2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月04日(水)

手作りの寝袋forチロル

こんにちは。
今日はいいお天気で風もそれほどなかったけど、寒すぎて耳が痛かったです。。。
でも、四季があるってすごくいい。日本に生まれてよかったー。
最近は世界的に異常気象が続くけれど。

今日はお仕事始め。
でも早く帰れたので、100円ショップに行って、フリース素材のブランケットを買いました。

そして~、チロルの寝袋を作りました。
しかも、手縫い。

・・・ミシンはあるんです。
結婚した4年前に新しく買ったもの。
独身の頃は、よくミシンで色々簡単なものを作ったりしていました。あくまで簡単なものです。
バッグとか、こたつカバーとか、パジャマとか。
でも結婚してからは、めっきりごぶさた。
もっと、みなさんみたいに色々作りたいのだけど・・・。ねぇ。^^;

ミシン出すより手縫いでチクチクやっちゃおー!と思って。
前から作りたいと思っていたんです。
モルモットを飼っている方はけっこう所持率高しの寝袋。
チロルもヒーターだけじゃ寒いでしょう、と思ってね。

端を縫うだけの簡単バージョンです。

100円とはいえ、可愛いらしい柄がありました。

1個目は。アポロチョコカラー(ピンクと茶色)の寝袋。
120104_1737~02

2個目は。いちご柄の寝袋。
120104_1738~01

チロルさん。
中にもぐりこんでゴソゴソしてくれるかしらっ♪

逃げてばっかりいないで、たまには私の愛情を感じておくれっ。チロたん。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
19:28  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新年おめでとうございます!
今年は待ちに待った新居完成ですね☆
またお先に…
いちごさんの愛情たっぷりのチロルちゃんの
おうちもとってもカワユスv-238
今年もワクワクさせて下さいね♪
よろしくお願いします!
ピンクローズ | 2012.01.04(水) 20:07 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

あけましておめでとうございます☆

はい、一足お先に、チロルさんのおうち(寝袋)ができあがっちゃいましたー。^^
おうちづくりの大先輩、ピンクローズさんをワクワクさせる力は私にはございませんわーーー!
でも、ステンドは一応バラなので、ちょっとワクワクしてもらえるかしら・・・・・!?
いちご | 2012.01.05(木) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/317-a93f6251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
