2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月28日(水)

モルタル造形@ディズニーシー&イクスピアリ

やったーーー!!!
やっと仕事納めです。

我が家のおうちの進捗はというと、親ビンさんレポートによると、27日にキッチンと洗面台が取り付けられたそうです。早く見に行きたい・・・。明日行こうかな。。。でも、年賀状まだ作ってないしーーー。(T.T)もうみんな書いた?よね。。。

先日のおうちづくりレポートでは、いっぱいの拍手ありがとうございました。
ブログ更新のやる気がモリモリ湧いてきます。フツフツっ
でもその前に年賀状早く出しなよ。

夫の帰りも今日は遅いということなので、この前行った(・・・けど入れなかった)ディズニーシーの写真をUPしたいと思います。

入れなくても、こんなに撮れたんだ!!!っていう自分への慰め。

2011_1223_122117.jpg 2011_1223_122456.jpg

では行きまーす。写真いっぱいなので、飽きちゃったらごめんなさい。。。
モルタル造形やエイジングが見えるように、大きめで載せます。

シーに入れた人々を、遠目から羨ましく思う私たち。。。(寂)
既に素敵なおうちがいっぱい目に飛び込んできます。
2011_1223_114913.jpg

チケット持ってる人だけで、こーんな行列でした。
2011_1223_115355.jpg

↓の3枚は、夫もけっこう気に入っている色&塗り方です。私もけっこう好きな黄色です。でも可愛すぎるかなー。もうちょっと茶色入った方が好きかなー。夫は、この塗り方以上のムラは、ヤダーって言っていました。(T.T)
2011_1223_122132.jpg

2011_1223_121214.jpg

2011_1223_121225.jpg

やってきました!モルタル造形!
2011_1223_115845.jpg

壁アップ。
2011_1223_120419.jpg

モルタル造形アップ。
2011_1223_120646.jpg

ドア。
2011_1223_115938.jpg

ドアまわりのモルタル造形のレンガアップ。
2011_1223_120727.jpg

これは、チケット売り場かな!?
2011_1223_120909.jpg

サイドから。
2011_1223_120759.jpg

こんなものにまでエイジング~。
2011_1223_120751.jpg


ショップがあったので行ってみました。

夫が嫌いな剥がれた壁。。。(T.T)味わいがあって可愛いのに・・・。
2011_1223_120334.jpg

床のタイルがカラフルでとーーーっても気に入ってしまった!
2011_1223_115919.jpg
これはモルタル造形ではなく本物のタイルだと思いまーす。

店内にまでエイジング~。
2011_1223_120126.jpg

お店の上も可愛いです。
2011_1223_120006.jpg

お店の横にも素敵な建物が♪
2011_1223_120102.jpg

ショップの近くにあったベンチ。この石たちはモルタル造形に違いない!たぶん。
2011_1223_120844.jpg

あとは、駅のホームから、デジカメの最大ズームで無理矢理撮った素敵な建物たち。
結局駅のホームからが一番よく見えた。(涙)
では、どうぞ。
2011_1223_122557.jpg

2011_1223_123332.jpg

2011_1223_123544.jpg

2011_1223_123556.jpg

2011_1223_123802.jpg

2011_1223_123645.jpg

ディズニーシーは、これでおしまい。
だって入れなかったんだもーん。

次は、イクスピアリで遊んできました。
久々にお買物もしてきましたよー。

イクスピアリも、とーっても参考になる塗り壁やモルタル造形でいっぱいでした。
2011_1223_124706.jpg

夫の足が邪魔ですが・・・。これもモルタル造形に違いない。
2011_1223_144222.jpg

ショップのプレートも可愛いです。
2011_1223_152203.jpg

これもモルタル造形に違いない。
2011_1223_125058.jpg

クリスマスカラーの扉。
2011_1223_125146.jpg

この壁の色&塗り方&雰囲気大好きですー。
2011_1223_125125.jpg

これも♪
2011_1223_130027.jpg

素敵な階段。・・・よく見ると・・・。
2011_1223_124926.jpg

床のタイルがオクタゴンっ!!!
2011_1223_124941.jpg
我が家のキッチンタイルもこんな形で赤と白。可愛いだろうな~・・・と、イメージ膨らみ過ぎてパンっと弾けそうです。(←意味不明)

ルピシアまで、こんな素敵な入口でした~。
2011_1223_152513.jpg

おしまいでーす。
入れなくても、十分楽しめました!!!・・・と、自分で自分を納得させています。

イクスピアリは混み過ぎてゆっくりお茶もできなかったので、帰りに品川のカフェでおっきなスイーツを夫とふたりでペロリとたいらげました。ま、殆ど私が食べたんだけどね。あはっ!
2011_1223_164809.jpg
寒い日のアイスクリームとホットコーヒー、やっぱり大好きです♪


ディズニーシーに入れなかったのに、よく粘って頑張って撮った!
よかったら応援ポチっと、期待しちゃうよ!(は?)
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

さーて、年賀状年賀状っ。(笑)

23:14  |  モルタル造形  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すっごいたくさん撮りましたね!

いちごさ~ん!コメント欠席してしまいました(;∇;)すいません!連休からイロイロな事でかなりbusyで昨日無事引き渡しが終わり現在脱力系で阿保みたいになって同じくヤバイヤバイ年賀状(-o-;)の状態です。あ~どうしよう!お家出来ちゃったよ~嬉しいO(≧∇≦)oのはずがさびしい(ρ_;)になってしまいました。ホントに素晴らしいアートクラフトさんだったです!もとはと言えばいちごさんがきっかけで出会う事ができ楽しくお家作りが出来ホントにいちごさんにも感謝です(ρ_;)ありがとう(^人^)人生において素晴らしい出会いだったです!やっぱり信頼出来るってお家作り超重要ですよね~あとは相性だと思いました!いちごさんも素晴らしいスタッフさん達に恵まれ着々とお家ができていき嬉しいばかりです。ホントもうじき出来ますね!みかんのお家施工例アップされていたのでお時間あるとき見てみてね!キッチンのタイルの色はちょっと違う雰囲気に写ってるけどね(^_^;)
モルタル造形かなり素敵ですね~あのなんとも言えない雰囲気大好き!いちごさんちのスタッフさんはすごそうだなあ!楽しみにしてます!
年賀状書かなきゃ(^。^;)
みかん | 2011.12.29(木) 00:47 | URL | コメント編集

●みかんさま

改めまして、引渡しおめでとうございます♪
私、みかんさんがそ~んな気持ちになっちゃうなんて全然想像してなかったです~。でも色々と乗り越えてやっと出会えたアートクラフトさん。さっき施工例拝見してきました~。専務さんのブログとはまた違う写真もあって、ちょっとねーさん、びっくりしちゃいましたよ。あんな素敵なおうちだったなんて~。こだわり満載もひしひしと伝わってきました。色の統一感があってすっごく素敵で爽やかで優しい空間に感じました!!!

私は、引渡しの時、みかんさんと同じ気持ちになるのかなぁ。
まぁ、泣き虫の私なので、涙ちょちょ切れる事は間違いないかもしれません。
あははっ!お恥ずかしいわ~。

さ、お互い年賀状・・・・、私、今日は断念致しますわ。ねむたーい。
いちご | 2011.12.29(木) 03:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/309-69441c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
