2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月16日(金)

クロス決め・・そろそろdeadline。

我が家のリビングは、今、クロスサンプルの山です。

11月に、ビルダーさんからお借りして以来、決めなきゃならないうちの半分ぐらいしか決まっておりません。

年明け早々にはクロス工事に入るとの親ビンさん通告。イタタタタっ。。。

出張だったり残業だったり、週末もなかなかゆっくりできていなくて(←言い訳)、クロスが決まりません!!!

予算を抑えるために、もともとクロスの見積はお安い量産タイプのものでお見積頂いていたので、それ以外のクロスは増額・・・でもそれほどびっくりするほど増額はしないみたいなので、ポイントポイントで使っていきたいと思っています。

量産タイプのクロスでも、可愛いバラのお花柄や木目調の柄などがあるし、クローゼット関係は、そういうものを使ってコストを変えず、それはもう決まったんですよ。

各居室のイメージもだんだん決まってきて。

まずは子供部屋。
やっぱり私の中では、クリスマスカラーのパステルバージョン!?
おトイレの色でも悩んだ通り、ピンクとグリーンの色使いをしたいなーと。
アクセントクロスにだけ色をつけてあとは白。
ドアの色は、グリーンのクロスのお部屋は、オリーブ色みたいなペイント、ピンクのクロスのお部屋にはピンクグレーのドア・・・なんていうイメージをしています。

でもどこかにブルーグレーを入れたい・・・。
ティファニーブルーも入れたい・・・。

話はそれましたが、1階の洗面室。
ここは、ミラーがシャビーシックなゴールドにしてもらえる予定で、背面には古木風のキャビネット(柔軟剤等ディスプレイ棚)を置くので、イメージとしてはヨーロッパの古いお城やホテルみたいな???ちょっとゴージャス系でゴールドが入ったようなクロスかなぁ~なんてイメージをしているのですが。。。一番悩ましいな、洗面室は。

2階のおトイレもどうしようか~。
1階のおトイレは、以前もご紹介したサンゲツのいちご入りのお花柄。ピンク系のおトイレです。
2階は、グリーン系にしようかな~とも思っているけど、う~ん、ぐっと来る運命のクロスと出会えず、いっそのこと、赤と緑系の、てんとうむしのクロスにしちゃう!?なんて大胆発想もあったり。

そして書斎も。書斎は夫が主に使うから、夫が決めればよいのだけど、きっとやってくれないでしょう、彼は。ブルー系やグリーン系がいいって言っていたけど、主寝室はカルクウォールで、R開口の奥に書斎があり、そういうクロスが合うのかどうか・・・。だからって真っ白クロスはつまんないし~。

・・・と、今回もまた、束の間のランチタイムにブツブツブツブツ意味不明記事をUPしようとしているのですが、とにかくクロス選びは大変なのであります!!!

おうちづくりの先輩方、みんなよく決めたよなー。スゲー。

親ビンさんもうちょっと待ってねーーー!!!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:53  |  外壁・内壁  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ハマってるな(笑)

いちごさんもとうとうクロス決め♪
ふふふふふーっ 大変でしょう?
いちごさんち大きいからなー。がんばってね~。
←自分終わったから他人事(笑)

私は片っ端から気になったものにふせん貼っておいて
打合せの時に えいやっ!と決めちゃいました。
かなしーけどやっぱりトイレなど狭いところに値段の高いアクセントを
もってきましたね(笑)
おぴー | 2011.12.16(金) 13:53 | URL | コメント編集

クロスを決めるのも、一苦労なんですね~。
でも、その苦労も楽しそう♪
いろんな柄があるから、悩んじゃいますよね!!

我が家は、クロスじゃないから、
そんな楽しい悩みはなかったなぁ。。。
私も悩んでみたかったわ!(笑)
kiki | 2011.12.16(金) 14:38 | URL | コメント編集

悩むけど楽しいですよね~クロス選びっ!!
私は、お家作りの中でクロス選びもすっごく楽しみにしていたことだったので、カタログを借りた時はウオォォーって燃えました 笑

いちごさんも、イメージは決まっているようなので、後少しなのかな?!
うちは、柄物とかアクセントカラーとか結構使っているので、それぞれの部屋に入るのが楽しいです!
ちょっと、使いすぎちゃったかな~って感じもするくらい~。

あっうちも、予算上最初の見積もりでは量産タイプの壁紙で見積もりとってます~(*´艸`*)
makinatsu | 2011.12.16(金) 15:58 | URL | コメント編集

●ワクワク

うちは今ちょうどクロスはり進行中です!クロス選び大変だったけど楽しかった~(≧ε≦)うちは実物見たかったから三つのショールーム行って確かめましたよ\(^ー^)と言ってもやりたい色←ブルーV(^-^)Vや柄はほぼ決めていたのでどこのメーカーが自分達の好みの質感か吟味しました。最終的に標準より約二十万円アップしてしまいましたが、貼られたクロス見て納得した出来具合でした!←この時期値段アップはつらい(≧ω≦)値段アップの1番の原因のパパ選んだ寝室のクロス最高でした!ネイビーブルーにラメがまるで夜空のお星様みたいにキラキラしていて、パパさんうっとりしていました(^_^;)深海で寝るイメージナンだあ!って言って惚れ込んでいただけありました←アンコウにでもなりたいのかなあ(^_^;)娘の部屋はピンクを薦めたのに変に大人ぶっている娘はそんな子供っぽいの嫌(-o-;)←もろ子供のくせに!とか言って塗り壁調の白にしました←塗り壁じゃなくてゴメンよ(ToT)カーテンもカーテンポールも真っ白(^_^;)何をイメージしているんだろ!床はライトオークって言う色に塗装してもらいます。その他のクロスはご想像どうりほとんどブルーです(^_^;)

