2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月17日(土)

どうしても気になってしまうクロス

こんばんは。
今週末は、現場へは行かない事にしました~。
親ビンさんのご報告によると、先週とはあまり劇的な進捗はなく、石膏ボードを貼るのが主な作業だったようです。あとは、ドア枠や、キッチンカウンターが取り付けられているとか!?屋根ももうすぐ完成のようです。

今日は通院ぐらいしか予定がなかったので、あとはひたすらおうちでクロス選び。
夫はその横で読書。
変に口出しされても気が散るので、クロスに興味のない夫でよかった。(笑)

昨日のクロス決めの記事とはちょっとだけ変更しそうだけれど、やっぱりね、タイトルの通り、気になっちゃってるクロスがあるんですよ。

これ。てんとうむしのクロス。みづらいね。
111217_2023~01

111217_2024~01
正直、35にもなって、こんなクロスをブログでご紹介するのはめちゃめちゃ恥ずかしいんですけど。。。2階のおトイレのアクセントクロスに、いいんじゃない!?って。
ちょっとねー。いい年してビビっときちゃいました。
しかもさ、このクロス、「キッズ向け」のカテゴリなんだよねー。そりゃそうだ。

なぜこんなこと記事にしようと思ったかと言うと、

「誰かこの私を止めてーーー!反対してー!」

という気持ちを込めて。(笑)

奥にこのてんとうむしクロス。その他はパステルグリーンの無地のクロス。そしてドアはオリーブ色。グリーン系のおトイレにしようかなって。


・・・↓ここから、ほぼ意味不明なひとりごとです。

そうすると、前回の記事の、子供部屋のひとつがグリーン系だから、かぶるじゃん!
でも、グリーン系じゃなくてブルー系にすれば、ティファニーブルーが使えるじゃない♪
きゃー!そうだわっ。てことは、グリーン系ではなくブルー系のお部屋にすればいいのねっ!
アクセントクロスはティファニーブルー系で、ドア色はブルーグレーにすれば、もうひとつの子供部屋のピンク系のお部屋とマッチするじゃない!そうねそうね♪そうすればいいわねっ。

おトイレにこそ寒色系のブルーを持っていくより、癒しのグリーンの方が落ち着けそうだし♪
夫に聞いても、アクセントクロスに使うぐらいならいいと思うよ。とOK出ちゃったし。

・・・でも子供もいない我が家、なんかお恥ずかしいわね。
しかも、本物のてんとうむし、私、嫌いだしー。
いや、でもべつにてんとうむしを飼うわけじゃないし、あくまでもクロス、気にすんなっ。

やーん!これでなんとか希望の色叶えられそうだわー♪

・・・ひとりごと、おわり。

書斎のアクセントクロスは、白の板壁調のクロスにしました。夫もすぐOK。
そうすれば、カルクウォールの主寝室とも違和感なくマッチするかなと思って。

残るは1階のぱうだーるーむ。どうしよ。
いや、でも、てんとうむしクロス、どうしよ。

えーん。

ダレカタスケテー。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
20:48  |  外壁・内壁  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして!

我が家も只今、建設中で(某IDHで)いろいろ検索していると
いちごさんのブログを見つけました。
いろいろ大変でしたね…でも結果よい建設会社にめぐり逢えて良かったですね!
てんとう虫のクロス!いいと思いますよ!
キッズ向けといってもチャコールグレー系?でキッズにしてはシブくないですかぁ~
アクセント的な赤のてんとう虫がかわいいと思いますよ!
どこか1カ所くらい冒険してみては?
我が家も洗面所は冒険しました!
お互いにすてきなお家が出来ますように…♪
れおたん | 2011.12.17(土) 21:18 | URL | コメント編集

いいじゃないですか~

派手で子どもっぽいてんとう虫ではないし
可愛いのに素敵センスな雰囲気で
いいです!

水色ピンクの子ども部屋はむちゃくちゃ可愛い

となると
やっぱりはてんとう虫カラーですね
まりあ | 2011.12.17(土) 21:27 | URL | コメント編集

●誰もとめないYo

は~いV(^-^)V句読点のすくない人物です!そういえば以前友達にメールの文が爆進していてすぐわかる(^_^;)って言われたことを思い出しました。もっと小学生の時句読点のお勉強ちゃんとやっとけばよかった~(^_^;)以後誰だかわからないように気をつけます!これでもコメントにたくさん書きたい事あるけど省きながらかいてるんだあ(>_<)ホントは無口な人間よ(^з^)!!
ところでいいじゃんいいじゃ~ん!誰も止める材料なし~てんとう虫でも蝶々でもカブトムシでもなんでもいっちゃって~!それにさ遠目でみたら何となくてんとう虫っていちごみたいよ!色といい形といい!誰も止めれないよ!グレーも落ち着いた感じでなんとなくナチュラルな北欧チック!オリーヴ色に似合いそう。
白の板壁うちもたくさん使ったよ!よかったYo(v^-゜)おきにです!だって傾斜天井にも使ったんだけどホントの白板に見えてなかなか素敵だった~オススメで~す。
ところで生クリーム本日いっちょあがり~V(^-^)V
みかん | 2011.12.17(土) 22:58 | URL | コメント編集

