2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月30日(金)

着工94日目❤その他内装編

遂に、よくわからなくなって、その他なんてタイトルにしちゃった。^^;

まずは和室の床の間~。
床柱に色が入っています。
2011_1229_152141.jpg

2011_1229_152150.jpg

ダイニングのスタディーコーナー。
板壁に白いペイントがっ♪
2011_1229_155741.jpg

そしてカウンターにもペイントがっ♪
2011_1229_152347.jpg

上を見ると、あの、化粧梁が、早速新たに1本取り付けられていました。
2011_1229_152437.jpg
全然、重たくないです!!!・・・と思う。
こういう梁だと、下にいろりでもあるといい雰囲気!?みたいな感じです。
うん!!!!!とっても満足です。親ビンさ~ん、どうもありがとうございます。(T.T)

・・・そして、気になる板がありました。(ところどころ母が見切れております。^^;)
2011_1229_161659.jpg
これは、これは、きっと、外壁の窓に取り付けられる鎧戸・・・。うん、きっとそうです。

階段をのぼると、ニッチが、R形状になっていました。
2011_1229_153614.jpg
カルクウォールが塗られて、ここはホントにまるっこい、温かい雰囲気のスペースになるんだろうな。毎日のぼる階段の上には、温かみのある塗り壁に、ニッチ。家族がほっとする空間のひとつになってくれたらなって思います。

そして、夫がとっても気に入っていつも入って出てこない書斎。(笑)
ここのカウンターもペイントされていました。
2011_1229_153730.jpg
この色、絶対夫はお気に入りなはず。くればよかったのに~。
歯医者さんに行っていたので来ませんでした。

そして、書庫を遠目から。
入口がちっちゃくなっています。そのまま入ったら、頭ぶつけちゃう。親ビンさんのご提案により、あえて遊びを入れてちっちゃな入口にしました。
2011_1229_154035.jpg

帰り際気付いたのですが・・・。
ほうきとちりとり復活!!!いぇーい。
2011_1229_160132.jpg
↑この写真撮っている時、母に笑われました。
あなた何撮ってるの?意味わかんないわ、って顔をされました。


もう現場作業が終わっているのを知らず持ってきてしまった差し入れ・・・。
賞味期限はいっぱいあったので、置いてっちゃいます。
2011_1229_161616.jpg
現場のみなさんよかったら召し上がってくださーい。
ブログで伝言するなよ私。^^;
辻口さんの、和ラスクでーす。←どーでもいい情報。

着工94日目シリーズ、やっとおしまいです。

これが、今年最後の記事にしようと思います。

今年、このブログを見て下さったみなさま、どうもありがとうございました。
いつもコメントを下さるみなさま、本当にお世話になりました。色々あった1年でしたが、みなさんが温かく見守って下さったお陰で、温かい言葉を下さったお陰で、前向きになれ、頑張ろうと思え、乗り越えてここまで辿り着くことができました。このブログの存在が、私の心の支えでした。仕様などで悩んでいた時も、コメント欄やメールなどで色々アドバイスして下さった心の広い方々、本当に感謝しています。
お礼なんて何もできませんが、せめて、せっかく見て下さっている方が、クスッ!って笑ってもらえるようなブログにしたいし、また、今後おうちづくりをされる方が見て下さっているのなら、少しでも私の経験が何かの参考になれば、ヒントになれば、これ以上嬉しい事はありません。

完成まであと少し。完成してしまうのはちょっと寂しい気もしますが、最後まで、おうちができるまで、これからも楽しんで続けていきたいと思っています。その為に、もう暫くお付き合い頂き、お力添え頂けたら嬉しく思います。

最後に・・・。こんなところで言う事じゃないですが、ノーザンライツさん。
あの夏。笑顔にもなれないほど酷い状況だった、厄介な私たちを救って下さった事。
このビルダーさんとの出会いが今年一番のハッピーな出来事でした。

・・・笑えない内容になってきてしまいましたが。。。^^;
みなさま、よいお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:07  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に目まぐるしく施工されていて
楽しい事♪楽しい事♪

今年はデコつながりの出逢いから始まり
目が離せないいちごさんのブログでした!

