2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月24日(土)

着工89日目❤ピーナッツ型アポロチョコ階段編

happy merry christmas!!!

本日は午後から現場に行き、夜は外食ではなく、おうちで夫とふたりでホームパーティー。
チキンもケーキもたらふく食べましたー。
私はフルーツワインのちっちゃい瓶を1本、夫はカクテルを1本で乾杯。

・・・結果。。。夫は真っ赤な顔して和室でバタンQ。
クリスマスイヴなのにぃ~~~。
ま、きっといい夢を見ている事でしょう。。。
おそらく私の方がアルコールには強いんだなきっと。(ちょっと優越感。)

そんなわけで聖夜にPCに向かう嫁。

早速今日の現場レポートを。

もう、ホントに、ブログのカテゴリどう整理したらわかんないんですよ。
こうやって進捗の多かった時なんて、タイル工事も左官工事もあるし、仕様の紹介もしたいし、んもー!ってことで、今回から着工xx日目でくくらずに、トピックごとにしてみようかなと。。。

かなり進捗率高しだったんですよ、本日。
まずは、最後のお礼もできず旅立ってしまった大工さんの作品。
この大工さんは、階段を最後に製作するのだそうで、その最後の作品である階段が、本日行ってみたら、既に完成されていました。ちゃみちい。

想像以上にいい形にできあがっていて、絶叫モノでした。

千葉名産ピーナッツ型アポロチョコタイル階段

角度を変えてどうぞ。(そこまで求めてないよね、見て下さってる人。笑)
いーのいーの。ひとりで嬉しくてニヤニヤしていますから。

2011_1224_145348.jpg

2011_1224_134736.jpg

2011_1224_134719.jpg
私がだいぶ前にサンプルで取り寄せたアポロチョコ色タイルが並んでいます。
かなりイメージできるでしょう・・・。

建築現場はすっごい寒かったんですよ。
私が建具の色決めをしている間、待ちくたびれた眠そうな夫。
でも、寒さのあまり肩をすくめて、早速階段に座っていました。
2011_1224_163240.jpg
アポロチョコ色に染めてやるー。

やっぱりこの階段って、座りたくなっちゃう!楽しみだな。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:12  |  大工工事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~
なんでしょうこの可愛い本当思わず座ってしまいたくなるピーナツは

一段目をこんな工夫で作ってしまうのいいですね~
本当にオリジナルな可愛いおうちですね

住みたい・・・笑
麻里亜 | 2011.12.25(日) 08:50 | URL | コメント編集

●まりあさま

コメントありがとうございます~♪
思わず座っちゃいたくなる階段、面白そうです☆

まりあさんちはデコさんのあの階段にはなさらないのですか~?
そういえば、まりあさんちは今どうなってるんだろ。
ちょうど基礎工事をしている頃!?あれ~でもそろそろ大工さん開始しているかなっ。
いちご | 2011.12.25(日) 17:44 | URL | コメント編集

遅くなりましたが、メリクリですー☆
って、おおおー!
一段目、コロンとしていてすごい可愛いー(●^o^●)
とっても羨ましい・・・早くタイル貼られた所見たいなあ♡
うぱるぱ | 2011.12.26(月) 05:54 | URL | コメント編集

●いい感じ~

週末はPC見ないので出遅れました(汗)

ピーナツ型アポロチョコ、ステキですーっ♪
ご主人、さっそくいちごさんの策にハマって座ってますね(笑)
私も座りたいです。。。出来あがったらちっちゃいタイルが
気持ちいいんだろーな♪
おぴー | 2011.12.26(月) 09:47 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

ありがとうございます~!
クリスマスはご家族で美味しいもの召し上がったのかしら~ん???

私も早くタイル貼られて完成したところが見たいですー。待ち遠しいですっ。
いちご | 2011.12.26(月) 22:07 | URL | コメント編集

●おぴーさま

怒涛のUPしちゃいました。
アポロチョコ階段、是非座りにいらして下さいまし♪
タイルだから、夏は気持ちいいかもしれないけど、冬は寒そうでーす。
いちご | 2011.12.26(月) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/305-99e046eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
