2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月14日(月)

キッチンのタイル決まった!

先週末の仕様打合せで、遂に、造作キッチンの仕様が決まりました!IHクッキングヒーター以外。

もーーー!誰か助けて下さい。
私、IHクッキングヒーター、決められないのよ。。。
何がいいのかさっぱりわかりません。
というか、家電となると、モチベーションが上がらないだけなんだけどね。。。

そういうわけで、造作キッチンのタイル、以前の記事造作キッチンを考える。PART 2の最後の方にちょろっとご紹介させて頂きましたが、オクタゴン(八角形)の白タイルに、ポイントで赤の25角タイルを入れることになりました。正面部分も、ワークトップも、このタイルです。

先日の打合せでサンプルを見せてもらいましたのでまたまたご紹介させて下さい。

オクタゴン白+赤25角のタイルです。
キッチンタイル1
chiiさん、よかったら参考にしてね♪

キッチンの立ちあがり部分です。
キッチンタイル2

そして、背面キャビネットは板壁になるのですが、マニーのロココを入れてもらいます。
ビルダーさんが、コスト面を考えてくれまして、数枚だけ、板壁にはめ込んでもらいます。
キッチンタイル3
ビルダーさんのSHOPでも買えます。→こちら

いよいよ決まりました~!造作キッチン。
あぁ・・・IHヒーターどうしよう。
タイムリミットは刻々と迫ります。
配線までに決めなきゃなりません。やばいよ。

たーすーけーてーーー。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:25  |  キッチン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

+.ヾ(*´ω`)ノシ
タイルかわいすぎです!!!
八角形に25角タイルぴったりだし
赤のアクセントがたまりません=3
マニータイルにもあうし
まさにいちごさんという感じです♪
全部タイルを貼った完成系が早くみたいですね(o´ω`o)

IHうちも悩み中です!!!
友達にパナのトリプルワイドがいいよと進められて
結局それになりそうな予感★
ユウコ | 2011.11.14(月) 22:36 | URL | コメント編集

●オハヨー(^-^*)/

だから~これはやばいって!マニーとコラボした白八角タイルにポイント赤のキッチンまわり!照明はあれね~フリフリ白に赤いライン!いちごのピック飾って下さい!もう何も言うことないです(≧ε≦)とっとと大工さん作って下さい!ほんとやばいですよ~いちごさんキッチンに立ってお料理進みますね~(^∀^)ノしっかしタイル貼るの大変そうですね~!タイルってほんとかわうぃよね~!私もブルーと白のコラボタイル早く出来上がり待ち遠しいよ~!見に行ったら急に進んでいてモコモコ注入して床材貼ってお風呂入ってR出来て大分家らしくなっていましたよ!階段まだです>_<年末引き渡しだよ~いちごさんみたく全部自分のやりたい様に出来ないのでイロイロ選ぶのに大変(>_<)パパはハーレーとかカッコイイのが好きなタイプだからイチイチかわいい部分は否定(>_<)ほんとはプロバンス風なんて全く興味無しなんだって(>_<)所ジョージさん風な感じが好きみたい←意味わかる?ここで愚痴ってすいません!
IHは私は全くわかりません。ゴメンね。機械的な物は私もわからないからビルダーさん標準の何かわからないものです。(-.-;)こんなんで良いのかしら!いちごさんが選んでいて不安になりました。
みかん | 2011.11.15(火) 08:33 | URL | コメント編集

かわいいー。上級者の選ぶタイルって感じです。さすがっ!
明るいキッチンになりますね。本当に出来あがりが楽しみだわー♪

うちはガスなんで、IHクッキングヒーターはわからない~ごめん。。
そっかー、家電メーカーからも出てるからガスより選択肢が多いのね。
IHは見た目はそんなにかわらないし、いちごさんが家電苦手なら
ご主人に機能面を見比べて決めてもらっては?
うちもそういう機械系は主人に丸投げです(笑)
おぴー | 2011.11.15(火) 09:47 | URL | コメント編集

タイル可愛い~~v-10
マニーのタイルにピッタリじゃないですかぁe-420
完成が待ち遠しいわぁ^^

IHですがパナソニックのトリプルワイドがいいと思います!
うちが施工する時にあれば絶対にこれにしてたと思います!
短時間で一気に調理する私なので2口じゃ足りない!
ラジエントヒーター使う事もないし…
あと三菱のトップがローズ色のも見た目可愛いけど…

しっかり悩んでいちごさんのお気に入りを^^
ピンクローズ | 2011.11.15(火) 10:03 | URL | コメント編集

タイル可愛いですね~!!
早く出来上がったキッチンが見たいです!!
我が家はタイルの種類が決まっていて、
好きなタイルを選べなかったので、
好みのタイルが選べるいちごさんがうらやましいです!!

