2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月30日(金)

着工94日目❤1階洗面室編

今年もあとわずか・・・というのに、まだ進捗UPするかーーーっ!と言われそうですが。^^;
今日は、残りわずかとなった品川での生活の思い出として、一度は行ってみたかった大井競馬場に行ってきましたよ~。競馬、寒かったけど楽しかった。この話はまた今度♪

ではでは昨日の続きです。

昨日のキッチンに続きまして、1階の洗面室です。

洗面台、入ってました~!
2011_1229_152923.jpg

洗面台のサイドには、棚ニッチ。
2011_1229_152957.jpg
ここに生活用品・・・歯みがきセットとかコンタクト用品などを入れる予定です。
扉も付けてもらい、ガラスを入れてもらいます。ガラスはフローラの予定です。

扉を開いてみました。
2011_1229_153154.jpg
感激ポイントがここに。
ニッチの背面。(白くて見えないかなー。)
ここ、板壁になってるのですーーー♪
こんなことお願いしてなかったのに、こんなに可愛く仕上げて下さったビルダーさん。
ホント感謝感謝です。

そして、洗面室の背面のシェルフもできていました。
まだ取り付けられていなくて、階段横にいました。
2011_1229_152303.jpg

ここにも感激ポイントが。
2011_1229_153103.jpg
木の角など、至るところに削った跡が。。。
こういう細かいところまで手を施してくれるビルダーさん。
もう言葉がありません。(T.T)
これでペイントしたらどんなに素敵な、味わい深い作品が出来上がるのでしょう。
大切に使いたいと思います。
ここには、リネン類や、私の大好きな柔軟剤を色々ディスプレイしたいのです。

最後に、洗面ボール。
入ってましたよ。ここにもマニーのロココちゃん。
2011_1229_153006.jpg
ビルダーさんのショップでも売っているものです。

ここにはゴールドのカランが取り付けられます。デザインはビルダーさんにお任せ。
タイルはシンプルな白いタイルが入る予定です。

先日の記事の通り、ここのクロスは、みかんさんちと同じ白い板壁調のクロスになります。
楽しみで心臓バクバクします。

まだ続くよ・・・。

ランキング参加中です♪応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
18:55  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●広いなあ

すご~い!広いなあ!洗面の扉の色もうちとおなじだあ!でも広さが違いすぎる!良いなあ!うちも広くしたかったなあ(*_*)ニッチ開けたら板壁ってあのクロスに合わせてくれたの?なんか技がすごいね!普通そこまで気がつかないでしょ~って言う箇所をしっかりノーザンさんはかわいくしてくれるんだね!ホントいちいちかわいいとこだらけ!(≧ε≦)棚も良い感じの雰囲気!たくさん収納できるね~釣り戸棚もあるし!
みかん | 2011.12.31(土) 09:02 | URL | コメント編集

●みかんさま

洗面室は2畳でよかったのですが、間取り上、広くなっちゃいました。ここを小さくして和室大きくしたかったなぁ~。。。なんて。
ニッチの板壁は、きっとクロスに合わせてくれたんじゃないかな~って思います。いちいち可愛いし、いちいち細かいところまで手を入れてくれていて、ありがたいことです~。
洗面室のレイアウトはこのブログでも色々考えたけど、ノーザンさんのご提案により、結局洗面台を広くすることで広々&明るい空間にしてもらいました。
いちご | 2012.01.02(月) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/312-1893348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
