2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月23日(日)

我が家はラ・プロヴァンスじゃないらしい。

本日は、久し振りに夫とデートです。
赤坂の方まで、オーケストラの演奏会を聴きに行ってまいります。
最近は一緒にお出かけと言えばおうち関係の事だったので、久々にリフレーッシュ♪


***********

ところで昨日。
午前中に銀行本申し込みを終え、午後はデコさん事務所で打合せでした。
本当は仕様決めのはずが、間取り確定を優先させる為、あまり仕様決めはできませんでした。
間取り確定させて長期優良住宅補助金申請の準備を進めないと間に合わないからです。

昨日は工務店さん事務所にデコ本部のSVの方がいらしていて、間取りを見て頂きました。
いくつかアドバイスをして頂きましたが、さすが、やっぱり目の付けどころがデコのおうちをよくご存知の本部のお方~って感じでした。

それで、新事実発覚!!!

立面図を見た本部SVさん曰く、

「これはラ・プロヴァンスっていうより
スパニッシュっぽいなぁー。」
と。


えーーーーーーっ!!!(汗)

私、今まで、我が家はプロヴァンススタイルと思っていたんですけど。。。
建物の形状がスパニッシュに似ているんだそうです。(L字型ってこと?)

そうですよね、言われてみれば確かにプロヴァンスって総二階の建物が多いですものね。
じゃぁ、我が家はなんていうおうちなんだろう?

プロヴァンス風スパニッシュ?
(ファミレスのメニューみたい。笑)

う~ん、プロヴァンス風フリー?

う~ん。個人的に「風(ふう)」ってあまり好きじゃないんですよね。
プロヴァンス風。
「風」ってことは、本物じゃないってことですものね。
「プロヴァンス風」っていう言葉、あまり好きじゃないので、私はプロヴァンススタイルとか、そういう書き方をしています。(ちいさな、悪あがき。)
何が本物?それはわからないし、日本で建てるんだからプロヴァンス風なのかもしれないけど、やっぱり「風」は好きじゃないです。

じゃ、商品名は、何!?

プロヴァンスパニッシュ!!!おいおい。


・・・さてさて、とっても寒いですがお出掛けの準備をしたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
11:40  |  おうちのイメージ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/32-7f5d83fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
