2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月04日(水)

ステンドグラスの色、どれがいい?❤候補追加したよ❤

❤候補No.6&7追加しました~❤

今日は、おうちの基礎着工してからちょうど100日目みたいです。
100日かぁ~。(しみじみ)あとどれくらいで完成するのかな~。

さて本題。
洗面室のステンドドア、以前も記事にしましたが、色々デザインを修正してもらい、デザインは決まったのですが、あとは色を考えなきゃならなくて。

白いドアに、周りは白いカルクウォールの塗り壁。
そこに映えるステンドグラスの色は???

子供の時によくやったぬりえ
何年ぶり?何十年ぶり?に、ぬりえやっちゃいました。

バラの花びらは赤、中心は黄色、葉っぱは緑。それは決まった。
あとはそれ以外の色。

階段1段目はアポロチョコ色だし、リビングとダイニングの間に取り付けるいちごのステンドグラスもアポロチョコ色を採用。ってことは、ここもアポロチョコ色は入れたいかな~・・・なんて思いました。

昨日会った友人はデザイナーさんなので、彼女の意見も聞いてみると、「お花に赤と緑と黄色を使うなら、その周りも同じ色か同系色にして、シンプルにするのが私は好きよ~。」と。なるほどですね~。

もし、一緒に考えて下さる方がいれば、是非是非投票をお願いします~。
普段見てるだけだよー、って方も、せっかくなので、よかったら♪
番号だけでも投票頂けたら嬉しいでーす。

久々に出した色えんぴつでヌリヌリしました。
色がわかりづらいと思うけど、よかったら一緒に考えて下さいまし~。

エントリーNo.1
ステンドドア1
周囲の井型部分は黄色。
まんまるポッチは茶色。
リボンはピンク。
なんだかチョコバナナみたいかなぁ~。

エントリーNo.2
ステンドドア2
周囲の井型部分はピンク。
まんまるポッチは茶色。
リボンは黄色。
茶色のまんまるは、どうかしら?

エントリーNo.3
ステンドドア3
周囲の井型部分は茶色。
まんまるポッチはピンク。
リボンは黄色。
茶色は、ダイニングの天井梁みたいで可愛いかも~。
夫はこれが一番落ち着いていて好きみたい。

エントリーNo.4
ステンドドア4
周囲の井型部分は黄色。
まんまるポッチは赤。
リボンはピンク&茶色。
左右違う色はちょっとねー・・・って夫に言われちゃいました。

エントリーNo.5
ステンドドア5
周囲の井型部分はピンク。
まんまるポッチは黄色。
リボンは黄色。
友人の教え通り、色のバリエーションは少なくしてみました。一番ラブリー度高いですね。アポロチョコ色じゃないけど、明るい雰囲気でけっこう好きかなぁ~。。。

【追加】エントリーNo.6(みかん選手)
ステンドドア6
周囲の井型部分は茶色。
まんまるポッチはピンク。
リボンはピンク。
めっちゃラブリー&アポロチョコ♪みかんさんありがとー!

【追加】エントリーNo.7(キャラメル選手)
ステンドドア7
周囲の井型部分は茶色。
まんまるポッチは黄色。
リボンはピンク。
これも素敵ー!お花の中心も含め、黄色が全部まんまるで合ってる!
キャラメルさんありがと~!

その他でもぜーんぜん構いませーん。もしご提案あれば是非おねがいします。<(_ _)>


最後におまけ。日本ブログ村のプロバンス風住宅のカテゴリでランキング1位でした~。
応援どうもありがとうございます。(kumiffyさん、教えてくれてありがとう~♪)

みなさまにリアクションして頂けるととっても嬉しいし、更新の励みになります!
コメントでも、↓ポチっとでも、拍手コメントでも、もしよかったら♪
今回は是非コメント頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)昨日UPした鏡餅の記事。早速夫からツッコミ入りました。鏡餅の上に乗せるのは、みかんじゃなくて、だいだいっていうみかんみたいなものらしいです。ずっとみかんだと思って育った私。きっとうちの両親もみかんだって思ってるんじゃないかしら?っていうか、だいだいって何でしょ。初めて聞きました。きゃー!
22:02  |  ステンドグラス・ガラス  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わー楽しい

