2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月19日(水)

電気代のお話。。。我が家は安い?

寒い日が続きますね。。。
今は、都内のマンションに住んでいるのですが、我が家の暖房器具はエアコン1台のみ。
こたつもヒーターも、電気ストーブもありません。。。(欲しいんだけど。)
ちなみに3DKで夫とふたり住まいです。

そして、この冬、エアコンの暖房使用回数2回。
今、ひとり家の中にいますが・・・寒い。(夫は出張がちで本日も不在です。)
寒い寒いと言いながら、暖房つければいいのに、もうすぐオフロ入るしぃ~と思って耐え忍んでおります。
(意味不明な忍耐。)

・・・とはいえ、やっぱり鉄骨鉄筋コンクリート造のマンションは、暖かいのですね♪

そんな我が家の電気代。(この電気代が請求された時は暖房使用回数0の時です。)
先日の明細書を見ると、2011年1月分4997円
先月2010年12月分:4926円

これってかなり安すぎますよねぇ!?

夫も私も平日は仕事をしていて家にいないし、子供もいないDINKS(←今や死語?)なので、あまりかからないんだと思います。

インターデコハウスの木造のおうちに引っ越したら、電気代はいくらにUPするのかしら。
魔法瓶のような気密断熱に優れたおうちと聞くけれど、本当にそうなのかなぁ~。。。
インターデコハウスのおうちは、発祥の地、北海道が多いようなので、北海道の方からすれば、この5000円を切った電気代はビックリ価格でしょうね。

さてさて、明日は久々に有休を取って、区役所に行ってまいります。
銀行の本融資申し込みをする為、印鑑登録証明やら住民票やらをもらってきます。
ランチはどこで食べようかな~。
時間があれば、INAXのショールームに行きたいんだけど。。。
もっと時間があれば、表参道にある名古屋モザイクのショールームでタイルをいっぱい見たいんだけど。。。
無理かっ。

だって今週末の仕様決めに向けて、外壁の色とか考えなきゃならないし。
そんな私は最近暇さえあればインターデコハウスのHPに掲載されているラ・プロヴァンスの施工例を穴が開くほど見ております。

ここ↓
インターデコハウスファンクラブサイト
とっても参考になります♪

あぁぁぁぁ~、寒さ限界、オフロに入ってきまーす。


輸入住宅もランキング追加してみましたっ。
応援ぽちっとお願いします♪(←恥ずかしくて言えなかった一言。初めて言ってみた。笑)

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
23:04  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/31-9cecd863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
