2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月21日(月)

我が家の外壁

こんばんは。
こんな遅くに、さつまいもケーキを食べながらPCに向かっている私。
昨日は、細かいひじきの詰まったザル洗うのに一苦労でした。(笑)

ところで、我が家の外壁。
ちょっと最近、ブロ友kikiさんがいよいよ外壁工事に突入だったり、同じビルダーさんで建築中の、りたさんが素敵すぎるエイジング&モルタル造形の外壁が完成した記事を拝見し、かなりテンションUPしてしまいましたよ。(最近勝手にブロ友さんたちのお名前出しちゃってごめ~ん。)

デコがお得意のオメガのアクロティークではなくなった今。

我が家の外壁は、カルクウォールになりました。
またまた無知な発言しちゃいますが、カルクウォールって、以前みかんさんがカルクカルクって連呼していて(笑)、なんだなんだ?カルクウォールって何?ってネットで調べて初めて知ったくらい無知でした。みかんさんから、真っ白フワフワのケーキみたいな外壁と聞いていたので、カルクウォール=白なんだと思っていた私。

なんとカルクでエイジング出きるっていうではないですか。(親ビンさんがね。)
そういうわけで、カルクで雰囲気のある外壁にしてもらうことになりました。

その前に・・・外壁の色やモルタル造形のイメージ作りの為に、前々からディズニーシーに行かなくちゃ行かなくちゃって思っているのですが、結局まだ行ってない。。。混雑しているのかと思うと、なかなか・・・ね。

イメージとしては、デコの頃と変わりはないのだけど、カルクだとどんな雰囲気の外壁になるのだろー。オメガと同じ感じなのかしら。

私としては、がっつりエイジングとモルタル造形で雰囲気出してほしいけど、夫が激しいのは嫌うので(今でも外壁は真っ白カルクがいいんじゃないの~?って言うし。)、どこまでやってもらっていいものか、まだ決めかねています。双方の両親がショックで寝込んでも困る。(汗)

外壁考えるより、はよ電気配線確定せよ、ドアのステンドグラスのデザイン確定せよ、ドアのガラス確定せよ、クロス確定せよ!と、ビルダーさんの囁きが聞こえてくるようです・・・。ぷるぷるぷるっ!

あ、IHクッキングヒーター、親ビンさんからOKでました~♪ほっ。

ランキング参加ちう~。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:50  |  外壁・内壁  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●キター(゜∀゜;ノ)ノ

ヒャッホー♪~(^0^ )いちごさんカルクのご紹介ありやとうございますm(_ _)mそっしてグッドタイミング~!さっき現場行ってきたら大量のカルクウォールのバケツ缶が届いていましたぜ!何十缶あるんだろ。あれでヌリヌリヌリヌリみかんちの外壁&一階←トイレサニタリー以外&階段&2階ホールをマッチロに塗り固めてもらうのだあ!ウフッ!(≧ε≦)想像しただけでテンション上がって来ましたよ!いちごさんちはどんな風にするんだろ~まさか同じになるとは思っていませんでした(≧ε≦)みかんはお家を建てる事が決まってから絶対にカルクを使って建てたい!って恋い焦がれていて、現場に届いてもう時期夢が叶います(ρ_;)ビルダーさんに感謝です(ρ_;)ビルダーさんはうちで初めて扱ってくれて施工してくれて、有り難いです。みかんのわがままを嫌な顔せず(≧ε≦)ノーザンさんは使い慣れているのでなんでもバッチリですね~モルタル造形なんて高度な技術もできるんだあ。カルクでそんなの見たことないよ!どんなのかなあ。クッキー風?サツマイモケーキ風?また決まったら教えてね~!
みかん | 2011.11.22(火) 01:45 | URL | コメント編集

外壁、良いんじゃないですかー?
カルクウォールって、もちろん今調べました(笑)けど、
まっ白いこの外壁に赤い屋根♪想像しただけでとってもおいしそうです!
だから私はご主人派かな。。ごめんね、いちごさん^^
そういえばうちのリビングのクロス、カルクウォール風かも~♪
知らずに選びましたー。
おぴー | 2011.11.22(火) 09:22 | URL | コメント編集

●おぉー!

カルクにしたんですね!
我が家もアクロティークが駄目だと言うことで、次にカルクウォールでと
要望したんですが、それも却下・・・( ̄ロ ̄;)
室内はカルクで塗ってもらいますが、外壁はグラナダです。

ガッツリエイジングにモルタル造形・・・いいです!私も好物です!
うちのビルダーさんは、ノウハウもってないので無理ですが・・・、
もしできるといってくれたら絶対にやってもらいます。

カルクウォールの外壁、完成するのを楽しみにしてまぁ~す!!!
キャラメル | 2011.11.22(火) 09:26 | URL | コメント編集

いちごさんのおうちは、カルクなんですね♪
カルク、いいですよね~♪
エイジングを施すってことは、どんな外壁になるんだろう?
ワクワクしちゃいますね♪
なんだか、自分のうちの外壁よりも、
いちごさんのおうちの外壁のほうが気になってきちゃったわぁ!!
ぜひ、どんな感じになるか決まったら、画像UPしてくださいね♪
kiki | 2011.11.22(火) 12:14 | URL | コメント編集