わたしの好みだけで言うと、No.スリーでおリボンピンクかなあv-238ウ〜ン可愛くっていいなあ。自分ちらぶりーに出来ないからいちごさんち妄想ちうv-10
みかん | 2012.01.04(水) 23:40 | URL | コメント編集

●みかんさま

よかったー!コメントゼロだったら寂しいなぁ~なんて思っていました~。
No.3でおリボン黄色じゃなくピンクかぁ~!なるほど~~~!!!
そうすればアポロチョコ色だし。
どうしよ~、候補またひとつ増えました。
いちご | 2012.01.05(木) 00:19 | URL | コメント編集

どれもいいですねぇ~。
悩みますねぇ。
私はNo.1かなぁ~。(*´∀`*)

周囲の井型部分は茶色。
まんまるポッチは黄色。
リボンはピンク。

っていうのはどうでしょ?

ちなみに・・・。
我が家のステンドは薄い色のものを子供部屋につかってるんですが、
取り付けてみると、濃い目の色のステンドのほうが色合いがはっきりと
わかって、光があたったら綺麗だっただろうなぁ~と、濃い目の色を選べばよかったなーと取り付け後におもったりしました。
いちごさんのステンド、きっと素敵な仕上がりになること間違いないですねー!!!!
出来上がりが楽しみです!!!!


キャラメル | 2012.01.05(木) 00:57 | URL | コメント編集

●投票に参加!

私もみかんさんの意見に1票v-219
他のものと色合いがお揃いの方が良い感じがします!
れおたん | 2012.01.05(木) 09:08 | URL | コメント編集

いちごさん、すごーく出遅れてますが。。
あけましておめでとうございます~。

私はNo.5が可愛くていいかなと思います。
いちごのステンドと合せるならNo.2もいいですよね。

これから前の記事も読みます~♪
おぴー | 2012.01.05(木) 09:13 | URL | コメント編集

初めてコメントしまーす。
凄く悩みましたが、パッと見はNo.5、トータルバランスで考えるとNo.2ですかねぇ。
でもドアが白となると井型部分を茶色にして少し引き締めてもいいかなっても思うし・・・
難しいぃ~~
あわび | 2012.01.05(木) 10:17 | URL | コメント編集

私もみかんさんと同じでNo.3のリボンがピンクが
いいと思いま~す!!!
ワクワクです♪
ピンクローズ | 2012.01.05(木) 11:58 | URL | コメント編集

私は、1番が明るくていいなぁーと思いました。
でも、5番も色に統一感があっていいと思います。
どれにしても、可愛いと思いますよ~!!
あとは、その人によって好みですよね!
自分のおうちじゃないのに、どれも良くてすごーく悩んだから、
これが自分のおうちだったら・・・と思うと、
いちごさんが悩むのもわかります~!!
kiki | 2012.01.05(木) 12:17 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます♪
どんどん進んでいますね~
梁も1本増やして正解だったと思います!!
とっても可愛い空間ですね。
で、ステンドですが。。。
私は1と3で迷いました。
1は可愛く、3はちょっと大人な感じ。
う~ん・・・・ちょっと個性的で大人な№.3で!!!
sakura | 2012.01.05(木) 13:33 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
私もNO.3に一票です^^
バラの花が一番引き立つ気がします。

いちごさんはどれにされるのかしら?
とっても楽しみにしています^^
chii | 2012.01.05(木) 15:05 | URL | コメント編集

どれにしようか迷うくらい、いちごさんはセンスありますね(*^_^*)
どれを選んでも満足~ってなると思います!!

その中でも選ぶとすれば、私ならNo.5ですね!
せっかくのステンドグラスなので、かわいらしく赤や黄色を主体に。
隣り合った色が似てないほうがいいかな~と思ったので。

のり | 2012.01.05(木) 16:51 | URL | コメント編集

かなり出遅れてます~^^;

私は第一印象①で見比べて⑤ですね~♪

①はフレッシュな感じがして⑤はまとまってるって感じですね^^
ちなみに我が家のステンドはバラモチーフで赤と黄と緑3色で透明ガラスとポチポチになってるガラスという感じです☆

どれに決定するんだろう~ワクワクw

あ、名指しでありがとうございます^m^
いちごさんファンとしては当然のことですわ~(^∀^/)ホホホ

ではでは頑張ってくださいね♪
楽しみにしてま~す(*^_^*)
kumiffy | 2012.01.05(木) 18:34 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます~

