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2011年11月29日(火)

以前契約していたビルダーの事です。

以前私たちが契約していたインターデコハウスの加盟店のビルダー、既に同社の加盟からは外れていますが、今月新たに違う輸入住宅メーカーにフランチャイズ加盟し、HPも立ち上げていました。

新しい事をスタートする前に、ちゃんと身辺整理すべきではないでしょうか。
加盟や新規立ち上げにどれだけの資金を必要とするか知りませんが、
私たちはまだ彼らから一部しか支払いを受けていない。
少なくとも我々に対し債務を負っているビルダーです。

加盟って、そんなにすぐにできちゃうんでしょうか。
デコ時代のパフォーマンスは審査されないのでしょうか。
新たに彼らはどんなおうちづくりをしようとしているのでしょうか。
不思議でなりません。

もう1か月以上も前から、当時の営業さんを通じて支払いについて問合せしているのに、一切社長から連絡がありません。直接メールをしても、音沙汰なし。新規加盟店としての立ち上げにお忙しいのでしょうか。

途中まで支払われたので、私たちは準備を始めていた法的手段にも出ず保留、支払い遅延でも金利を請求するわけでもなく、じっと待っていたのに。

詫びの言葉なんていらない、必要なのは行動・結果だけ。
どんな謝罪をされたって、実態が伴っていなければ、それは全くの無意味。
私だって早くちゃんと前を向きたい。

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23:01  |  建築トラブル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あのとき(blogで知ったとき)
いちごさんの悲しみ悔しさがblogからでも痛いほど伝わってきて

同じく悲しくなりました

今素敵なおうちづくりが進んでいて本当に嬉しいです!


そんな気持ちを感じていただけに・・・
許せません!

忙しくて連絡ない
というのは嘘でしょう

どんなに忙しくても
寝たり食べたりしてるはず

これ以上誠意が見れないようなら・・・
出るしかないですかね・・・

信用ってなんなんでしょう・・・
まりあ | 2011.11.29(火) 23:12 | URL | コメント編集

おかしい!おかしすぎると思います!!
まだ身辺整理が終わってないのに、
新しい事業を立ち上げるなんて!!
そんなお金があるんだったら、
さっさと支払いして欲しいですよね!!

だいたい、前にデコさんに加盟して失敗しているのに、
また違うところでやって、
うまくいくなんて思えないんですけど。。。

kiki | 2011.11.30(水) 08:49 | URL | コメント編集

●あたまくるー

イラッとします(怒)
支払いそっちのけのうえに知らんぷりで新しい商売なんて!
どう考えても誠意が見えませんよね。
内容証明つけて抗議・請求とかしてみては?

これはちょっと そよ風 ではいられませんよー。
つむじ風くらいで行きましょー!!
おぴー | 2011.11.30(水) 09:21 | URL | コメント編集

●(-.-)

誠意の気持ちなんて多分これっぽっちもないんでしょうね(-.-)そういう種類のビルダーって(-.-)多分とことん払いたく無いんでしょう(-.-)自分の利益の為にはもう過去の客なんてどうでもいいんだと思います。あ~そういうビルダーってなんか思い出したくない(-.-)多分普通の感覚ではないから普通に対応しても訳が解らない答しか返らないと思います(-.-)何も助けになれなくてゴメンなさい(ToT)
みかん | 2011.11.30(水) 10:33 | URL | コメント編集

たび重なる誠意のない対応。。。
ほんとに嫌ですね。
そして新しいFCに入ったからって、このビルダーさんで悲しい思いや、辛い思いを新たにする方が出ないで欲しい。とてもまともなビルダーとは思えませんものね。

いちごさんご夫妻の素敵なおうちが無事立ち、そしてこの問題も早く出口が見えますように。。。
ほんとお力になれず、切ないです・・・~(>_<。)~
chii | 2011.11.30(水) 17:54 | URL | コメント編集

●まりあさま

まりあさんどうもありがとうございます。
いつもこういうとき励まして下さってホントに嬉しいです。

忙しくて連絡ないというより、本心で払うつもりがないんじゃないかなと思います。
じゃなければ督促して1か月以上も放置なんてことはしないはず。

でもこのままでは終われません!というか、終わらせない。
いちご | 2011.12.01(木) 12:24 | URL | コメント編集

●kikiさま

ありがとうございます。
そうなんです。おかしいですよね。人として。

昨日、私ではなく夫に電話があったそうです。社長から。今頃?
今、夫の仕事は大事な時期なので、言い訳長電話して夫の貴重な時間を奪わないでほしい・・・。だから私が主体で動いているのに。女の私に話すことはないってことですかねー。