●訂正

私のブログにもお返事したんですが・・・すみませーん。
わが家の外壁は塗り壁だから、漆喰じゃないぞ・・・と
今、会社から帰宅した旦那に指摘をうけました・・・。
(会社で私のブログチェックしてんのか???て思いましたけど。笑)

よくよく自分のブログ読み返すと、スイス漆喰って書いてるし・・・。
カルクウォールは内壁に使うんですが、外壁はグラナダという塗り壁です。
アクロティークな感じは残念ながら、うちのビルダーさんには難しそうなので、諦めました・・・。
白い壁も素敵ですが、アクロティークな壁も捨てがたい・・・。
外壁は家の顔になりますから、悩みますよね。

カルクでもアクロティークっぽく塗られてる画像を見つけたことがあるんですが、素敵だったと思います。
どんな感じになるのか楽しみですね!
キャラメル | 2011.11.22(火) 18:17 | URL | コメント編集

●みかんさま

まだ色も何も決まってないのに記事にしちゃった。
みかんさんちいよいよ外壁ですか~♪
また夜にご夫婦仲良く現場いらしたのですね~♪(1122の日だよ。)
うちは契約ギリギリに、予算削減の為二階のホールはクロスにしちゃったのです。

私もデコの頃は我が家もカルクにできるとは思ってもみなかったです。
みかんさんとこのビルダーさんは、カルク外壁初めてなのですね。でもみかんさんのワガママっていうより、ビルダーさんが起用する左官屋さんだっていい経験・実績になると思いますよ。お互いハッピーでいいじゃないですか♪

うふっ!我が家はさつまいもケーキ風になっちゃうのかな~。(笑)
いちご | 2011.11.22(火) 20:24 | URL | コメント編集

●おぴーさま

おぴーさんもカルク検索チームですかっ♪

我が家の屋根は赤いっていうか、赤茶色っていうか、真っ赤な屋根に真っ白外壁ならもうショートケーキみたいになるんでしょうね。あははっ!

いやいや、いくらおぴーさんが真っ白夫派でも、エイジングは譲れませんぜ、ねーさん。
クロス、うちは天井だけはクロスなので、天井クロスはおぴーさんちとおなじようなものになるかもっ♪
いちご | 2011.11.22(火) 20:27 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

最近いっぱい遊びに来て下さってありがとうございます~♪

キャラメルさんちの外壁、グラナダってどんなのだろ~。
ググッてみよっと。

キャラメルさんちの外壁、とっても可愛くて明るい色!!!
お子さまたちそりゃ大喜びでしょうね♪
我が家は汚してもらっちゃいますぞー。
いちご | 2011.11.22(火) 20:31 | URL | コメント編集

●kikiさま

kikiさんちの外壁も内壁も、難しい横文字で舌噛みそうになっちゃう。(笑)
カルクの上にエイジング。どんな外壁になるのか私も想像できません~。

もっちろん♪決まったらここでご報告させて頂きます!
いちご | 2011.11.22(火) 20:35 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

ありがとうございます~!
あれ、でも前回ちょうだいしたコメント、キャラメルさんちゃんとグラナダって書いてありましたよっ。
そっか、キャラメルさんのブログにはスイス漆喰って書いてあったのかー。

私もカルクの施工例、ネットで調べてみようかな~。
いちご | 2011.11.22(火) 20:39 | URL | コメント編集

おおお、楽しみですねえ♪
エイジング加工もOKとは、なかなか使い勝手のよい素材なのですね!!
TDSわたしも行きたいですー!!
当時建物の写真ばっかり撮っててお子様に不思議そうな顔で見られたことを思い出しました(笑)

いろいろあると思いますが、いろいろあるときこそ、楽しいことメインにやっちゃいましょうねー!!
ミユ | 2011.11.22(火) 21:12 | URL | コメント編集

外壁カルクなんですねー!
うちの旦那さんは真っ白カルクのお家が良かった見たいですが、なんせうちの立地(裏が森)の関係で真っ白な外壁は汚れが目立つだろってことで却下になった次第です(笑)

確か夏に完成した船橋のお家がカルクの外壁はでしたよね~♪

いちごさん邸はどんな感じになるのかな~!
楽しみです!
りた | 2011.11.23(水) 08:59 | URL | コメント編集

●ミユさま

おぉッ!ミユさんもアクロティーク仕上げの為に、シー行ったんですねっ!?
やっぱり行ってみると雰囲気がわかりやすいのかもしれませんね。

・・・でも混んでると思うと、、、なかなか。
いちご | 2011.11.24(木) 12:20 | URL | コメント編集

●りたさま

りたさんのご主人も真っ白がよかったんですね!!!
うちと一緒だー。

そうですよね、船橋のおうち、カルクの白でしたよね~♪
うちは、りたさんちみたいなのがいいなーーー。
でも夫の許可が必要です。
ご主人は、エイジング加工、特に反論はなかったですか???
いちご | 2011.11.24(木) 12:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/282-646a098f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