色んな事があったからこそ
心から幸せに思える1年だったと思います!
ノーザンライツさんに出逢えて本当によかったですねv-22

今のおうちでの最後の年越しですね^^
良いお年をお迎え下さい!
ピンクローズ | 2011.12.30(金) 22:30 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

どうもありがとうございます。
デコ問題の時から、ピンクローズさんには色々助けられました。
私の気持ちはこの記事に書いた通りです。
いつも気にかけて下さって、温かい言葉を下さって、ホントホント、このブログを通じての出会いと、ピンクローズさんの優しさに感謝です。
ありがとうございました。
いちご | 2011.12.30(金) 22:49 | URL | コメント編集

いや~、進んでる進んでるぅ~!!
見ててこっちまでワクワクしちゃいますよー♫
建具も入り、二階のペイントも始まり、あっと言う間に我が家に追いつきそぅ~っ(*^_^*)

キッチンや洗面台の収納も素敵だし、
ニッチも雪の積もったかまく風で、ほっこりな雰囲気ですね~。
いいわ~いいわ~っ

来年は、いよいよお互い完成ですね~☆
悩んで一から作りあげていくお家つくりも楽しかったですが、
出来るのはもっと楽しみですっ(#^.^#)

それでは良いお年を~☆彡
makinatsu | 2011.12.31(土) 00:11 | URL | コメント編集

●早いなあ

こうやって拝見していたらいちごさんちもうすぐ出来ちゃうよ!どうする?!やばい!心の準備しておいてね!ここまで来たらあっという間に出来ちゃうよ!

いちごさんホントに私もありがとうございました!昨年からいちごさんblog見つけてからなんかにおうなあ!って思っていたら共通項ボロボロ出てきて笑っちゃいましたよ~おまけに笑えない事まで発生してしまい凄すぎ!人生のストーリーって思いもよらないですよね!それが人生、だから人生なのかしら。私もいちごさんのにおいをかがなかったらまた違う人生でした!人間ってちょっとした出会いでどんどん変わっていくなあ!って改めて感じるお家作りでした。私もアートクラフトさんと言う素敵なビルダーさんに出会いとっても満足なお家作りが出来ましたが、いちごさんと出会えなければ又違う結末でしたよ!ホントにありがとうございました!いちごさんもお家作りが終わったら多分絶対脱力感に襲われるぞ~!普通にスムーズにお家が建った人とは違ってやっと出来た感が何倍も違うと思いますよ!
みかん | 2011.12.31(土) 09:44 | URL | コメント編集

本当にすごい進捗具合ですね!
っていうか工事早くないですか?気のせい???(笑)
しかも書庫の入口楽しそう~~~隠れ家的でステキ☆
梁もホントに囲炉裏を想像しちゃいました(笑)
和洋折衷って感じで色々楽しめそうなおうち~^^

今年はいちごさんにとって大変な一年でしたね^^;
でも、その分ノーザンライツさんとの良い出会いもあったりして本当に救われましたね・・・。シミジミ
それはいちごさんと旦那様の頑張りが無ければ無理だったことですし現在の問題も早く解決に向かうように祈ってますね。

あ!アメンバー記事^^;もし良かったら私の記事から申請できるので、また時間のあるときでも(そして興味がおありなら(笑))お試しください♪

運営会社によって色々違うから何個もブログもってる人ってスゴイですよね!

では、良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
kumiffy | 2011.12.31(土) 15:38 | URL | コメント編集

●本当に

いちごさんのブログに出会ってから、いちごさんと一緒にお家づくりをしているみたいな気分で読んでました。
だって、私の大好きなテイストだらけなんですもの。
これからますます仕上がっていくとかわいいんだろうな~
今年が素敵な締めくくりになってよかったですね!!
本当にいろいろあったけど、来年はさらに素敵なお家でたくさんのいいことが起こりますように。
来年もよろしくお願いします。
のり | 2011.12.31(土) 17:01 | URL | コメント編集

本当にいちごさんご夫婦にとってはすごい一年だったことと思います。
でもお二人で力を合わせて、少しずつ前進して、そして乗り越えようとしていること…。見ていてこちらまで勇気づけられることもたくさんありました。
こちらこそ本当にありがとうございました^^

お互い大詰めですが、素敵なおうちで、より良い生活が待っていることを心より願って…。
そしていちごさんご夫婦にとって、来年はさらに素敵なことがいっぱいの年になりますように…☆
来年もよろしくお願いしま~す^^
chii | 2011.12.31(土) 23:21 | URL | コメント編集

いちごさんのおうち、進んでますね~!
キッチンも、化粧梁も、お部屋の入り口も、
何もかもがかわいすぎます!
だんだんと形になってきて、完成が楽しみですね♪
今年は、この素敵なおうちに暮らせるんですね~!!