みかん | 2011.12.16(金) 17:01 | URL | コメント編集

クロス選びは難しいですね!
カーテンの生地や色柄、カーテンスタイルなども
考慮しながらとなるので私も悩みました!
が、大人の事情ってヤツでトホホでした^^

いちごさんのクロス選び…
興味津々で~す!!!
可愛くなるんでしょうね~^^

急に寒くなって来ましたので
風邪引かないようにね!
ピンクローズ | 2011.12.16(金) 17:46 | URL | コメント編集

クロスは見れば見るほど迷うものなんでしょうね~…。
私もきっと選び切れない…
でもいちごさんはもうイメージ出来てそうですね!
そういえばかっこいい壁紙発見しました!かなりお高いけれどね…
どこを考えても常についてくる、予算の壁…↓ですね。
このあと出来たら(こどもが夜泣きしなかったら…笑)、記事にしまーす♪
chii | 2011.12.16(金) 23:00 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ぎゃーーーーっ!他人事ぉ~~~~。

・・・いや、おぴーさんには、ステンドグラスの事で色々お世話になっているので、クロスはぼちぼち私ひとりで決めますよっ・・・。(←当然なのだが。。。笑)

私も今、クロスサンプルには、ふせん貼りまくりです。
ふせん貼りながら、ふせんって貼ってはがせて、これ開発した人(スリーエムの人なのかな。)すごいな~なんて余計な事考えながらやっていました。

おトイレも洗面も、悩ましいです。
あーーー!どうしよう。
いちご | 2011.12.17(土) 12:14 | URL | コメント編集

●kikiさま

そっかー!kikiさんは全て自然素材の塗り壁だから、クロス決めはないのかぁ~!
悩んでみたかったなんて~、贅沢な悩みですぞっ!あはっ♪
いちご | 2011.12.17(土) 12:16 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

今のところ、「悩ましい>楽しい」です。(T.T)
サンプルと実際のイメージって違うだろうし、色のコンビネーションも合うかどうか想像の世界だし。

そうですよね、makinatsuさんちはストライプとかとっても可愛いクロスいっぱいで楽しいおうちですよね。
見てるだけで明るいファミリー想像できます☆

量産から増額、それほど予算上インパクトありませんでしたか???
いちご | 2011.12.17(土) 12:20 | URL | コメント編集

●みかんさま

昨夜、ブログを見ていた夫が、またみかんさんのコメントにツッコミ入れてましたよ。「コメント12行もあるのに、「。」がひとつしかないよ~。他にコメントくれている人と比べて、みかんさんのコメントは文字びっしりで遠目で見ると黒い画面だよ。」と笑ってましたよー。いっつも週末ブログチェックされるときは、必ずiPadに向かってみかんさんコメントの感想言ってます。

と、夫の話はさておき。クロスにショールーム3軒行ったなんて気合い入っていましたね。私はそこまで気合い入っていないので、今日はぼちぼちクロス選びします。それにしても20万UPはすごいけど、結果、納得いく満足いくクロスにできたんだから、長い目で見たら賢い選択でしたね!パパさんやるぅ~♪
いちご | 2011.12.17(土) 12:26 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

えっっっっっ!
私、クロス選び、カーテンのデザインを考慮しながらなんて全然考えていませんでしたーーー。ぎゃー!
クロスありきのカーテン?
カーテンはまだこれからなので、まずはクロスで。カーテンの事まで、頭まわらないス。


> いちごさんのクロス選び…
> 興味津々で~す!!!
> 可愛くなるんでしょうね~^^

・・・あ゛~・・・。やっぱり、私はラブリーなもの選ぶってイメージ付いちゃいましたねきっと。
おうちづくり、そんなはずじゃなかったんだけど・・・。もともとは、赤とゴールドの似合うおうちにしたかったし。あははははー。


いちご | 2011.12.17(土) 12:29 | URL | コメント編集

●chiiさま

そっか、chiiさんトコのビルダーさんも、全部塗り壁ですものね。
お部屋によって塗り方変えてもらったりするのかな~?
全部白?色々な色でムラ塗りしてもらったりするのかなー。あーいいなー。あのモデルハウス思い出しちゃった。

今、chiiさんブログ読み逃げしてきましたーー!
板壁クロス!しかも輸入モノかー。
色んな色を使った板壁、私も気になっていました。
九州に遊びに行った時に、ふとお店めぐりをしていた時に、お洋服屋さんの壁が、あんなふうにいろんな色の板壁で、まぁ~!なんて可愛い!と思ってこっそり写メ撮ったことありました。
あ!大分旅行記UPし忘れてるー。

今回は、ビルダーさんからご指定されたサンプルの中から選ぶけど、将来的に、板壁貼ったり、自分たちでペイントしたりして遊びたいなーーー。
いちご | 2011.12.17(土) 12:34 | URL | コメント編集

クロス選び難しいですよね~
私がいちごさんのブログにコメントを始めたのは、
いちごさんの選んだ「いちご柄のクロス」が同じだったから
なんですよ~

私は、その柄をパントリーの一部に使用しました。
とってもかわいいですよ!!
トイレも絶対かわいくなるはずです(^-^)

あのクロス、サンプルよりも実物のほうがずっとかわいいですv-336。楽しみですね~
のり | 2011.12.17(土) 17:58 | URL | コメント編集

●のりさま

そうでしたっ♪
やっぱりあのクロス可愛いですかー♪
よかった。実際に使っている方のコメント頂けると安心感倍増だもの♪

パントリーの一部に使っちゃうなんて、のりさんちもラブリーキッチンなのかな~?

いやぁ~、うちは無地中心だし、選ぶの簡単なはずなのに・・・悩ましい。
いちご | 2011.12.17(土) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/295-b6a06c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