100日おめでとうございます~

私好みは2
でも3も好き

デザイン自体とても可愛いので
何色でも・・・いいかも
麻里亜 | 2012.01.05(木) 20:36 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

投票ありがとう~!
そして候補追加もありがとう~!
さっきNo.7に追加しやした☆

そしてそして、ステンドアドバイスもありがとう~(T.T)
とっても参考になります。
いちご | 2012.01.05(木) 22:33 | URL | コメント編集

●れおたんさま

おっ!再登場れおたん嬉しい~♪
みかんさんに一票、ありがとうございます!!!
いちご | 2012.01.05(木) 22:34 | URL | コメント編集

●おぴーさま

あけましておめでとう&年始早々遊びに来てくれてありがとう!
No.2&5ですね!!!
しっかりカウントさせて頂きますよ、ステンド師匠どの☆
いちご | 2012.01.05(木) 22:35 | URL | コメント編集

●あわびさま

はじめまして、初コメントありがとうございます!!!嬉しいな~。
色々考えて選んで下さって(T.T)嬉しいです。
No.2&5でカウントさせて頂きやっす☆
いちご | 2012.01.05(木) 22:36 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

ピンクローズさんのHNの通り、ピンクいっぱいのローズで来ましたねーーー!
みかんさんアイディア追記しました。
めっちゃラブリー、ピンクローズさんっぽいです☆
ありがとう!
いちご | 2012.01.05(木) 22:37 | URL | コメント編集

●kikiさま

No.1&5ですねっ!
ホント、これで投票数の多い色に決めちゃおーって思っちゃってます☆
我が家の事なのに色々考えてくれて嬉しいです!ありがとうございます。
いちご | 2012.01.05(木) 22:41 | URL | コメント編集

●sakuraさま

あけましておめでとうございます&ごぶさたでーす!
(結局、階段照明は、シーリングにしました☆あの時sakuraさんのブログ遊びに行ってよかった!))

梁の記事も見て下さってありがとうございます!!!
もうすぐ我が家にも、sakuraさんと同じキッチン水栓が付けられるんだろうなー♪

sakuraさんは、No.3ですね!ありがとうございます!
いちご | 2012.01.05(木) 22:43 | URL | コメント編集

●chiiさま

こんにちはー!
chiiさんもNo,3ですねっ!ありがとうございまーす。
夫も喜びます。(笑)

> いちごさんはどれにされるのかしら?

この投票数で決めちゃおうと思います。(←もっと自分で考えろ。汗)
いちご | 2012.01.05(木) 22:44 | URL | コメント編集

●のりさま

思わずニヤニヤしちゃいましたよ、のりせんせ。
だってあんなかっこいいシンプルモダンのおうちののりさんが、一番ラブリーな色No.5を選ぶんですものー。^^
あのお花のクロスにしても、のりさん可愛いなぁ~って、にっこにこしちゃった!
ありがとうございます♪
いちご | 2012.01.05(木) 22:48 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

No.1&5でカウントしちゃいまーす。ありがとうございます。
kumiffyさんちのステンド拝見しましたよ~、昨日。
だってアメンバーになっちゃったもの~。(嬉)
あれものすご~~~くかわゆいです。
あんな色(花びらの赤いとこ)にどうやってできるのかなぁ~って思いました。
いちご | 2012.01.05(木) 22:54 | URL | コメント編集

●まりあさま

あけましておめでとうございます~!
投票ありがとうございます~!
No.2&3でカウント致しまーす。
No.3は、人気高しだな・・・。(嬉)
いちご | 2012.01.05(木) 22:55 | URL | コメント編集

おぉ!私が言ったのが色ぬられて追加されてるぅ~。
ちょっと感動~(*´∀`*)

そして選手になってる~(笑)

どれになるのかドキドキしてきたー!!!!!