去年は、いちごさんにとって、
本当に大変な一年だったと思います。
でも、素敵なビルダーさんに出会えてよかったですね!
人と人との出会いって、本当に大切なものだと感じました。
もちろん!私もいちごさんと出会えて嬉しかったです♪
実際にお会いしてみたいなぁ~なんて思ったくらい!(笑)
今年も、どうぞよろしくお願いします!!
kiki | 2012.01.01(日) 18:08 | URL | コメント編集

●明けましておめでとうございます

いちごさんへ
昨年は私の全くめんどくさいコメントにお付き合いしてくれてご親切にありがとうございました!私のお家作りにとって、とっても楽しくて興味ありありで居心地の良いいちごさんblogに毎度入り浸ってしまう歳でありました(^。^;)毎度毎度お家作りの友達のいない私の話し相手をしていただき、楽しいひと時を遅れたことをとっても感謝しています!私の生活のオアシスです(^-^*)/又お家作りでない話題もいつも私のツボをホジホジするような話題でとっても楽しみでもありました。いちごさんに出会ってよかった~(v^-゜)出会いって大切!いちごさん夫婦の仲良し具合を拝見して私も頑張らなくっちゃ!←何を頑張るんだか!(b^ー°)といつも微笑ましく思いました!博士とのコンビとっても最高です。いちごさんご夫婦が今年は更に発展し、楽しく充実される事を心からお祈り申し上げます!そして今年も残念ながらいちごさんちにめんどくさいコメント書いちゃうよ~V(^-^)Vコトヨロ~
みかんより
みかん | 2012.01.02(月) 09:02 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

makinatsuさんちには、どう逆立ちしても追い付きませんよ~。^^;
makinatsuさんちみたいに素敵なおうちになるかな~。
今年はお互いお引っ越しで忙しい年になりそうですね。
あとちょっと!がんばりましょ~♪
今年も宜しくお願いします。
いちご | 2012.01.02(月) 21:49 | URL | コメント編集

●みかんさま

年末でお忙しいところ、3連投ありがとうございます。
私のブログ、なんか、におっちゃいました!?(笑)
そうですよね~、ほんと、職場まで一緒ときたら、そりゃビビります。^^;
笑えない建築トラブルまで遭っちゃったのも同じ。
みかんといちごがHNなのも笑えるし。
うちのインテリアだって、みかんさんと出会わなければまた違うインテリアでしたよ~。
みかんさんから毎度聞く、完成した時の喪失感が怖いです。
ブログも続けられるのか不安です。できれば続けたいけど・・・。
今年も宜しくお願いしますね!今年は是非ブログ復活を!
いちご | 2012.01.02(月) 21:58 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

kumiffyさん、昨年はほーんっとにお世話になりました。
(ブログ村、やめちゃったんですね。)

工事の進捗、早いですよね。かなり頑張ってくれています。
昨年は色々ありましたし、今年も色々あるのでしょうけれど、心から、今のビルダーさんにおうちづくりをお願できたことは唯一の幸運だったと思います。

アメンバー申請しちゃいまーす!
私はアメブロやってないから、アメブロは単にたま~にメッセージ交換の手段に使っていました。
いちご | 2012.01.02(月) 22:01 | URL | コメント編集

●のりさま

なんて温かいコメントを下さるのー、のりさま。
ありがとうございます。
私ものりさんのブログ、我が家とはまた違ったテイストで、というか、もともとはシンプルモダンにするはずだったので、もう興味津々でWEB内覧会楽しませてもらっております☆
そして、あの赤いお花のお揃いのクロスがとーっても楽しみです♪
今年も引き続き、WEB内覧会、そしてその後の新居での暮らしの記事を楽しみにしています。
今度九州に行く時には、福岡のおすすめのお店、教えて下さいね!!!
いちご | 2012.01.02(月) 22:08 | URL | コメント編集

