2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月23日(金)

ディズニーシーに行ったのに・・・(>.<)

前から行きたかったディズニーシー。
目的は、モルタル造形の作品を参考にする為。

3連休の初日の今日、夫と行ってきましたよ~。ある意味ね。
たぶん、8年ぶりぐらい。

いぇーい、クリスマスだー!
2011_1223_123423.jpg

クリスマスだー!!
2011_1223_113502.jpg



・・・が、しかし。
混雑の為、当日券の販売が中止されていて、入園できませんでしたー。もっと早く言ってくれー。
2011_1223_113234.jpg

柵の外から見える、ゲートの様子。。。
2011_1223_120551.jpg
中にいる人たちは、みんな事前にチケット買ってたり、年間パスポート持ってたりするってことなのよねきっと。

中に入れてくれーーー!!!
2011_1223_120519.jpg
夫よ、気持ちのこもっていない演技はやめておくれ。
まぁ、私が「やれ」と指示したのですが。あははっ!


せっかくマジックキングダムのカード持って行ってたのにー。
そもそも当日券が買えないとは、さすがオリエンタルランドさま。
素人の私たち、クリスマスの3連休を甘く見ておりました。

入園はできなかったけれど、パーキング周辺など、歩ける範囲でうろついたり、駅のホームでひたすら最大ズームしたりして、けっこうモルタル造形の素敵な建物の写真は収めることができました。

・・・が、しかし。
私がキャーキャー言いながらカメラ小僧に徹している一方で。ただでさえモルタル造形興味ないのに、ディズニーシーで遊ぶと言う事だけでモチベーションを保ってきた、うちの相方さん。ものすごい寒さが追い風になって不機嫌になってしまいました。「僕、モルタル造形なんて1mmも興味ないんだけど。」なんて言い放ちましたよ、あやつ。ひーーーっ。

やっぱり外壁にはモルタル造形は、やってほしくないみたい。。。
「おうちの中はいくらでもエイジングやモルタル造形で遊んでいいから、外壁だけは普通にしようよー。僕、テーマパークみたいなおうちに帰るのやだよー。」と。(涙)

「新しいおうちなのに、壁が剥がれてレンガが見えてるなんてやだよー。」と。
あー、わかってくれない。

まぁ、ご機嫌斜めな時のご発言なので、なんとか2か所ぐらいは許してもらうべくネゴしようかと。。。・・・なんだよ2か所って・・・。(笑)
でも、やっぱりここまで言われたら、外壁のモルタル造形は、控えるしかなさそうです。

シーの外部からもモルタル造形見れたし、その後行ったイクスピアリでもモルタル造形けっこうあったので写真に収めました。今日撮ったモルタル造形の写真は、また今度~。

教訓:東京ディズニーリゾートへは、きちんと事前調査してから行きましょう。ちーん

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:00  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アハハ~

って
すみません・・・
笑い事じゃない

でも
なんかほのぼのします

ちなみに
私は5歳の長女が1歳でデビューしてディズニー歴20回を超えるディズニーファンです~
麻里亜 | 2011.12.23(金) 22:17 | URL | コメント編集

●まりあさま

やっぱり笑えますよねー。ドジな私たち。

でも、前向きに考えたら、もし入園できたとしたら、モルタル造形に興味のない夫が一日中、私のモルタル造形見学に付き合わされることになるってことだし、外部から見るくらいでちょうどよかったのかもしれません。イクスピアリでもお買物できたし。はい。

まりあさんファミリーは、そんなにプロ級な回数こなしていらっしゃるのですね。
もし素敵モルタル造形あったら是非ご紹介を!!!^^
いちご | 2011.12.23(金) 22:38 | URL | コメント編集

●∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

思わずふきだしてしまいました・・・。笑

中に入れてくれーって・・・ゞ(_△_。)ゞヒクヒク…

そうなりますよね・・・私も同じような状況だったら、やれ!と指示しますから。
Ψ(`∀´)Ψケケケ

でもでもせっかく行ったのに当日券買えないなんてぇぇぇぇぇぇ。

もし九州からはるばる行ってたら・・・激怒じゃすまないな・・・・。

モルタル造形・・・旦那様は興味がないんですね・・・。
テーマパークみたいなお家・・・私は大好物です^^
いちごさんはG&Hのお家は見にいかれたことはありますか?
私の理想のお家なのですが、モルタル造形が凄いです^^
うぽぽさんもお手伝いされてるので、もしかしたら知ってるかなー?とおもいまして・・・。


キャラメル | 2011.12.24(土) 01:19 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

混雑は覚悟していたものの、当日券を買えないなんていうことは一切想定していなくてね。
みんなよく知ってるよな~って。

G&H、知っています~!
実は、問合せた事があったんですよ。(実際に見たことはありません。)
デコの本部からも見放され、自力で他社を探さなければならないということになった今年6月に。ただ、我が家はエリア外であることと、既に2年先まで施工予約が入っているとの返答でした。
うぽぽさんもかかわっていらっしゃるなら、もんのすご~いんだろうな~。

キャラメルさんちの外水栓、うぽぽさんだったんですね!図星が当った♪あはっ!
いちご | 2011.12.25(日) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/303-18c1e04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
