2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月23日(水)

シューズクロークの扉は、天使のブタさん。

こんばんは。
今日は午後から仕様打合せでした。
夫は、おさぼり出張中の為、欠席でした~。

座って、色々決めてるだけなのに、もう、すんっっっごい体力消耗しちゃったみたいで、おうちに帰ったらヘロヘロでした。親ビンさんはタフだなぁ。。。

でも、色々決まって、よかったです。

ガラスも決まりました~!
チェッカーとかフローラとか気泡入りとか水玉とか、色々選んじゃいました。

2階居室の床の色も決まりました~!
予算上、2階居室は無垢じゃなく、ダイケンです~。

おトイレと洗面室のクッションフロアも決まりました~!
デザイン違いのテラコッタ調。

ベランダのアイアンも決まりました~。
ビルダーさんオリジナルです。可愛いⅩ模様みたいな!?感じだったかな。

クロスは途中までしか決められなかったー!(>.<)予想はしていましたが・・・。
でも、基本は、塗り壁調のクロスです。

和室のクロスやふすま関係は確定!
気になっていた床柱も、お化粧して付けてもらえるそうで、嬉しい♪
床の間の正面のクロスは、、、ゴールドにしちゃいました。あはっ!
ふすまと床の間とクロスの配色、なんとかマッチしてくれればいいけど・・・。決めた時はかなり体力消耗&集中力失せており、なんかちょっと心配ですが。。。完成までドキドキです。

しかし・・・配線がまだ確定しません。
今日変更したのは、階段の照明。今までずっと、階段照明はブラケットで、定番のアイアン製キャンドル型がいいなって思っていたのですが、プランしていた位置だといまいち明かりが取りづらいなぁ~と昨日思っていた時、sakuraさんブログを拝見していたら、カラフルなステンドの照明で、なんとも素敵なシーリング照明が紹介されていまして、おっ!ぶら下げるのがいいっ!これだっ!とお知恵拝借。シーリングになりました。電球の取り換えがブラケットより難しいかもしれないけど、きっと大丈夫!ステンド照明じゃなくても、ぶらんぶらん可愛いのにしちゃいましょ。
電話やネット関係の配線は本当に難しい(らしい)です。←夫の担当。
電気配線実施日迫る。間に合うのか!?

そしてそして、タイトルの、シューズクローク。ムフフフフっ。

以前も記事にしたような気がするのですが、シューズクロークの扉は、以前のビルダーさんの時は、引き戸だったのですが、変更しました。玄関に採光を得るため、R開口で、ウエスタン扉っぽい感じです。これで玄関へ少しでもおひさまの柔らかい光が入れば嬉しいです。これはノーザンさんのご提案。それで、扉の可愛いデザインを提案してもらっていたのですが、私としてはなんかちょっと遊んじゃいたいな、面白いデザインにしてもらいたいな、って考えていたんです。

いつだったか、ビルダーさんのHPを見ていた時、背景に、ビルダーさんの可愛いマスコット、天使のブタちゃんが2匹向かい合ってCHUしている画像が目に入り・・・。
これ、いいじゃんって。

すんません・・・久々に出ました、絵心のない私。なんか和室のふすまみたいだな。。。

↑この、ピンクの○の部分に、天使のブタちゃんを一匹ずつ向かい合わせにくり抜いてもらったら、可愛い~じゃありませんか。

幸せを呼ぶ、天使のブタちゃん。

早速この案を、夫に話してみました。
玄関だし、どうせ却下されるだろうと、ちょっと申し訳なさそうな態度を装い、聞いてみると。

「いいんじゃない。」と。

え、今、なんとおっしゃいました?耳を疑っちゃいましたよ。
あまり目立つところじゃないし、別にSICに関しては、興味ないみたいでした。
毎日目にする場所だから、却下だと思っていたのに、ラッキーでした♪

ただ、天使のブタちゃん。けっこう複雑な形だし、どうかなぁ~、と思いながら、ビルダーさんに聞いてみると、これまたOK出ました~♪

そして本日デザイン起こして頂きまして、無事決定。やったー!

いちごステンドといい、天使のブタさんといい、キッチンといい。
なんだか、いい年して本気でラブリーなおうちになりそうな予感です・・・。
おばあちゃんになったら、どう思うんでしょう・・・。
そんなおうちが似合うおばあちゃんになりたいものです。(は?)

