2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月19日(月)

決めたぜっ!クロス

束の間ランチタイムにこんにちは。
これから数日乗り越えれば、またゆっくりできる!

昨日は、オープンハウス見学させてもらうため、埼玉まで行ってまいりました。
もう、ひとつひとつの手作り感や温かさがものすごく伝わって、我が家もこんな素敵なおうちになるのかしら、と夢が膨らみました。りたさん、ビルダーさん、どうもありがとうございました!

さてさて、それで、クロスなんですが、決めちゃいましたよ。ついに。
てんとうむし君、採用しちゃいましたよ。えへへっ!
コメントくださったみなさまありがとうございますーーー!

昨日、運命的な出会いをしたクロスがありました。
オープンハウスに行くため、池袋駅を経由して電車を乗り換える際、池袋駅を歩いていたら、駅構内にお菓子屋さんがあって、そのお菓子屋さんのクロスが、白い板壁!!!
みかんさん大絶賛の白い板壁調クロスを見つけちゃったんですよ。

夫の書斎に使用する予定だったのだけど、実物を見たことがなかったので、あまりに可愛くて、ひとり興奮し、これは1階の洗面室にも使おう!と。(みかんさま・・・その節は、大興奮メール失礼しました。)

お店の前でじーっと店内を見つめ、店員さんはきっと、なにこの人、買うの?買わないの?と思っていたことでしょう。。。お店の商品なんて全然目に入らなかったので、お菓子屋さんという記憶はあるものの、何を売っていたかまで全然記憶にありません。それほどクギヅケだったってことです。あはっ!

本当は、1階の洗面室は、ゴージャスな感じで、ゴールドと白を使った、アラベスク柄とかお花柄とか、そういう雰囲気にしたいなぁと思っている一方で、背面の棚は古木っぽく仕上げてもらうので、果たしてマッチするのかどうか。。。

でもあの白い板壁調のクロスを見て、脱ゴールド!ナチュラル系で行くぞ!という決心がつきました。

そういうわけで、我が家の洗面室は、みかんさんちと同じ、白い板壁調クロスになりました。
夫の書斎も、全面、同じ白の板壁調クロスです。

2階の子供部屋は、ひとつがティファニーブルーのアクセントクロス、もうひとつがピンクのアクセントクロス。

1階のおトイレは、いちごやお花などの白とピンクと赤で華やかなクロス。
2階のおトイレは・・・やっちゃいましたよ。てんとうむしくん。だってみんないいじゃんいいじゃんって言うんだもんー。(笑)前面と背面はてんとうむしのクロス、両サイドをきみどり色の無地のクロスにしてみました。

あと収納関係は量産の柄模様のを使ったり、あとは塗り壁調の白いクロスですね。

クロスを決定した昨夜、重い重いクロスサンプルを夫とせっせとコンビニまで段ボールを運び、ビルダーさんへ返送。やっとリビングに少し足の踏み場ができました。(笑)

そんな感じで、ひと仕事おわりましたぜ。ふぅーっ。

ランキング参加ちう~。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:47  |  外壁・内壁  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クロス決めお疲れ様でした。
納得いったようで良かったですね。
出来あがりが楽しみだ~♪

池袋駅のお菓子屋さんってどこだろー。
今度見てみますね~。
というか、その釘付けになってるいちごさんが見てみたかった(笑)
おぴー | 2011.12.19(月) 13:48 | URL | コメント編集

●一仕事お疲れ様っす!

わ~クロス決め完了ですね!クロスカタログバイバ~イ(;∇;)/~~
決まって良かったけど路線変更大丈夫?悔いはないですか?いちごさん以前からゴージャス系とおっしゃっていたから全く対極線上にありますよ!あの白板壁クロス!あ~ゴージャス系やれば良かった~(ノ△T)って事にならないといいですけど~。なんか責任感じちゃう(^_^;)でもマニーにも古板にも絶対合うと思う!ゴージャス系も見てみたかったけどシャビーな感じもなかなかいちごさんちの温かい雰囲気を作るビルダーさん風にはバッチリだと思いま~す!
昨日の完成見学会のりたさんちみたくいちごさんちもあたたかみあるお家になるんだろうなあ~いちごさんのブログに集まっていらっしゃる方達皆さんみかんの好きな雰囲気のお家だからイロイロ遊びにコメント行きたいけど見かけによらずシャイなもんでのぞき見して楽しんでいます(^_^)v
クロス決め終わって次は何かな?塗装の色決めかな?
うちのリビングドアなんとエイジング処理施してくれています!デコで珍しいでしょ~いちごさんビルダーのエイジングとかうらやましかったからうちもやってくれるって聞いて喜んじゃいました!
今日ベールがとれるみたい(≧ε≦)見たいよ~!
みかん | 2011.12.19(月) 14:10 | URL | コメント編集

クロス決まったんですね!
クギヅケになるほど素敵なクロスに出会えて
いちごさんの情熱が伝わって導かれたのね~^^
ナチュラル系の可愛いおうちが楽しみです♪
ピンクローズ | 2011.12.19(月) 16:41 | URL | コメント編集

●おぴーさま

クロス決め、これでも、想像していたよりもすんなり決まったような気がします。(どんだけ悩むつもりだったんだ!笑)

池袋、そういえばおぴーさんテリトリーですねっ♪
お店の名前はクレアファータって書いてありました。
ご存知ですかー?
うーん、何を売っていたのか、本気で思い出せません。。。
いちご | 2011.12.20(火) 12:26 | URL | コメント編集

●みかんさま

後悔していませんよーーー!
今のビルダーさんになって、ホント、ナチュラル系になりました。
以前だったら、以前の私は、キッチンカウンターもゴールドと赤のタイルとか言ってたし、かなりゴールドギラギラのおうちになってたかも。(はい、私って、趣味悪いのよねー。ははっ!)

洗面台の鏡はゴールドだし、きっとドアノブなんかもゴールド系にすると思うので、ぜーったいゴージャスクロスじゃなくても後悔しませーん♪

あれ、みかんさん、シャイだったの?(笑)

そうです!次決めることは建具の色ですよ~。
でもクロス決まったし、けっこうすんなり決まるんじゃないかな~。(←希望)
今週末の連休で、現場で決める予定です。

そしてそして、ついにベール脱ぎましたか!!!
どう?どう?ふんわりほわほわ生クリームの外壁は♪
いちご | 2011.12.20(火) 12:30 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

ありがとうございます!
やっと決まったぁ~。ホッとしましたよ、ホントに。

主寝室のWICのクロスは、ピンクローズさん大好きなバラのお花柄ですよー。(コスト抑えたバージョンだけどねっ。^^;)
いちご | 2011.12.20(火) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/298-3a912d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
