2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月09日(月)

着工104日目❤内装編

昨日のレポートの続きでーす。

今回は内装編。
壁の下塗りもほぼ完成していました。
今週は、いよいよクロス屋さんも登場するみたいです。
何が一番ドキドキかって、2階おトイレのてんとうむしくんです。^^;

まず玄関から見える玄関ホール。ヌリヌリされて、全面グレーのいい感じです。
こういう雰囲気も好きだなー。なんて。^^
2012_0108_133500.jpg

階段の腰壁の部分もなみなみになりました。
ここの腰壁の手すりになる部分にもアポロチョコ色のタイルが貼られるそうです。
2012_0108_133746.jpg

そして、先日ご紹介した、ダイニングの天井梁。
2012_0108_133534.jpg
親ビンさんから聞いてびっくりしたのが、この矢印の梁、モルタル造形なんですって!!!
そういえば、以前、「強い」とかいうシートが巻かれていたのを記事にしたなー。

階段上のニッチ。いい雰囲気です。これが真っ白のカルクでヌリヌリされます。
2012_0108_135151.jpg

階段の腰壁と、そこから見える書庫の小さなR開口。
2012_0108_135445.jpg

夫は、この日はなかなか書斎に入りませんでした。
あまりの激変に、書斎はもったいないから最後に見る。とか言っていました。なんで?
でもいましたよ、書斎に。(笑)
2012_0108_135322.jpg
じっくりじっくり隅々まで見てニコニコしていました。よかったねー。

ベランダにて。
こんにゃろー、また下塗りのかけらを持って帰ろうとしていました。(笑)
2012_0108_135045.jpg

階段。ここも真っ白のカルクでいい雰囲気になるのかな。
2012_0108_135856.jpg
階段照明も決まりました。気泡入りのまんまる照明。
ノーザンさんの雑貨屋さんで取り扱っているものです。
照明も着々と決まってきています。悩ましいけど。。。これはまた今度っ。

もういっちょ続きます。

輸入住宅&プロバンス風カテゴリで、ランキング参加ちぅ。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

(おまけ)
帰りに、いつもの通り本屋さんに寄った夫。
(その間、私はアイスクリーム&ホットコーヒーで夫待ち。笑)
ニコニコしながら戻ってきた夫。大きな袋を持って。。。
2012_0108_171130.jpg
なんだよこれーーー!学研のおもちゃじゃん!
電子ブロックと言って、これでトランジスタラジオとかアンプとかうそ発見器とかが作れるんですって。私は全く興味ありませーん。っていうか、これ3990円もするんですけどー。-.-;
12:04  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい激変ぶり~~~^^
本当、このままでも良い雰囲気だよね~(^.^)

曲線の多いおうち・・・♪
階段の感じ、洞窟?地下階段?みたいでいいな~☆
・・・私、古墳とか秘密の部屋とか大好き~(あ、違った?)

旦那さんの買ったもの、ちょっと興味津々~子供用とかあるのかな?
間違いなく私本人の興味は薄い・・・理系苦手ですっ。(笑)

旦那さんにもブログ開始して欲しい~
頭の中を見てみたいわ^m^賢くなれそう^^
kumiffy | 2012.01.09(月) 12:27 | URL | コメント編集

うわぁ~っ!着々とラストスパートに向ってますねぇー(o^^o)

階段の腰壁のうねうねにウットリ~。
ニッチもRの入り口も、階段も、雰囲気がとってもいいですねぇ☆
カルクで塗り塗りされたら素敵さに鼻血でちゃいますよ~っ きっと。 笑

うちは、暫く新居に行ってないのでウズウズです(^_^;)
makinatsu | 2012.01.09(月) 12:39 | URL | コメント編集

すごい!すごい!
すっかりお部屋になっていますね!!
このままでも、充分可愛いですぅ~!!
階段も、階段のニッチも、旦那さまの書斎の入り口も、
いい雰囲気出てますね~♪
kiki | 2012.01.09(月) 14:52 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

