2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月27日(日)

ご当地グルメっ

先日のブログで、ブロ友さんたちが色々とご紹介して下さるもんだから、色々買っちゃいましたよ~♪

今日は日比谷に行ってきたのですが、鹿児島のアンテナショップがあって衝動買い☆

紫芋チップでしょ。
111126-4.jpg

これは昔、夫がカレー味の方を食べてたらしく、懐かしーってことで。
111126-5.jpg

かるかんも買ってみた。
111126-6.jpg


話は変わって、おだし。
私も茅乃舎のおだしで焼きあごを初めて食べてから大ファンで、今回も買っちゃいましたよ。茅乃舎じゃないけどー。成城石井で売っていました。
111126-1.jpg

そして同じく成城石井で見つけた~!ご当地グルメっ。ちょっと気になってた、B-1グランプリで優勝したひるぜん焼きそば。ひるぜんやきそばだけど、買ってみた。そして作ってみた。
111126-2.jpg 111126-3.jpg
初めてのお味♪ソースじゃない~!お味噌みたいなマイルドで甘い感じ。でも私はスタンダードにソース派かなぁ~。ま、ひるぜん風。ってことで。是非本物を食べてみたいものです。

そういえば、けっこう前の話だけれど、ある、九州の農産物の特産品展のイベントをやっていたのですが、ちょっと彼らの謳い文句に引いてしまったことがありました。確か、安全&安心でクリーンなxxxx。というような。ちょうどその時にはその農産物は関東・中部地方あたりで放射線量が多いという発表があって農家の方がかなり被害を受けていたもの。確かに言いたいことはわかるけれど、そういうPRの仕方ってある?と、感じたことがありました。
はい、余談でした~。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
01:23  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●食べたこと無いYo

ひるぜん焼きそばって食べたこと無いけど多分作らないかなあ(≧ε≦)なぜかと言うと焼きそばお家で作るときいつも日本人でよかった~って思うからYo^◇^タコ焼きやお好み焼きもそうだけど外国じゃ全然に無いよね!あのソースや青海苔の風味最高(≧ε≦)ひるぜん食べたらもっと美味しかったらどうしよ~(^_^;)
みかん | 2011.11.27(日) 13:10 | URL | コメント編集

●やきそばー

大好物です~。やきそばにはちょっとうるさいですよ、私。
でも私もソース派だなー。
ひるぜん焼きそばにもきっとソース足しちゃうだろうな(笑)
マルちゃんがお気に入りです。でも最近コープのも試してみたら
おいしかった♪

やきそば&ナポリタン研究会作りたい。。
いちごさん、入りません?入らないよね(汗)
おぴー | 2011.11.28(月) 10:56 | URL | コメント編集

●みかんさま

ほんっと、屋台系ごはん美味しいです☆焼きそばにタコ焼きにお好み焼き~♪
あ、月島もんじゃ最近行ってませんなー。
お引越したら、たこ焼きセット買おうかな♪
いちご | 2011.11.28(月) 12:24 | URL | コメント編集

●おぴーさま

あはっ!笑わせないでぇ~~~。
おぴーさんって、おもしろい引き出し満載ですよね。
なんですか焼きそば研究会って。
なんですかナポリタン研究会って。

私だったらインドカレー研究会かな~!?

私、焼きそばの麺を使った、このレシピ大好きなんです。
もう何度も作っています。ご存知かな~!?

↓クックパッドのレシピ。
くせになる!!中華焼きそば
http://cookpad.com/recipe/314861
いちご | 2011.11.28(月) 12:48 | URL | コメント編集

●それ、入会します。。

インドカレー研究会、よろこんで入ります!

ナポリタン研究会は、おいしいナポリタンを探して食べ歩く。
やきそば研究会は、屋台があったら食べる。または自分で作る。
以上活動内容でした。。

とりあえず、中華焼きそば!おいしそうなので作ってみます。
中華だし、うちはウェイユーだけど大丈夫よね?
おぴー | 2011.11.28(月) 13:18 | URL | コメント編集

●おぴーさま

インドカレー研究会、ご入会ありがとうございます!(笑)
私は今週ひっさびさにインド料理屋さんに行く予定があってワックワクしておりますよ~!

ウェイユーって何!?^^;
我が家にはウェイパーさえなくて(高いじゃん、あれ。)、化学調味料満載の鶏ガラスープの素で代用していますよ☆
いちご | 2011.11.28(月) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/287-1f6a1da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
