2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月11日(日)

玄関ドアのひ・み・つ♪

こんばんは!
今日は1週間ぶりに(といってもいつも1週間ごとにしか行っていませんが。)現場を見に行ってきました。

また後ほど写真を整理して現場の様子をご紹介したいと思いますが、ど~~~しても先行して玄関ドアのことをUPしたくて☆


本日、玄関ドアが入っていました~!
塗装もしてないし、アイアンもガラスも入ってないし、ハンドルもついていませんが。

こちらです♪

2011_1211_132210.jpg

デコの時の玄関ドアのアイアンの感じがとっても気に入っていたので、雰囲気がちょっぴり似た感じのアイアンになります。今頃、ビルダーさんの工場で製作してくれているのかしら!?まだかなぁ~。

デコの時の玄関ドアは、もうデコの方はよくご存知だと思いますが、こちら。
確かトステム製だったと記憶します。
IDH玄関ドア

我が家の玄関ドアに取り付けられる、アイアン・・・。
実はと~っても楽しみである一方で、とってもドキドキなのです。

理由は、アイアンのデザインにあるのですが。
夫のGOサインをもらうのが大変で、やっと1週間前にOKもらいました。(笑)ありがとー。

このアイアンのデザインの中心部分に、ちっちゃく、私たちのロゴを入れてもらう事にしたんです。

関連記事はこちら⇒やってみたいこと。

どこかにこのロゴは入れたいなってことをビルダーさんに伝えていたのですが、玄関ドアのアイアンに入れるということで提案してくれまして、初めはびっくりしちゃいましたが、とっても可愛いデザインで気に入っちゃって。ただ、夫が、こんなところにロゴを入れるなんて恥ずかしい恥ずかしいと、ずっと言っていまして。

でもサイズとしては小さめのロゴだし、見る人が見なきゃわかんないでしょ。と説得をして、OKしてくれました。なぜシューズクロークのブタさんは即OKだったのに、このちっちゃなロゴは渋々してたのかなぁ~と。
目立ちませんように。。。
なんか、あるじゃないですか、キリンビールの瓶の絵に、ちっちゃく「キ」「リ」「ン」って文字が入ってるみたいな。(なんて例えだ。)そんな、見る人が見なきゃわかんないような、ビルダーさんと夫と私(と、このブログを見て下さった人)にしかわかんないみたいな、秘密のアイアン。

なんか楽しくなってきたぞー!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:10  |  窓・ドア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいですねー!!
これからステンドやアイアンがつくんですね~!
こういうのはドアが完成してから取りつけるのかと思っていましたよ。
きっと素敵なドアになるでしょうね~^^
毎日絶対に使うところだから、気に入るものが一番ですね♪
chii | 2011.12.12(月) 11:26 | URL | コメント編集

玄関ドア、可愛いですね!
早くガラスやアイアンがついた姿を見た~い♪
自分達のオリジナルのロゴが入るなんて、
手作りだから出来ることですよね!
仕上がりが楽しみですね♪
kiki | 2011.12.12(月) 13:26 | URL | コメント編集

●chiiさま

私もそう思っていました~。
まずはドア部分だけ先に取り付けられていました。
防犯上の為かなぁ!?
アイアン、どんな仕上がりかとってもわくわくだけど、目立ちやしないかとドキドキです。
いちご | 2011.12.13(火) 12:39 | URL | コメント編集

●kikiさま

ロゴは、近くから見ないとよくわからないと思うので、遠目で見たら普通の玄関ドアだと思いますよ~。
でも、ひみつな感じが嬉しくて記事にしちゃいました。

ワクワクだけど、ドキドキで完成を待っています☆
いちご | 2011.12.13(火) 12:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/292-6d5840ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
