2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月03日(火)

思い出づくり。

あと2か月もすればお引っ越し。(予定)
なんだか信じられないんですが・・・。

品川生活も終わりに近づき・・・。
行ってみたかった、大井競馬場!
111230_1133~01
私の両親と、夫と4人で行きました。

競馬は、よくわからないのですが、いつも思っていた事。。。
馬の名前が可愛い&面白い。
最大9文字のメルヘン。
そう思いませんか?

一昔前、ちょうどジャングルポケットとかクロフネとかが活躍していた頃、競馬に何度か行ったことがあったのですが、それ以来。全く競馬わかりませーん。

馬を見てるだけで楽しいです。綺麗な目、毛並み。歩き方。レースの時の迫力。
落馬しちゃったり、骨折しちゃったりの事故は本当に悲しいけど。

さてさて。12月30日に行ったのですが、重賞レースに東京シンデレラマイルっていうのがあって、3歳以上の女の子のお馬さんが走るレースがあり、けっこう混雑していました。
111230_1135~01

競馬新聞~!
111230_1139~01
ペンは、緑じゃなくて赤がよかったな。そして耳に挟んでみたかった。(笑)

いくつもこういうのがあって、何かと思いきや、予想屋さん。
111230_1143~01
こんな商売もあるのですね~。人気の予想屋さんの周りには人がいっぱいいました。
なんだか社会科見学をしているようでした。

パドック。こんな歩いてるだけじゃ、馬のコンディションなんてわかりませーん。
111230_1600~02

夫も買っていましたよー。馬券のシートを塗りつぶしているトコ。
111230_1353~01
このえんぴつ。書きにくいけどいい味出してます。

この日、私が初めて買った馬券。
ブラックエンペラー
111230_1205~02
なんだか名前がものすごく強そうだったから。
買い方がよくわからず、とりあえず、単勝で100円買ってみた。(ちっちゃ!)

111230_1342~01
そしたらなんと、一着でゴール~!
ビギナーズラックってやつでした。

ただ、倍率低く、6.6倍。100円買って、660円払い戻しー。
それ以外もみみっちく馬券買っていたので、いくら損したのかしら。

美味しそうな馬の名前っ。
111230_1357~01
名前につられて、これまた単勝買ったけど、全然ダメでしたー。^^;

結局4人全滅。私の660円以外は、みんなダメでしたー。

111230_1137~01
とっても寒かったけど、楽しかった!勝ったらもっと楽しかったんだけど。


そして今日は。以前ちょっぴりご紹介したシアトルに住む友人(私たちのロゴをデザインしてくれた大学時代の親友です。)が帰国していて、夫と3人で我が家で遊び、そして一緒に箱根駅伝のランナーたちを沿道から応援♪もう沿道からの応援もこれで最後だろうな~。テレビを観ながら「お!もうすぐ通るよ!」と、沿道まで駆けつけました。
2012_0103_131641.jpg
頑張る若者たち、ホントにかっこよかったですよね。

なんとなく、記念撮影。
2012_0103_131957.jpg

なんとなく、交通規制解除の様子も撮影。
2012_0103_132927.jpg

お正月、食べすぎたし、ジョギング始めようか~、と、夫。
思いつきで物申すべからず。

2年前に、サイパンマラソンに出て以来、1キロも走っていない私たち。
お引越して落ち着いて、暖かくなった頃に、ね。あはっ!(←こういうのって絶対やらないよね。)
そうそう、ちなみに、数年前、夫と私は東京マラソン出場したのですー。全然当選しないよね。

マラソンで思い出しました。
親ビンさんも私も、中学の頃陸上部で、走り幅跳びの選手だったってことが発覚!
私なんて、今や見る影もありませんが・・・。(-.-;)
市の大会では、私はベスト8がやっとでしたが、親ビンさんは優勝しちゃったって。
どんだけ宙で走ってたんでしょう。

おうち完成のあかつきには、お庭で走り幅跳び大会でもしたいですねっ。
怪我するからやめとけ・・・。
だって、今日久々にママチャリ乗ったら、足が疲れて疲れてきっと明日は筋肉痛。はぁ。


あ~~~、体がおもたい。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:47  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いちごさん、あけましておめでとうございます!!!!!
去年一年はいろいろありましたが、いちごさんのお陰でわたしも大変な時期を
乗り越えることができたと思ってます(^^)
あと2か月で念願の新居での生活・・・・アンティークなおうちの仕上げである
エイジング、北の大地から注目させていただきますね!!