●chiiさま

温かいコメントどうもありがとうございます。
chiiさんトコのビルダーさんのおうち見学をした時の記事がきっかけでchiiさんの存在を知って以来、chiiさんの、可愛いもの、ナチュラルなもの、温かい手作りのもの、人としての根源を大切にする姿勢というか、なんて言ったらいいかわかりませんが、そういう考え方がものすごく好きです。不器用な私だけど、見習いたい事いっぱいあります。
同じ時期の新居完成、そしてお引っ越し。
また情報交換させてもらいながら、一緒に楽しめたらいいな~って思います。
オクタゴンのタイル、楽しみですね!!!
今年もよろしくおねがいします。
いちご | 2012.01.02(月) 22:15 | URL | コメント編集

●kikiさま

同じ時期の着工、完成、kikiさんちのナチュラルハウス、とっても楽しみにしています。
(おうちもけっこう近くだしねっ♪)
私も本当にそう思います。人との出会いって、例えブログなどのネット上の世界であってもとても大切なものだと感じます。
kikiさんちは、今年は新居完成だけではなく、もうひとつの嬉しいイベントがありますね。
お引っ越しなどでお忙しいと思いますが、お身体だけは大切になさって下さい。
子供部屋、足りるのかしらー!?なんて余計な事を考えていたりしていました。(笑)

あはっ!実際に会ってみたいですねー。^^
このブロ友さんたちの間で、おうち見学ツアーなんてやったりして。あはっ!でも夢ですね。
こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願いします。
いちご | 2012.01.02(月) 22:19 | URL | コメント編集

●みかんさま

あらためまして、あけましておめでとうございます~!昨年は面白コメントで夫と私に笑顔をいっぱい頂きました。ありがとうございます。

おうちづくり以外では、みかんさんのツボ、今年もホジホジできるよう、オモシロネタ探しに勤しみます。いちごえんとつの頃、懐かしいですね~。ふたりで東京えんとつの店長さんのブログ遊びに行っちゃったり。(笑)

博士とのコンビ合ってますかー!?いつも面白おかしくネタにさせてもらってるだけで、別に普通の結婚5年目夫婦でーす。(きっと、他の方は博士って誰?って感じでしょうね~。あははっ。まいっか。)

みかん邸の方が完成は早かったけど、お引っ越しは我が家の方が早そうですねっ。
青いみかん邸と赤いいちご邸、お引越してからも、是非仲良くして下さい~。
何度も言っちゃうけど、今年も宜しくお願いします。

いちご | 2012.01.02(月) 22:26 | URL | コメント編集

●引き続き宜しくお願いします

やったー。
ラスクおやつに頂きまーすo(^▽^)o

別に特別な事はしていないのに、
何か照れますな~
でも、日に日に笑顔になっていくいちごさん…
良かったっす(^-^)

もうすぐ完成…(T_T)
何て、なに言ってるんですか。
これから末長いお付き合いになるんですよ。
だって、のーざんの自然のお家は生きているんですから。
毎日呼吸しているお家のお世話を
私達と一緒に見て行くのですよ。

お世話するのが大好きになるお家作り
完成まであと少し。
頑張らせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ






今年も、素敵なお家作り楽しませて頂きます。
宜しくお願いいたします。



多分今空中で走ったら、飛んだまま
腰が抜けると思います(泣

元、陸上部のおやびんでした。
おやびん | 2012.01.04(水) 21:52 | URL | コメント編集

●親ビンさま

ぎゃー!親ビンさん、山ごもりからお戻りになられたのですか?
おかえりなさいませ。

昨年、私が笑顔になれたのも、ノーザンさんのお陰です。
もちろんこのブログで支えて下さった方たちも同じくらい。

そうですね、おうちは完成してからが始まりですね。
おうちのお世話のノウハウ、学ばせて下さい。
末長く、宜しくお願いします。

引渡しの時に、やりましょうよ、みんなで走り幅跳び大会・・・。
私、張り切ってジャージで臨みますから。(もちろん上はノーザンTシャツ。)

元、陸上部のいちごでした。
いちご | 2012.01.05(木) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/314-61911199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
