(火) 22:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.01.11(水) 10:27 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/324-9219fc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
