2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月20日(火)

ステンドグラス決まった~!

もうランチタイムのUPが日常になってしまいました。
夜はもう疲労困憊何もできませーん。

我が家には、ステンドグラスを2か所取り入れます。
ひとつは、以前もご紹介した、L・D間の壁に埋め込むいちごのステンド。
もうひとつは、玄関入って正面奥のステンドドア。洗面室につながります。

そのデザインがホントに迷ってしまい。
最初は、アンティークステンドで、虫の顔が嫌だとか、そういうレベルから始まり、おぴーさんから色々サイトをご紹介してもらったりして参考にする日々。(いや、ほとんどおぴーさんが教えてくれたので私何もやってないかも。笑)
ビルダーさんのデザインご担当のmaiさんに、何度も何度も色んなパターンでプランを出してもらい、ようやく、ようやく、ついさっき、決めました。

やっぱりバラのお花のモチーフにしたくて、でもバラのデザインも色々あって、バラの形状にも注文付けちゃいました。厄介な客だ!
バラのお花の周囲には四角い枠。その四つ角には、チェルキオのタイルみたいなまんまるが。
バラのお花から下方にリボンが伸びて。

色はまだ決まっていないけど、きっと可愛いステンドになると思います。

私は、本物のアンティークより、アンティークっぽい新品の方が好きみたいです。


最後に、special thanks to おぴーさん♪
あなたなしではここまで粘れませんでした(T.T)
ありがとうございます!!!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:46  |  ステンドグラス・ガラス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●もったいないお言葉

こちらこそ!!ありがとうございます。
大事なおうちに私なんぞの意見をきいてくれて。。
よそ様のお宅なのに楽しんじゃいました~。
いちごさんが納得いったなら、絶対いいものが出来てきますよ。
早くできないかな~♪ 楽しみに待ってます。
おぴー | 2011.12.20(火) 13:12 | URL | コメント編集

バラのお花のモチーフですって~^^
しかもリボンが伸びってって!
きゃあ~~素敵に決まってる!!!
私の大好きジャンル^^
早く見たいですぅ♪♪♪
いちごさん いいな!いいな!!!
ピンクローズ | 2011.12.20(火) 13:47 | URL | コメント編集

●ラブリー

いちごやバラがお目見えするいちご邸どんだけラブリーなんでしょう(≧ε≦)ステンドグラス出来上がり楽しみですね~みかんちパパの規制により(^_^;)寒色系であまりラブリーさがにじみでてこないのでいちごさんちのラブリーは超楽しみなんですぅ。うちのdearoldさんのステンドグラス四枚かなりシンプルです(;∇;)そのうち追加の二枚は2階の階段吹き抜けのヤッホー窓にはめるのだけど、あまり目に着かないからもっと一階の目に留まるとこに付ければよかった(ToT)
いちごさん!大変!ホワホワ生クリームが~(」゜□゜)」真っ暗闇に!夢って叶うんですね(ノ△T)
でもでもまたまたここでパパのいちゃもんが(-.-)コテアトがどうやらお気に召さないご様子(-o-;)平日私しか立ち会いしなかったから”(ノ><)ノパパはコテアト付けたくなかったって!そんなの聞いてないよ!という事で室内コテアトほとんど無しです。あっ長くなっちまった~失礼!いちごさんち外壁どうするの?あれから決まった?
みかん | 2011.12.20(火) 14:05 | URL | コメント編集

●おぴーさま

おぴーさんいなかったら、アンティークにしてたはずだわ、うちのステンド。
おぴーさんお仕事暇でよかった!!!(笑)

そんな私は今日は午後Q取って帰ってきちゃった。。。寝ればいいのに、貧乏症。平日の昼間に寝るなんてもったいない!!!・・・といいつつPCに向かってるだけなんだけど。

ステンド出来上がったら是非見て下さいね!
いちご | 2011.12.21(水) 14:53 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

うはっ!
ナイスリアクション、ありがとうございます。(笑)
ピンクローズさんのお眼鏡にかなうステンドが出来上がるかしら~ん。
いちご | 2011.12.21(水) 14:56 | URL | コメント編集

●みかんさま

みかんさんちの内装は海のイメージで統一されているんだから、パパ規制でちょうどいいんじゃないですか~?マリンなところにラブリーなのあったら爽やかさと可愛さが喧嘩しちゃう気がしちゃう。

ところで、知らなかったんですけど~、みかんさんち、やっほー窓あるわけ!?!?!?
なんなんですか、やっほー窓とかごるふるーむとか、んもー。

それと、生クリームお目見えおめでとうございます!!!
あらあら、パパさんさすがに外壁は自分でカルク塗ったりしないだろうね!?

うちの外壁、カルクの色はクリームの薄い感じの色?
カルク塗ってからエイジングするようです。
そうそう、うちの夫にね、外壁にモルタル造形するのー!?えぇー!?やだー。って。
どうしよー。
みかんさんち外構はどう?
いちご | 2011.12.21(水) 15:04 | URL | コメント編集

●ニヤリッ再び

え~モルタル造形やらないなんて博士もったいないヨ~(≧ω≦)うちのパパモルタル造形めちゃくちゃ気に入っちゃって今からだったら基礎に盛れるかなあ~とか言っテルし(^_^;)もう予算オーバーするのやめてください~(」゜□゜)」
みかん | 2011.12.21(水) 22:24 | URL | コメント編集

●みかんさま

そうなの。。。ホントがっかりなの。博士優しい(&それほどおうちに興味がない)ので、私がかなり強く押したらきっとじゃぁいいよって言ってくれる予感がするけど、あまり口出ししてこない博士だからねー、外壁のモルタル造形禁止令。。。ごり押しして解禁してもらっても、なんか心からハッピーになれなそうなんだよね~。
みかんパパ、そんなにモルタル造形気に入っちゃったのー。見積出てきました?どうするのっ、どうするのっ?みかんさんちまっちろだから、モルタル造形映えるだろうな~。
いちご | 2011.12.21(水) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/299-4b3d4254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
