2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月29日(木)

子供部屋・2階トイレのクロス

年賀状づくりが捗らないのでブログUPしちゃお。だーかーらー、はよ年賀状作れ。

子供部屋は、以前もご紹介させて頂きましたがピンクのお部屋とブルーのお部屋にしました。

そのアクセントクロスを写メに撮っていたのでご紹介~。どうでもいいよ~とか言わないでー。

まず、ピンクのお部屋のアクセントクロスはこちらです。
クロス1

そして、ブルーのお部屋は、ティファニーブルーをイメージして選びました。こちらです。
クロス2

これでもね、実際にティファニーのショッパーと見比べながら選んだんですよ。(T.T)
クロス3
全然違うしー。でもいいの。

アクセントクロス以外は天井も含めて全て塗り壁調の真っ白クロスです。

・・・でもさ、子供部屋子供部屋って言いながらも、ホントに私たちの子供が使う事になるのかしら、と。なんだか時々切なくなります。最近テレビでは有名人のおめでたい話がものすご~く多いように感じて、見るたび複雑な気持ちになっちゃうんだ。(T.T)喜ばしいニュースなのにね。

はいー、気を取り直して~。
・・・おまけに、2階のてんとうむしのおトイレのクロス。
てんとうむしのクロスは、座って正面と背面に。
両サイドは、↓こちらのきみどりのクロスです。
クロス4
きっとねぇ~。たぶんねぇ~。あのてんとうむしのクロスと抜群の相性だと思うんだよね~。
(↑まだ実物見てもいないのに自画自賛のアホ。・・・はよ年賀状作れや。)

最後に、またまたおまけ。
クロス選びしている時に、気になっちゃったクロス。
クロス5
こんな大胆なクロスも使ってみたかったな~。夫に即却下されました。

照明選ばなきゃ。
ドアノブ選ばなきゃ。
取っ手やつまみも選らばなきゃ。
我が家は、ノーザンライツさんのショップのものを主に使用します。きゃわゆいです。

はい、年賀状ですね。はいはい。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02:06  |  外壁・内壁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピンクのお部屋と、水色のお部屋、
子供部屋って感じで可愛いですね♪
綺麗な色でアクセントにはピッタリですね~!!
早く壁紙が貼られた実際のお部屋を見てみたいな♪

我が家は、娘の部屋はピンクの壁になる予定です。
1面だけピンクが良かったんですが、
缶で漆喰を買うので、コストの面で全部同じ色にしてくださいと言われました。
全面ピンクでどうなのさ~?という感じで、仕上がるのが怖いですが。。。(苦笑)
息子の部屋もブルーが良かったのですが、
旦那に全面ブルーは嫌だと言われて、結局クリーム色になりました。
ブルー、可愛いと思うんですけどね~。

いちごさんのおうちは、いろんなクロスが選べていいなぁ~!
トイレの壁紙も可愛いし、いいなぁ~!!
kiki | 2011.12.29(木) 17:51 | URL | コメント編集

●アクセントクロス

かわゆいピンクですね~うちの娘ピンク拒否られたので使えたかったけど是非使いたいかわゆさ~うちは娘が選んだしっくい柄白にロフトにアクセントクロスでレンガを使いました~娘は出来上がりに大層満足していました(-^〇^-)自分で選んだんだから満足してもらわないと困るんだけどね。息子はちょっと失敗作かなあって思ったほどあのプレイルームのブルーが全面襲ってきます(^_^;)ロフトにアクセントクロスでコンクリート打ちっぱなしのやつ。二人ともロフトは秘密基地感覚で楽しんでましたよ!天井は二人とも蓄光タイプでくらくなってからしばらくの間星空だけどあんまり光らないかな(^_^;)息子の部屋はアクセントクロス位かもう少し色薄めがよかったかもしれないけどうちはカルクで真っ白だから子供部屋位はいいかなあって慰めています(^_^;)
みかん | 2011.12.29(木) 22:19 | URL | コメント編集

●kikiさま

アクセントだから、、、って子供部屋はちょっと派手めな色にしてみました。

ところで漆喰でも色つきの物が缶で売られているってことなのでしょうか~!?
私全然わかってなくって。^^;
クロスよりも塗り壁の方が、ぐ~~~んっと雰囲気のあるお部屋になりますね。
お互いないものねだりだ~。^^
いちご | 2011.12.30(金) 22:38 | URL | コメント編集

●みかんさま

娘さん、大人びちゃってますね~♪アクセントクロスにレンガだなんてっっっ!!!
あの雲模様の天井はプレイルーム???あれがゴルフ部屋ですかーーー!!!
ねえさん、あの部屋すごいです。贅沢ぅ~なお部屋だったんですね。
子供部屋ふたつともロフト付きなのかぁ~。これまた贅沢ぅ~。
確かに、でっかいおうちでした。^^

うちの、ブルーのお部屋、みかんさんがティファニーブルーって話して下さらなければ、何色になっていたかわかりません~。みかんさん色々影響与えてくれてありがとうございます~!
いちご | 2011.12.30(金) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/310-dff4bb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