IHは、悩みますよねぇ。。。
私もIHを決めるとき、すごーーーい悩みました。
いろんなメーカーさんのカタログをもらってきて比べてみたり、
量販店に行って使い勝手を見てみたりして決めました。

パナソニックのトリプルワイド、みなさんがいいよ~とお勧めしていますが、
我が家は、キッチンの大きさの関係で、
トリプルワイドは入れれないとHMさんに言われちゃいました。。。
キッチンの幅をあまりとれないので、まな板を置いたりとか、
作業する場所が狭くなるという理由らしいです。
使いやすそうだったから、ちょっと残念でした。。。

結局、我が家は、パナソニックの3口のIHで、
1口だけオールメタルのものにしました。
3口全部オールメタルにすると値段が高いので、1口だけで我慢です。。。
初めは1口だけラジエントのものにしようと思いましたが、
パナの営業さんにラジエントはあまり最近売れていないと
聞いたのでやめました。

各メーカーによって、ボタンの表示とか使い勝手が違うので、
いろいろ見比べて、自分が使いやすそうなのがいいと思いますよ♪
決めるまで悩みますが、納得できるものが見つかるといいですね!
kiki | 2011.11.15(火) 10:30 | URL | コメント編集

●ユウコさま

どなたかと思ったら、ユウコさん=yuuさんでした~♪
こんにちはっ☆

ありがとうございますー!
ユウコさんちのタイルはどんなかな~。
デコちゃんだから可愛いキッチン間違いなしだけどっ。
うちがデコだった時は、白っぽいつるっとしてないタイルにするでした。(名前忘れちゃった)

ユウコさんちはトリプルワイドですかー。
先日chiiさんのブログで初めて知りましたよ、その存在。
決まったら教えてください~。
いちご | 2011.11.15(火) 12:33 | URL | コメント編集

●みかんさま

ホント、自分でもやばいキッチンだって思います。
汚したくなくて、キッチンあまり使わないなんてことになったらどうしよう~。なんてね。
でもこういうタイルの場合は、どういう色の目地にしたらいいんだろ~。まぁその辺りもビルダーさんにお任せしちゃお。
照明は基本的にビルダーさんの商品にするけど、キッチンのフリフリ照明だけは他社さんのものにしてもらいます。
どんだけ可愛いキッチンになっちゃうんだろう。きっとみかんさんのご主人が見たら嘔吐されちゃいそう。(笑)
うちの夫は、あまり派手なことしちゃダメ、ってシンプルで普通なおうちがいいって言ってるけど、キッチンだけは好きにしろと言ってくれたので、存分好き勝手やってます。。。あ、他の部分もかなり好き勝手やっちゃってるけど。^^;

キッチンは決まったので、ノーザンが今頃木材を手配してくれているのかな~。
みかんさんちの綺麗な海を想像させるようなキッチンも見たいよー。

みかんさんちはもう断熱入ったのね♪しかもオフロも♪ご主人ルンルンだったんじゃない?
うちも階段は最後みたい。大工さんの趣味(?)で、階段は一番最後なんですってー。
年内引き渡しか~。色々あったけど、お互い無事お引越できますように♪

IHはビルダーさんがパナ2機種と東芝1機種おすすめしてくれているのでそのどれかで選ぼうかな。
予算を12万円取ってくれてあるので、その範囲内の商品になりそうです。
いちご | 2011.11.15(火) 12:41 | URL | コメント編集

●おぴーさま

タイルは全部、ビルダーさんが提案してくれました。
私はそれを見ただけー。
やっぱりプロに一任するのが一番って思います。
でもすごいって思うのが、この短期間に私の趣味嗜好を理解してくれてこうやって提案してくれる、ビルダーさんってすごいなって思います。人の観察力をとっても必要とするお仕事だなって。

おぴーさんちはガスですもんね。見た目はガスの方が可愛いけど、お掃除しやすいIHにしちゃった。震災もあったし悩んだんだけどね。

夫にも相談したんだけど、私がどんなIHがいいかわかんないから何とも言えないって言われちゃいました。確かに。それすら(どんなIHがいいか)わからない私なんて相手にしてくれませんでしたよー。とほほ。
いちご | 2011.11.15(火) 12:46 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

紅白のおめでたいキッチンになりそうです。^^

IHアドバイスありがとうございますー。
最近知りましたよ、トリプルワイド。
唯一それを、夫がアドバイスしてくれたのですが、まずは幅広だから作業スペースが少し減っちゃうんじゃない?って。あとは奥の部分が空いちゃって、使い勝手いいのかな~!?って言われました。日本の小さなキッチンに合わせて手前2つ、奥に1つでコンパクトにできているんだし、形は普通のでいいんじゃない~?って言われたのです。でもやっぱり横並びの方が使いやすいんだろうな~。
今は2口のガスで、全然2口でも困ってないので(ふたり暮らしだし)、トリプルワイドじゃなくて普通の3口でいいかなって思っています。
ラジエントは、やめようかなー。