疲れているようなので(笑)、今日はオフロにゆっくり入って早く寝ましょ。

最後までお付き合いありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:35  |  窓・ドア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おつかれさま~っす

ホント私も疲れました(*_*)途中集中出来なくなってしまい最後は目が~。なんかまだ目がショボショボします(*_*)脱力感。イロイロ決めるのって大変!和室はうちは無いけど和室ってお金かかりそうですね~贅沢ルームですね~
SICうちもR下がりにウエスタンですよ!また~いちごさん天使のブタでもモルモットでもチュ~でもなんでもラブリーにやっちゃって下さい!うちのパパが見たら顔がひきつって怒りだしてもしらないからね!(笑)
いちごさんち棚板とかの塗装の色も今日決めたの?なんか微妙な色の違いの茶色いステインってすぐに決まった?ガラスイロイロ良いなあ(^з^)ホント雑貨類充実で良いですね~!
スイッチプレートは標準は何ですか?又かわいいの選べちゃったりする?うちのスイッチプレートあれだから(-.-)知ってるよね?玄関とかリビングは変えようかなあ。いつまでたってもお金がヒラヒラ飛んでいく事ばかりなんですけど(ToT)クロス見積もり金額怖いよ~((゜Д゜ll))アップ確実!
みかん | 2011.11.23(水) 23:42 | URL | コメント編集

玄関に天使のブタちゃん!おぉ~っ!いいですね~!!
入り口から幸せが舞い込んできそう♪
ウエスタンドアも可愛いし、素敵な扉になりそうですね!

ベランダにアイアンが入るんですね!
どんな感じになるのかなぁ?
2Fの床や洗面の床、階段の照明や和室と、
着々に「いろいろ決まってきてますね♪
自分のおうちじゃないのに、ワクワクしちゃいます!!
完成が楽しみですね~!!
kiki | 2011.11.24(木) 09:04 | URL | コメント編集

●みかんさま

おつかれさまでーす。昨日は、いただいたコメントの返信してから寝ようと思っていたのに、思考回路がストップしてしまったのか、気づいた時にはPCシャットダウンしてて、ありゃりゃりゃ~ダメだこりゃ。でした。

みかんさんちは和室なくて当然ですっ!!!(笑)
だってゴルフルームなんて贅沢ルームがあるじゃないですかーーー。
初めて聞いたよ、ゴルフルーム。

みかんさんちもSICウエスタンでしたかっ。これまた私が知らないだけで、SICがウエスタンな方、けっこういらっしゃるのね。あは、あはははは~。

みかんさんのパパはこだわり派ですものね。うちの夫は全く思い入れないですから。配線以外は。^^

うちは昨日塗装の色までは決めてないですよ。まだ大丈夫みたい。
昨日みかんさんにティファニーカラーって言われてから、あの色絶対どこかに使いたいって思っているのですー。

スイッチプレートは、標準とかはなくて、予算でいくら、って感じで取ってもらっているので、見せるところはノーザンさんの取り扱うスイッチプレート、それ以外は、例のちっちゃいバージョンかなぁ~。まだわかりません。

お金ひらひらとんでもいいように、職場復帰いかがですか。ニヤリ
いちご | 2011.11.24(木) 12:40 | URL | コメント編集

●kikiさま

今のビルダーさんと出会うまで不幸なことが続きましたし、玄関は明るく、幸せを呼ぶぶたちゃんにしちゃいました♪

kikiさんちのガラスブロックには考えが及びませんでした。柔らかい光がガラスブロックを通じて玄関に色んな素敵な形で反射して、綺麗だろうな~、ってあの画像見て思いました。お互い、可愛いSICになりそうですね♪

ベランダは、四角いくりぬきがいくつか入って、そこに面格子アイアンが縦に入るんです。
ほら、洗濯バサミとか、おっこちちゃわないように。(←えっ!?)
いちご | 2011.11.24(木) 12:43 | URL | コメント編集

天使のブタちゃん!!ななな、なんですかそのかわゆい響きは!!
ダンナさまの「いいんじゃない」ものすごくうれしい言葉ですねえ♪
どんな感じになるんでしょう・・・フフフフ。

仕様決めもガンガン進んでますね♪
決めることが多いと頭が混乱しちゃいますが、現実に形になって
いくのを見ていると疲れも吹っ飛びますよね!!
ミユ | 2011.11.24(木) 19:07 | URL | コメント編集

●ミユさま

仕様決め、ガンガンでーす!
ホント頭混乱してますよ。
ミユさんも数年前はこうだったのかな~。

まだまだ決める事いっぱいだし、クロスもまだ決まってないところ多いし。
おうちづくりってこんなにも決める事満載なのですね。
いちご | 2011.11.26(土) 01:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/284-f00b75ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