20日に完了検査がある関係で、今週はさらに激変するみたいです。
階段は、おうちの中心にあるから窓がないから解放感がなくって洞窟みたいになっちゃうんだけど、これはこれでいいかな~って。トップライトからの自然光が入ってくれるといいな~って思っています。

お!kumiffyママさん。
子供用も探せばあるんじゃないかしら!?
この電子ブロックってけっこう昔から普及しているみたい。
マニアックな人だと、はんだ付けから自分でやっちゃうみたいよ。

うちの夫はブログとか絶対やらないんだってー。
情報は、公開していいことないから、って。確かにそうなんだけどね。。。
変な理系くんです。
いちご | 2012.01.09(月) 16:23 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

makinatsuさんには追い付かないけど、我が家もラストスパートですよー。
makinatsuさんは、現在ご旅行中かな???
早く現場行きたいよねぇ~!?

階段腰壁のうねうねは、全部ビルダーさんにお任せなので、私もどんな感じになるのかわからなくて楽しみにしています~。
早くカルク塗ってもらって鼻血出したーい。
そしたらドバーって白い塗り壁じゃなくなっちゃうわ。
・・・でもカルクの浄化作用で白く戻るのかしら・・・。
・・・なんて、暇人の私はmakinatsuさんからのコメントで色んな妄想をしてしまうのであります。(笑)
いちご | 2012.01.09(月) 16:27 | URL | コメント編集

●kikiさま

お忙しいのに3連投もありがとう(T.T)

はーい!すっかりお部屋になっていました。
今週クロス貼りもされるようですよー。

kikiさん、次はカメラ忘れちゃだめよー。(笑)
いちご | 2012.01.09(月) 16:31 | URL | コメント編集

階段かわいい~。なんだか一軒家というよりは
どこかのアミューズメントみたい♪
手すりにもなんてアポロチョコ感満載ですね。
早くタイル貼られないかなー。
おぴー | 2012.01.10(火) 09:29 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ギャーーー!アミューズメントって言ったら夫に叱られますー。(怖くないからいいけど。ぷ。)
タイルは今週貼られますよー!

あ、ところでねーさん、そろそろお引っ越しでは?
いちご | 2012.01.10(火) 12:42 | URL | コメント編集

アポロチョコ様、今週とうとう!?
ふふふ~っ、楽しみに待ってますよ。

うちの引越しは2月最初の週末に決まりました!
なんだか忙しくなってまいりますー。
カーテン買わなきゃ。。さすがにこればかりは
主人だけにまかせるわけにはいくまい!
おぴー | 2012.01.10(火) 15:37 | URL | コメント編集

●おぴーさま

アポロチョコ色タイルさん。遂に、遂に、登場です。
おぴーさんは、初めからアポロチョコネタに付き合ってくれたし、早くお見せしたいです☆

それよりおぴーさんち、ついにお引っ越し決まりましたかー。
忙しくなりますね。いよいよですね。
もう住民票は移動しましたかー?

カーテン選びも大変そうだなー。
カーテンは施主支給ですか?
そういえば、旧実家に住んでいた頃は、生地を買いに、よく、サン○に行っていましたよ。
えへっ!ローカルネター。
いちご | 2012.01.10(火) 23:05 | URL | コメント編集

うちは建替えなので、住民票はもともと新しいお家の方にあるんです。
その分少しラクかな?

カーテンはもちろん施主支給です。
カーテンもHM支給なところもあるんですね~。
みなさんのブログみせてもらって初めて知りました。
サン○もカーテン作ってるみたいですよね(笑)
ローカルなだけに、ニトリとかよりはよそとかぶる可能性が低いかも?
おぴー | 2012.01.11(水) 09:33 | URL | コメント編集

●おぴーさま

そっか^^;仮住まいの為にわざわざ住民票移動しませんものね。あはっ!わたしったら。
カーテン選び楽しみですね~。照明同様カーテンによっても雰囲気変わりますものね。
ナチュラルなおうちのおぴーさんち(まだ拝見したことないけど^^;)なら、やっぱりナチュラル系?
サン○も安くていいのよ~~~っ!
いちご | 2012.01.11(水) 12:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/321-cb6d22dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