●れおたんさま

はじめまして♪
初コメどうもありがとうございます。とってもうれしー♪
デコで建築中なのですね。どんな素敵なおうちなのかしらっ。

て、てんとうむしくん、押しちゃいますか。
色としては、画像が、写メなのでわかりにくいと思いますが、落ち着いたオリーブ系の色なんです。
確かに、キッズにしては渋い色なんですよ。
それに、そうなんです。アクセントが赤っていうのが、赤大好きな私のハートをぶち抜きました。。。
冒険ね・・・そうですよね。そうですよね。
あー、ホントにてんとうむしクロスにしてしまいそうです。
いちご | 2011.12.17(土) 23:10 | URL | コメント編集

●まりあさま

ぎゃーーー!
まりあさんまでぇ~~~。

え、ほんと?ほんとにいいですか?
陰でこそこそ、やっちゃえやっちぇーって、笑ってない?(笑)

あー、もうもう。ホントにてんとうむしにしちゃうからねっっっっっ!
いちご | 2011.12.17(土) 23:12 | URL | コメント編集

●みかんさま

ねーさんにそう言われたら、もうてんとうむしくんにしちゃうYO!

コメント書きたい事やみかん邸の進捗などあれば、遠慮なくコメントして下さいね~♪
句読点なくていいからさっ♪(笑)
夫がみかんさんのコメント楽しみにしてるのー。^^

さっきメールしたけど、白の板壁、どんな感じか知りたいのですーーー!!!
もしけっこういい感じだったら、洗面室に使えればなぁ~って思って。

生クリーム外壁、おめでとうございますーーーっ!!!
いよいよですね。お引っ越しも♪
いちご | 2011.12.18(日) 00:17 | URL | コメント編集

てんとう虫くん&パステルグリーン&オリーブのドア・・・とっても素敵だと思いますが・・・♡
私大好物だなあ、いちごさんのチョイス!
さすがですね~☆
大人向きでもあると思いますし、お子さん出来てからでも、小さい子どもって絵本の中の小さなキャラを探したりするの大好きですから、トイレトレーニングの時も活躍してくれるかもしれませんよ\(^o^)/
うちも、小花の中に、小さな鳥が飛んでいるクロス、トイレに選びましたから(笑)
お部屋のクロスやドアの配色のチョイスも読んでいるだけでワクワクします♡
うぱるぱ | 2011.12.18(日) 02:08 | URL | コメント編集

●てんとう虫クロス

はじめまして。
昨日引っ越しして荷物と格闘中ですが、
てんとう虫クロス可愛いですよ!
我が家は母のクローゼット全面に使いました。
くすんだグリーンで落ち着くと思いますよ。
おれごんママ | 2011.12.18(日) 07:58 | URL | コメント編集

●再び登場で~す

いちごさん!そうそうあのクロスYo(^-^)他のメーカーも見たけどあれが1番かわいかった!はられたのみた時これ正解!って思っちゃった~実は実はたくさん使ったって書いたけどうちは寝室に続くウォークインもそうだし、サニタリーもそうなのだあV(^-^)Vいちごさんもそうしたら天井以外似てるよん!本物のリアルさを追求したらよくわからないけどとにかくかわいかったよ!お・す・す・め(^з^)

アハハ!生クリームばれちゃったの~?(^_^;)するどいなあ!後でエクステリアもしてから一人内覧開催しますのでしばしお待ちを(^_^)v
みかん | 2011.12.18(日) 10:21 | URL | コメント編集

てんとう虫のクロス、いいです!可愛いです!!
色も落ち着いているし、とってもオシャレ♪
アクセントになっていいと思いますよ~!!
こんな可愛いトイレだったら、私、トイレにずっとこもりそうだわ!(笑)
kiki | 2011.12.18(日) 15:39 | URL | コメント編集

てんとう虫クロスでアクセント、素敵だと思います!
うちも2階のトイレだけはミッキーです。
ディズニー好きでもないのに。。

それにしても、いちごさん。。
ひとりごと うけました~。やめてくださいよー(笑)

でもブルー系の子供部屋、いい感じになりそうで
私がいちごさんの子供になりたいです。
おぴー | 2011.12.19(月) 10:26 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

悩んだ末、我が家のクロスはてんとうむし君に決定しちゃったよー!

子供を授かっても授からなくても、楽しいおトイレライフが送れそうです♪
いちご | 2011.12.19(月) 12:17 | URL | コメント編集

●おれごんママさま

はじめましてー!!!
嬉しいコメントありがとうございます!
てんとうむしクロス採用された方からの声が一番説得力ありますよねやっぱり。えへっ!
てんとうむし仲間よろしくでーす♪
いちご | 2011.12.19(月) 12:19 | URL | コメント編集

●みかんさま

昨日はどうも。(笑)
あの池袋での発見はホントびっくらこいちゃいました。
みかんさんちと同じにしますよー!うふふっ♪

みかん邸完成したら写真見たいよー。
いちご | 2011.12.19(月) 12:20 | URL | コメント編集

●kikiさま

こんなに賛同される方がいらっしゃるなんてー思わなかったのですが、思いきっててんとうむしクロスにしちゃいましたよっ。なんか恥ずかしいけど、まいっか。^^
いちご | 2011.12.19(月) 12:22 | URL | コメント編集

●おぴーさま

まぁ~♪
おぴーさんも、ラブリー系いっちゃったんじゃないですかー♪
あははっ!なんか安心しちゃった自分がいます。(笑)

ひとりごと、意味不明だと思ったのですが、ウケてもらえてよかったわっ。

子供にご縁がなかったら、私の書斎として使用しますぜ、ティファニーの子供部屋。(笑)
だって私の部屋ないものー。夫は小さな書斎あるけどさっ。
いちご | 2011.12.19(月) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/297-a6900733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
