2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月20日(火)

階段1段目のデザイン決まった~!

我が家の進捗。
親ビンさんよりのご報告によると、もしかすると今週で大工さんのお仕事ほぼ完了とか!?。早いよガンダム先生。
そしてそして、造作キッチンも完成し、年末にはいよいよ搬入だそうです。

一昨日のオープンハウスに伺った時に、現場で、我が家の階段1段目、モザイクタイル階段の相談をしました。
その場でデザインしてくれて。こんな風にひとつひとつ手作業でつくり上げられるのね~。と。
デコ時代の形状と同じというのもなんかどうかな、とも思ったのだけど、その階段にひょこっとふたりほど腰掛けられるような階段がいいと思ったので、やっぱり似た雰囲気かな。
でもたぶん、デコのと比べると、大きめな気がします。
千葉の特産、ピーナッツみたいな形です~。

リビング階段にする為、リビングに飛び出てしまった階段。
間取り検討の時、私が考えました。プロなら普通こんな変な形にしないよねきっと。
でも、どうしてもリビング階段がよかったから。
間取りを考えていた時なんて、もう、遠い過去のような気がします。
旧ビルダー問題はまだ抱えており、というか、悪化しております。でもまだ時間がなくて始動できない。

・・・と、そういうわけで、形状も決まったので、ピーナッツ形状のアポロチョコ階段(どんだけ食いしん坊なんだよ。)、既に大工さんが製作に取りかかっているそうです。

今週末こそ現場に行くぞー!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
12:58  |  仕様(GENERAL)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●気になるー!

ピーナツ型のアポロチョコ階段!?
ピーナツかわいい、でもあれ?色はかえるとお聞きしてたような。。。?
わたくし動揺しておりますよ~、いちごさま。
ぜひぜひ、詳しく教えてくださいませー!
おぴー | 2011.12.20(火) 13:21 | URL | コメント編集

●ゴメンなさいまし~また来ちゃった

どんだけコメントしてんだか(^。^;)
手短にしますぅ~いちごさんちもリビング階段なのね~うちもよ!ちょっと心配なのがエアコンの空気逃げないかしら!
サムイサムイじゃないかしら?
ピーナッツにモザイクなんて可愛すぎる~うちも一段目モザイクしたかったんだけどちょうどクローゼットドアにぶつかる場所だからアウト~(;∇;)/~~
今日タイル職人さん進行中!
みかん | 2011.12.20(火) 14:14 | URL | コメント編集

ピーナツにアポロチョコ~、何だかとっても美味しそうっ♪
絶対可愛らしい階段になること間違いなしですねっ!!!

それにしても、もう木工事終了になるんですね~!早いっ
きっと大工さんが休み返上して頑張ってくれているんですね~(*´∀`)
次に見に行くのが待ちきれないですね~。

うちも、階段の一段目は少し希望を言って大きくしてもらいましたっ。
タイルを貼ったりしたかったのですが、これもまた予算上ね~。。。
素敵な階段の出来上がり、楽しみです♪
makinatsu | 2011.12.20(火) 15:30 | URL | コメント編集

ピーナッツ形状のアポロチョコ階段…
聞いただけでお腹がすいてきますよー!(この時間に…笑)

階段の1段目がかわいいっていいですね~♪
仕上がり楽しみにしています^^
それにしても大工さん、早ーい!!
chii | 2011.12.21(水) 00:53 | URL | コメント編集

●おぴーさま

あれ?あれ?色変えるってなんだっけ?
色は、ピンクと茶色の、だーいぶ前に決めたあのモザイクタイルですぞー。

え、え、わたくしも動揺しておりますよ~、おぴーさま。
いちご | 2011.12.21(水) 14:55 | URL | コメント編集

●みかんさま

コメントお気兼ねなくガンガンやってくださいませ♪指折れない程度にね。(笑)
夫が週末(ブログ見るから)楽しみにしてるのでー。

リビング階段によるエアコンの効率だけど、全然考えていませーん。
でもあまりに効率悪かったら、階段のところにカーテンでもつけるかなー。。


起きてから32時間!?遂に睡魔に襲われてきたので、ちょっとお昼寝。寒ーい。
いちご | 2011.12.21(水) 15:08 | URL | コメント編集

あのね、お昼寝終わってからでいいからみてみて~。

9月末、28日かな?のいちごさんの記事&そのコメントで

階段にはアポロチョコ色つかわないかもー、
でも他でどこかに入れてもらうから。

ってことで、てっきり違う色にしたのかと。。。

にやり♪

アポロチョコなのですね!
いいんですね、いちごさま♪
ここで否定しとかないと、私喜んじゃいますよ。。
、、、、、、
でも、寝てる間に喜んじゃお。。


やった~~~~!!!
ばんざーーーーーーい!!!
アポロチョコ、やっほ~~~い!!!!

おぴー | 2011.12.21(水) 16:23 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

美味しそうな階段になっちゃうかな~。
私もとっても楽しみですぅ~。

makinatsuさんちも階段1段目大きいのですかー♪
ベンチにもなったら一石二鳥ですっ。
タイル貼り、木の伸縮によってタイルがどうなっちゃうのかちょっとしんぱいなところがあるけど、ま、その時その時だー。(O型。)
いちご | 2011.12.21(水) 22:56 | URL | コメント編集

●chiiさま

うふふっ!真夜中に食欲を誘う怪奇な階段でーす。(?)

大工さんホントに早いっ!
今週末、現場に行くのが楽しみだけど、あまりに進み過ぎてたら、なんだかショックだなー。ははっ!
いちご | 2011.12.21(水) 22:57 | URL | コメント編集

●おぴーさま

お昼寝しちゃった~♪

ところでアポロチョコ色の話しねっ。
そんなに楽しみにして頂けて嬉しいわっ、おねえさま。

そうそう、違う色にするっていうか、デコの二番煎じみたいで、ビルダーさん的に、どうなのかな?って思ってたの。階段にタイルを使うと滑る可能性もあるし危険性も伴うんじゃないかって心配してくれたり。で、階段横は波打った腰壁みたいな感じを親ビンさん想定しているらしく、その上部にアポロチョコタイルを使って、階段は普通に木にするか~って話もあったから。
あれー、違う色のタイルにするって言ったっけ。忘れちゃったわっ。あはっ!脳みそ容量少ないもんで。すぐ忘れちゃうの。^^;

もうアポロチョコタイルのサンプルをビルダーさんにお渡ししているし、大工さんもそれをベースに製作入っていますわよ~。

おぴーさんに、わー!可愛いっ!って感じてもらえる階段になるとええな~。
いちご | 2011.12.21(水) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/300-61b4a503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