っていうか、このステンド我が家にも欲しいよぉ。o゜(p´□`q)゜o。
キャラメル | 2012.01.06(金) 02:10 | URL | コメント編集

追加のNo.6,7どっちも素敵ですね!
ウチも初めステンド入れる予定だったのが、飽きを恐れて却下にしちゃったんです。
でもいちごさんのステンド見てたら気持ちが揺らいできちゃいました(;^ω^)

投票をNo.7に変更願います♪
あわび | 2012.01.06(金) 07:27 | URL | コメント編集

では
改めまして・・・笑

7
可愛さに加えて
ドットの統一感がいいかも~

我が家に欲しいです・・・
麻里亜 | 2012.01.06(金) 08:06 | URL | コメント編集

うんうん♪ 7 にも1票。かわいいです。
私はまんまるポッチは黄色が好きらしい。
おぴー | 2012.01.06(金) 09:07 | URL | コメント編集

追加二つもかわいいねぇ♪
しかし心を鬼にして(^-^;
7ですっ☆

メリハリがある感じが好きですっo(^-^)o
kumiffy | 2012.01.06(金) 14:35 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

追加しちゃいましたー!
キャラメル選手、素敵プランありがとうございます♪

> っていうか、このステンド我が家にも欲しいよぉ。o゜(p´□`q)゜o。

え、ホントに、お揃いにしませんかぁ~!?!?!?なんちゃって。

ノーザンさん、ステンドも製作しているようなので、同じのがいい~~~♪
うちはステンドドア一式でいくら、って感じだったからステンドだけだといくらかわからないけどぉ・・・。
いちご | 2012.01.07(土) 00:51 | URL | コメント編集

●あわびさま

あわびちゃん再度投票ありがとう~♪
キャラメル選手の作品ですねーっ。
今のところキャラメル選手の作品が独走状態です。^^

あわびさんち、ステンドやめちゃったんですかぁ~。。。
でもお引越してからでも、ステンドをどこかのドアに立てかけるとかであれば、気軽に位置も変更できるし、きっとステンドいいですよ~~~♪

どう?どう?どうかしら、ステンド♪
いちご | 2012.01.07(土) 00:53 | URL | コメント編集

●まりあさま

見直し投票ありがとう~♪
やっぱりキャラメル選手、強し!!!

> 我が家に欲しいです・・・

まりあさんも是非~~~♪
もし本気だったらノーザンさんに聞いてみて~~~♪

ブロ友仲間で、みんなお揃いのステンドだったら面白いねー。
いちご | 2012.01.07(土) 00:55 | URL | コメント編集

●おぴーさま

おぴーねーさん、7にも一票って~。(笑)
いくつ投票して下さるんですかっ。。。
爆笑しちゃいました。
はい、合計、3票ですねっ。(笑)
やっぱりキャラメル選手強いなー。
いちご | 2012.01.07(土) 00:56 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

見直し投票どうもありがとう~!
kumiffyさんまでNo.7ですかっっっ。
キャラメル選手、優勝かなー。
3連休終わるまで、待ってみよっかな~。
いちご | 2012.01.07(土) 00:57 | URL | コメント編集

ステンドドア
でおいくらなんだろう

ちょっとその気になってしまった・・・

ステンドグラスは市販ので気に入ったのを購入済みで二点玄関入ったとこにつけてもらうんだけど
もうステンドグラス入れられる場所ないなぁ・・・

ステンドドアなら
ドアを交換したらいいんだものね・・・(って問題じゃないのかな)
麻里亜 | 2012.01.07(土) 11:37 | URL | コメント編集

こんにちは。はじめてコメントさせて頂きます!
ステンドの配色、私はNo,2に一票です!

白いドアにはめ込むなら2が可愛いかな~と思います。
程良くアポロチョコ色が入っていてしっくりくるような…

ご参考までに・・・(^^
matsu-northern | 2012.01.07(土) 13:23 | URL | コメント編集

●まりあさま

まりあさん、ちょっとその気になっちゃいましたかー!!!(嬉)
でももう既に2つ購入済なら、お財布厳しいかしらん!?
お揃いだと嬉しいけどねっ♪

ステンドドアの種類によってもきっとお値段違うんじゃないかなぁ~・・・。
もしまた本気になっちゃったらノーザンさんに聞いてみるのが一番かもっ☆
いちご | 2012.01.09(月) 11:38 | URL | コメント編集

●matsu-northernさま

初コメありがとうございます~♪
何度もデザイン見直しして下さってありがとうございます!!!

No.2ですね。確かに!ほどよいアポロチョコ色が入ってて、バラの花も映えるしいいです!
いちご | 2012.01.09(月) 11:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/318-7f274325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
