2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月24日(土)

チロルは夫の事がダイスキ♪

チロルは今日(12/23)で、生後200日目!
(ってブログのカウンターを見て気付きました。^^;)

ということで、ひさしぶりにチロルさんのネタを。

ものすご~くいたずらっ子です。なので、我が家は至るところに、隠れ防止策・かじり防止策を講じております。ホント、ちょっとした隙に、ちょろちょろちょろっと隙間をすり抜けかくれんぼするので、ホント大変だったことが何度もありました。

体重はそれほど増えず、700g~750gを行ったり来たりしています。

なんせ賃貸なもんで、おうちをかじっちゃった時なんて、「ちろーーーーーっ!なにやってんのーーー!」ってなもんです。

ねずみさんにそんなこと言ってもしょうがないのにね・・・わかってはいるものの、コラーーーって怒ってしまうから、私の事ちょっとビビっているのかも。

そんなわけで、最近は、チロルは私より夫になついているようです。
お野菜や果物をもらう時だけは私にキューキュー言っていい子ちゃん。私の足の上にひょっこり乗って食らいつきます。でも、食べ終わったらすぐさま走って逃げちゃう、相変わらずの薄情者です。

しかーし!
夫がお野菜や果物をあげる時。彼女の対応が、私の時と違ーう!

私の時と違って、躊躇することなくすぐに足の上に乗って食べ物をもらいます。

昨日は・・・みかん。小さい頃はあまり食べてくれなかったけど、最近は大好物。
111221_2116~02

で、一粒食べ終わると、もっとちょうだいとおねだりしたり(あまりに動くので写真ブレブレで撮影できず。)、じーっとくれるのを待ってたり(↓)。
111221_2117~02

ひととおり食べておなかいっぱいになると、足の上で、目がトローンとなってきたり。
(写真撮り忘れ)

(参考)いつかの、私のだっこで目がトローンのチロさん。こんな感じです。
111126_0037~01

一昨日なんて、チロルは夫が床に座るとすぐに足に飛び乗って、イチャイチャ。
111221_2138~02
なんか、くつろいでるし。

111221_2138~01

この人、私の旦那さんなんですけどーーー!
なんて嫉妬してみたり。(笑)


・・・でもこの日はホントに申し訳なかったー。
忙しすぎてお野菜調達できず、お野菜は、ローソンで買ったサラダ。(もちろん玉ねぎなど入ってないもので、生のお野菜(キャベツ・レタス・きゅうり程度)を切ってあるだけのものでドレッシングはありませんよー。)
111221_2146~02

なのに、文句も言わず(当たり前だけど)、むしゃむしゃ食べてくれて。(T.T)
111221_2148~01


そして今日は。
夫のお膝でお野菜を食い散らかしたり。
2011_1223_204938.jpg

かくれんぼしたり。
2011_1223_205502.jpg

2011_1223_204850.jpg

2011_1223_205543.jpg

ちなみに、上の写真で写っている、夫が着てるフリースは、本日ユニクロでお揃いで買ったもの♪早速、着ています。ポッカポカ♪
どうだ!まいったか!チロル。

最後は、チロルのおちりで終わりまーす。ちょっと貫禄出てきたでしょ。
111221_2151~03
食い散らかしすぎーーーーーっ!!!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)今日12/23は、プロポーズ記念日でーす。どうだ!まいったか!チロ。
00:00  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございます^^

生後200日目、プロポーズ記念日、おめでとうございます^^

・・・プロポーズ記念日かぁ・・・私おぼえてないな・・・ヽ(゜△゜)ノ

チロルさん、とっても可愛い~^^
食事してる姿なんて・・・もうたまらん!!!

最後の画像の後ろ姿は、貫禄ありますねぇ。

癒されました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



キャラメル | 2011.12.24(土) 01:24 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

そ、そんなおめでとうございますだなんてお恥ずかしい。。。

チロルさん、最近記事にしていないので、元気にしております~のご報告記事でしたん。

そんな彼女、今日も夫とイチャついていましたっ。恋敵だわっ!(←いい加減あきた?笑)
いちご | 2011.12.25(日) 00:28 | URL | コメント編集

こんばんわ、ご無沙汰してます。m(__)m

チロちゃん、だいぶ大きくなりましたね。
そして、旦那さんの方に懐いているみたいな感じで、
物凄くうらやましいです。(T_T)
yukazu | 2011.12.25(日) 19:41 | URL | コメント編集

チロちゃん大きくなりましたね~可愛い!
そして、それ以上に、いちごさんが可愛い!!
お2人の、旦那様への愛がキュートです♡(笑)
うぱるぱ | 2011.12.26(月) 06:12 | URL | コメント編集

チロたん、久しぶりー。
えりまき(柄)が今日も暖かそうだ♪

私だったらご主人に嫉妬しちゃうな~。
いちごさん、チロたん溺愛でかわいがりすぎなのでは?
女は逃げる人を追いたくなるものよ!(そうか?)
ちょっと焦らしてチロたんの愛を取り戻すのだ!
って何か違う?
おぴー | 2011.12.26(月) 10:06 | URL | コメント編集

●yukazuさま

覚えていて下さって嬉しいです!
おかげさまで、こーんなに成長しました。
チロルさん、私より夫が好きみたいです。(悲)
いちご | 2011.12.26(月) 21:52 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

4連投ありがとうございます(T.T)

夫に嫉妬してる風なのは、パフォーマンスです!!!(笑)
別にチロルとイチャイチャしてても構わないもーん。いいもんいいもーん。
いちご | 2011.12.26(月) 22:23 | URL | コメント編集

●おぴーさま

おぴーさん、えりまき反応してくれるかなーって、ブログUPしながら思っていましたYO!^^
やったー!

チロと夫をまた振り向かせるために、女磨かなくては!
ユニクロのフリース着てるバヤイじゃない!
いちご | 2011.12.26(月) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/304-b129fbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
