2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月24日(木)

計算大好きな夫。

こんばんは。
お部屋の中が寒くて、手がかじかんじゃってます。

今日は、とってもとってもおめでたいことがひとつありまして。
私の妹が、無事、第2子を出産しました。今度は女の子。
週末早速会いに行こうかな~。


さて。おうちネタは、現場を見に行ってないからネタがな~い!

そんな時は、夫をいじるに限る。

一緒にいる時でも、せっかくの週末も、はみがき中でもいっつも読書してるか意味不明な計算をしている夫。
本を持ちながら眠りこけていることも多々。疲れているんでしょうけれど、ちゃんとしろ!

本を持っていないと、計算していないと、落ち着かないんですって。
できればいつもボーっとしていたい私とは正反対の性格のようです。
よく結婚したもんだ。

先日九州に行った時も。

歩き疲れたね~、と、タリーズに入れば、計算。
2011_11070073.jpg

・・・そして、大分駅付近を散策中。。。

バス停のイスに興味を持ち、座っていきなり読書し始める。
(読書するのに心地がいいイスか、試してみたらしい。)
2011_11070200.jpg
夫曰く、このイスはすごいんだそうです。
バス停でバスを待っている人用のイスなのですが、ドリンクホルダーが付いているではありませんか。ビニール傘のところのホルダー、見えます???
さらに夫は言う。「こんな快適なイスなら、バス乗らなくても、スタバでコーヒー買って何時間でも読書できちゃうよ。」と。私は普通にスタバでコーヒーが飲みたい。

これはどこかというと、TOKIWA入口。
2011_11070199.jpg
大分って、すごいんですね。大分県にはデパートは他のどこも進出できないんですって。
デパートといえば、TOKIWAだけ。すごい県民性。(?)
しかも、カタカナにすると、「トキワ」じゃなくて「トキハ」と書くらしい。不思議。

大分観光も終わり、そして帰省中、「歴史的な古くて大きな地図はどうやって畳むのがよいか」という議論になり、(確か、そんな命題だった記憶が・・・。なんせ興味ないもんで。それに、なぜそんな話題になるのか私にはさっぱり。)それはそれは家族らと大いに盛り上がっていました。

東京に帰る時も、その、最適な地図の畳み方を、飛行機の中で計算中・・・。
2011_11070406.jpg
ギリシャ文字やら色々あって、私には理解不能。チーン。

さ・ら・に・は!
飛行機を降りて、帰りの電車の中では揺れるし、さすがに計算はしないよな、と思いきや、おもむろにバッグから紙を出し、最適な折り方を実践しているではありませんか。
2011_11070412.jpg 2011_11070413.jpg

いや、もうね、ここまできたら、私としては笑うしかないでしょ。
夫よ、その調子で、好きに生きておくれ。

こんな夫ですが、時々登場するのでたまにはいじってやって下さい。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:44  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●え~♪~

おめでたいですね~妹さんお嬢さん誕生おめでとうございます!って言っても妹さんblog訪問していないよね?(^_^;)うちと一緒だあ(≧ε≦)上が兄で下が妹!まだまだ妹さんちは続くかもだけど。妹さんこれから忙しいね~実家に帰るのかな?妹の子供とか可愛くない?私も妹の方が先に子供産んだからすっごい可愛がって昔よく遊んだなあ。遊んであげたこと聞いたら知らないって(ToT)かなちい。
いちごくん(-.-)全く私と異次元の方のようです←ある意味みかんよく異次元と言われるが(^_^;)
計算大嫌い(*_*)計算は避けて通りたい。たまに計算すると間違えている(^_^;)いちごくん何の計算しているのか気になるなあ。天文学の計算しているのかなあ。ひょっとして博士ですか?今までにお目にかかったことが無いタイプの方です(‘o‘)ノ
みかん | 2011.11.25(金) 10:19 | URL | コメント編集

●めでたい♪

妹さんのご出産おめでとうございます~。
おいっこ・めいっこは可愛いですよね。
特に新生児の時はまた格別!妹さんはしばらく大変でしょうが。。

ご主人やっぱり面白いですねー。
一瞬で自分の世界に入れるんでしょうね。すごい才能だ。。
私も本読むのは好きだから、これは!という面白い小説があったら
ぜひ教えて下さい!(でも計算はしないぞ。。)

ご主人がそうして別の世界に行っている時、
いちごさんはその様子を観察しているのかな?
なんか目に浮かぶ~(笑)
おぴー | 2011.11.25(金) 10:54 | URL | コメント編集

●がんばれ~~

ご無沙汰でしたー!
おうち作りの方も順調のようで、本当にホッとしましたよ~~
前のいきさつを知っているものとしましては、すごく気になっていたので。
どんな可愛らしいおうちができるのか、すごく楽しみ♪♪

我が家はただいまお庭作りの真っ最中ですが…
やはり家作りのダメージ(精神的?)はなかなか抜けず、
今でもなんとなく引きずっているかも。。
ホント、修行のような家作りになったもんだw

これからも応援してますよー^^
サファイア | 2011.11.25(金) 20:17 | URL | コメント編集

●みかんさま

ありがとうございます~!妹はブログ見てませーん。^^
私もいい加減そろそろ自分のお子が欲しいわー。
私もいまは可愛がってあげてても覚えててくれないんだろーなー。

あはっ!みかんさんは、異次元なんて超えて、天然記念物!(←いい意味で。ね。笑)
私も、夫が何計算してるのかわかりませーん。興味ないし。^^;
私も知り合った時は、とっても物珍しい目で見ていました。まさかこうなるとはね。。。
いちご | 2011.11.26(土) 01:16 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ありがとうございます~!
甥っ子姪っ子、可愛いですよねっ。

夫がこの記事見たら即刻削除せよと指令が出る事でしょう。。。
小説、何読んでるんだろ。雑食みたいなので色々?
もう、安く買った本棚の棚が、曲がっちゃうくらい本でいっぱいです。

私がいても、夫が私を相手にしないで読書したり計算している時、(まぁ、殆どそうですが。)、私はおうちの図面見たり、仕様考えたり、読書したり、同じことしてますよー。そして時々観察。(笑)
いちご | 2011.11.26(土) 01:20 | URL | コメント編集

●サファイアさま

はいはーい、ご無沙汰ですー。
その説は、色々とどうもありがとうございます。
あのトラブルの時も、そして、第二次ビルダー決めの時も、本当に色々アドバイスしてくれたお陰で今に至ります。第二次ビルダー決めの時の偶然は、本当にびっくりでしたもの。。。
まままっままさか、あの社長が、え!?って。

サファイアさんちのような豪邸とはまた違う雰囲気の我が家ですが、よかったらまた遊びに来て下さいませ~。
私も、おうちづくりが成功しても、過去のビルダーとの事は絶対に忘れることはないでしょう・・・。でも、あの時があるから、今があるし、今が本当に有難いことだと思えるのだと思います。
無事におうちが完成するって、ものすごい事なんだと思います。
いちご | 2011.11.26(土) 01:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/285-3655cc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