でで、大井競馬場~♪
わたしの街の近くに有名な馬産地があるので施主さんの中には馬主さんも
いらっしゃいました(^^)
競馬はやったことがないですが、馬の走る姿は本当に美しいですよね♪

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
今日も元気に千鳥足のミユでした☆
ミユ | 2012.01.04(水) 18:43 | URL | コメント編集

●ミユさま

あけましておめでとうございます!
思い返してみると、ミユさんのおうちに憧れ、デコに決まった時はものすごく嬉しくて・・・でもそんな嬉しさも長くは続かず、本当にあの時は辛い日々でした。
ミユさんも辛い時を乗り越え、地道に調査したり、ミユさんも乗り越えたんだからととっても心強く感じていました。そして素敵なエクステリアも完成し、今後も見習わせて頂きやす☆

エイジング、夫はあまり好きじゃないみたいなので、こればかりは私好みにできないかもしれないけど、北の大地から、夫がエイジングに賛成してくれるよう洗脳の光を送って下さいまし。

北海道はいっぱいありますよね~。お馬さんの厩舎!?なんていうのかわからないけど。
大学の頃、半月かけて北海道を寝袋持ってザックしょって旅した事があって、そこで何度かみかけました。
いちご | 2012.01.05(木) 00:07 | URL | コメント編集

私、大井競馬場の前は通りますが、
実際中に入ったことはないんです。
でも、東京競馬場と中山競馬場は行ったことがあります!
中山は、日本橋から市川に転勤になったときに、
会社の人に「お花見に行くよ~」と言われて
連れて行かれたら競馬場でした。(笑)
競馬は全然わかりませんが、お馬さんは見ているだけで楽しいです。
毛並みが綺麗で、近くで走るのを見るのは迫力ありますよね!!

ちなみに、私も実家にいた頃は、
実家の近くの海沿いを通るので箱根駅伝を見に行きましたよ!
今では、帰省する道路が箱根駅伝の道なので、
毎年車の中から見て応援です。
近くで見ると、選手の一生懸命さに感動ですよね!!
kiki | 2012.01.05(木) 12:13 | URL | コメント編集

そうですね、品川ライフももう少しですもんね。。

トゥインクルレース、一度連れられていったことがあります。
そしてもちろん負けました。
いちごさん、一度でも当たるなんてスゴイです~。

箱根駅伝はテレビで熱く観ておりましたよ。
去年の今頃は、次のお正月は箱根に山の神を見に行こう!
なーんて言ってたのに口だけになってしまいました@@
沿道で応援、やっぱり楽しそう!
おぴー | 2012.01.05(木) 16:51 | URL | コメント編集

●kikiさま

お!kikiさんは市川もご存知なのですね~。
市川にはビルダーさんの事務所と雑貨屋さんがあります。
便利な街ですよね~。
それにしてもお花見に競馬場って、斬新!?
そうですね~、お馬さん、見てるだけで楽しい♪可愛いくりくりのおめめで。

ご実家は神奈川方面なのかしらんっ。
車の中で箱根駅伝観戦とはこれまたスゲー。
ほんと、選手の頑張りがひしひしと伝わってきますね。
いちご | 2012.01.05(木) 22:39 | URL | コメント編集

●おぴーさま

おぴーさんも行ったことありましたかー。大井競馬場。
どれもこれも社会科見学のようで楽しかったです~。

山の神、私も実物を見て拝みたかったわー。(笑)
いちご | 2012.01.05(木) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/316-e78135d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