デコで失敗して、今回リベンジは素晴らしいことだと思うけど、ちゃんと体質改善はしているんだろうか。同じでは、kikiさんの言う通りになってしまう可能性もありますよね。
でも、さすがに会社の代表なんですから、立て直すと決意し今までやってきたのでしょうから、当然のことながらそれなりの準備はしているのでしょう。私には関係ありませんが。。。

ただ、私たちと同じようなお施主様がこれ以上出ることだけは避けてほしい。そう願います。
いちご | 2011.12.01(木) 12:31 | URL | コメント編集

●おぴーさま

内容証明は6月末に送っているんです。
でも何の反応ないので事務所に訪問したところ、封の切っていない内容証明が社長のデスクに置いてありました。がっかりでしたね。さすがに。

今回何もしてこなければ、私たち個人では力不足なので、頼れるものに頼るしかないって思っています。
いちご | 2011.12.01(木) 12:36 | URL | コメント編集

●みかんさま

そうですね、誠意があったら何の音沙汰もなしなんてことはしないですものね。
自分の利益の為には過去の客はどうでもいい・・・そう思っているのだとすれば、相当悪質です。
やっぱり関係機関に報告するしかないのかな。ちょっと待つけどね。
いちご | 2011.12.01(木) 12:38 | URL | コメント編集

●chiiさま

私も同感です。
二度と私たちのような施主が出てこないで欲しい。

いつも優しいコメントありがとう・・・chiiさんっ。
いちご | 2011.12.01(木) 12:40 | URL | コメント編集

前ビルダーは、やってることに全く誠意を感じないですね~
また同じ過ちを繰り返さなければいいですけど。

コメントだけで、助けにもならないですが、
いちごさんが一日でも早く、前だけをみて、
今のお家作りも心から楽しめるように祈っています。

のり | 2011.12.02(金) 11:46 | URL | コメント編集

ありえませんね・・・。
いったいどんな神経してるんだろう・・・。
誠意どころか、反省もしていないのでしょうね・・・。
内容証明の封も切ってないなんて・・・。
くやしいですね。
腹立たしいですね。
迷惑をかけた人には誠意をもって対応して、謝罪して許してもらって、それから新しいスタートならまだしも、こんな中途半端なやり直しなんて、人としてダメでしょう・・・。悪質です。
そんな人は、また同じことを必ず繰り返すと思います。

大変だとおもいますが、負けずに頑張ってくださいね!
何も力になれず、気のきいた言葉もいえませんが、いちごさんを応援しています!
一日でも早く、この問題が解決して、いちごさんの気持ちが軽くなりますように・・・。



キャラメル | 2011.12.02(金) 22:22 | URL | コメント編集

●のりさま

誠意のなさ・・・。
やっぱりそう感じるのは私だけじゃなく、普通そうですよね。。。

温かいコメントどうもありがとうございます。
いっつもこうやって、おうちづくりブロガーさんが心の支えになって私は前進できています。
幸せな事だなー、って。思っています。
いちご | 2011.12.04(日) 00:07 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

キャラメルさん・・・外壁のことで大変な中コメントありがとうございます!
その後、いい方向に進んでいますか?

前ビルダーさんとの事は、なんとか早く解決して、前ビルダーさんも私たちも、ちゃんと前を向けるような方向に進んでもらえればと思います。専門家との相談とか、今まで何度もしてきましたが、本当に時間を取られるし、精神的にもしんどいです。あの頃は、何日会社を休んだことか。。。

ホント、精神的にもいい方向に向かって欲しい。それだけです。
キャラメルさんも大変な時期だけど、がんばりましょうね。
いちご | 2011.12.04(日) 00:13 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.12.04(日) 17:04 |  | コメント編集

●ni*coさま

非公開コメント、そしてni*coさんの辛いご経験、綴って下さってありがとうございます。
非公開なので内容についてはここでは伏せますが、是非ni*coさんも、これからの方の参考のためにもブログで綴って欲しいな。。。でも過去を思い出してしまうし、なかなか進められないですよね。気長に待ってますよっ♪
いちご | 2011.12.11(日) 23:14 | URL | コメント編集

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