2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月08日(日)

2年振りのジョギング il||li _| ̄|〇 il||li

わたくし、今、激しい筋肉痛に悩まされております。
立っても座っても歩いても、いてててて・・・と。

年が明けてから、夫がまた運動に目覚めたようで、ひとりでジョギングに行ったりゴルフの練習に行ったりし始めました。きっと箱根駅伝に影響されて復活しようと思ったのでしょう。。。なんて単純。ぷ。

今までは、夫に誘われても、丁重にお断りしていました。だって寒いし疲れるもん。
しかーし、昨夜は、夫に首根っこつかまれて、むりやり1時間ほどジョギングに連れて行かれました。ヒーッ!
2年前のサイパンマラソンに出て以来一度も走っていなかったこのなまりきった体。おもたーい。

夜だし、寒いし。もー最初はホント嫌でしたよ~。しかも、夫は完全防備して、ニット帽にネックウォーマーに手袋までして。なのに私そんなの持ってないし、タオルを首に巻いて走りましたよ。ちっ!もちろん手袋は夫から奪い取りましたが。ひとつだけ。(笑)

かなり久々なもので、夫にはゆっくり走ってもらって、6.5min./kmペースぐらいで徐々にならしていきました。久々のジョギング、なんだかとっても楽しくなって、体がどんどんポカポカして、後半はだんだん関節が動きやすく軽くなってくるようでした。夫も調子良かったみたいで、「次なる山の神は僕。」とか、笑えない発言にツッコミを入れてあげながら、あっという間に1時間経っちゃいました。

昔、品川宿のあった歴史ある通りを走っていた時、ここでの生活もあと残り僅かと思うと、ちょっと悲しくなってきちゃいました。お引っ越し先でも、いいジョギングコースが見つかるといいな~。

私たちはもっぱら10kmばかりで、フルも、ハーフも未経験。今年はせめてハーフ走れるくらいになりたいな~。と。まずは大会出場という目標を持って、そろそろ再開しようかなと。これでも元・陸上部!がんばれ。

せっかくなので(?)、大会の写真をちょっと。
2年前のサイパンマラソン。今まで2回出場しました。
サイパンマラソン、まだちょっとマイナーな大会なので、人数も少なめだし、終わってからの表彰式+ホテルでのブッフェランチ。いいですよ。

スタート前。まだ暗いうちにスタートします。だって日中は暑くて死んじゃうわー。
2010_07110105.jpg

2年前の大会も10kmを走りました。海岸沿いを走るのはとっても気持ちいいのですが、まだ薄暗いうちに走るので、ちょっとねぇ・・・。

夫も私も無事完走。ちなみにうちの両親はハーフを走りました。
2010_07110121.jpg

午後は、ホテルのお庭で表彰式とブッフェランチ。
2010_07110146.jpg

日本からもゲストランナー何人か来ていて、私たちが出た時は、たむけんさん他がゲストでしたよ~。今なにやってんだろ、彼。

ブッフェ。これがまた美味しいんです。
2010_07110149.jpg

くいすぎですっ!!!
2010_07110151.jpg

その他にも、4年前に東京マラソン出たり。
これはスタート前。寒いんです。東京マラソン混みすぎーーー。
DSCF2559.jpg

東京マラソンも無事完走。(10kmだからねっ。。。)
2009_01040147.jpg
私、変なの着てるのは、お着替えするため。^^;

これはいつだったか調布であった、駅伝。
DSCF6034.jpg
両親と夫と4人で出ましたが、この日は私が足引っ張ってしまったー。


・・・そんなわけで、今夜も1時間ジョギングに駆り出されるでしょう・・・。とほほ。
どなたかマラソンやる人いないかな~!?

まずは春頃の大会出場を目標に、ボチボチがんばりまーす。

今日は現場にいってまいりまーす。またおうちレポートします。
ステンド投票ありがとうございます!もうちょっとお待ちして、来週末には決めます~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
11:13  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

10kmでもすごい!
というかいちごさんもすごいけど、ご両親すごい!!
いや~、尊敬します。。

私もダイエット宣言したんで(小声)、頑張って運動します。
いちごさんもジョギング頑張ってね!

サイパンのブッフェおいしそー!
(↑ 本当に痩せるつもりあるのか?)
おぴー | 2012.01.10(火) 09:22 | URL | コメント編集

●おぴーさま

あら!おぴーさんも!?
でもおぴーさんバレエやったりしてるし、ダイエット宣言不要でござーせん?

昨夜も、真夜中のジョギングに駆り出され、ひーひー言いながら、ブツブツ文句言いながら(夫に)、なんとか1時間続けることができました。

サイパンよかったです!だってマラソン以外は美味しいごはんに綺麗なビーチ。スノーケリングも楽しめちゃったし♪また出たいなー。
いちご | 2012.01.10(火) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/319-93b838be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