> あと三菱のトップがローズ色のも見た目可愛いけど…

さっすがピンクローズさん。ローズ色チェック入りました~。ネットで調べてみよっと♪
情報ありがとうございますー!!!
いちご | 2011.11.15(火) 12:50 | URL | コメント編集

●kikiさま

ビルダーさんによって大量仕入れでコストダウン図っているところもあるだろうし、自由度はビルダーさんによって違いますものね。今のビルダーさんになって、色々選択肢が多くなって、選ぶ楽しみがある一方で、こうやってIH悩んだりと、決めることが多くなっちゃいました。kikiさんちみたく、標準仕様が高級でナチュラルなものだったり、ホントビルダーさんによって全然違うんだな~。

kikiさんはIH色々検討なさったのですね。
是非是非その情報をブログUP頂ければ嬉しいなぁ~。

ところでね、笑わないでね。(笑)←自分が笑ってるし。
オールメタルと、1口メタルってどう違うんですか・・・。
1口メタルってことは、他の2口は、なんなのですかー?
ラジエントもいまいちよくわかってないし。
でもラジエントはやめようかな~とは思っています。

きゃー!私の知識レベルってこんなものなんですよ。

可愛いキッチン作ってもらっておいて、私、お料理する気あるんだろうか。(汗)
いちご | 2011.11.15(火) 12:56 | URL | コメント編集

●かわいい~

タイルの配色素敵ですね!!
できあがり楽しみ。
我が家はシンプルモダンですが、キッチンの腰壁はタイルですe-278
でも名古屋モザイクの真白25mmタイル。
これもシンプルでいいんですが、やっぱりいちごさんのようにかわいいのがよかったな~
外観もいたってシンプル。次おうちたてるときは(ってそんなことないけど)
かわいいおうちがいいな!
のり | 2011.11.15(火) 13:11 | URL | コメント編集

私の説明がヘタクソでごめんなさい。。。

オールメタルは、どのお鍋でも使えるんです。
でも、オールメタルじゃないものは、
鉄・ステンレス以外のお鍋は使えないんですって。
だから、アルミや銅のお鍋は使えないし、
物によっては圧力鍋や卵焼き用のフライパンが使えなかったりするみたい。
IH対応って書いてあるものを使ってくださいと言われました。
なので、今使っているお鍋が使えなくなるかも?!
と思って、我が家は1口はオールメタル対応にしたんですよ!
残りの2口は鉄とステンレスのお鍋しか使えません。。。

ちなみに、ラジエントは、IHで使えないお鍋が使えるそうです。
あと、しけっちゃった海苔が炙れるとか、ポップコーンが炒れるとか!(笑)
うちの旦那さまいわく、ラジエントはお湯がアルカリに変わるから体にいいぞ!
とラジエントを推されました。
でも、コンロがいつまでも熱くてなかなか冷めないって聞いて、
子供が触ってしまったらあぶないかなぁーと思って、うちはやめました。
きっと、煮物とかカレーとかには、余熱が使えるからいいのかもしれないですね!

・・・と、私の知識も乏しくて、こんなものです。(苦笑)
我が家は、パナソニックの営業さんに、いろいろ聞いて決めました。
(途中で、決めるの面倒になったので、勧められたのにしました。(笑))
kiki | 2011.11.15(火) 13:35 | URL | コメント編集

●のりさま

さっき、のりさんブログにお邪魔してきました~。
もうじき完成、うちとはまた違ったシンプルモダンのおうち、WEB内覧会お待ちしています~♪
のりさん邸は、アイディア・住み心地へのこだわり満載ですねっ。
お互い、ないものねだりしましょうー。なんちゃって。^^
いちご | 2011.11.15(火) 23:21 | URL | コメント編集

●kikiさま

すっごーーーーーい!!!
私が欲しかった情報全部説明してもらっちゃった。
ありがとうございます。
これでみんなと同じレベルの知識になったかしら!?

私は別にこだわりのお鍋などはないし、新居に引っ越してから、お金貯めて買おうと思っているルクのお鍋が使えればいいと思っているくらいで、こだわりないなら、オールメタルじゃなくてもいいってことですよねぇ!?

ラジエントもどうかしら~。ラジエントだと奥だからあまりお子さまには影響ないような気がするけど、IH以外のお鍋使えるっていうのはメリットですね。

・・・あ、そもそも、私はどれが鉄鍋、どれがアルミ鍋とか、わかんないんですけどー。
ちょっと夫に相談しなきゃ、こりゃ重症です。

うーん。でも私も決めるの面倒だから、エイヤーで決めちゃおうかな・・・。
いちご | 2011.11.15(火) 23:25 | URL | コメント編集

さぁ、IH、決まりましたか~???

オクタゴン&このキッチン全体、何度書いたか分かりませんが(笑)、
ほんとやばすぎです!!って。。。
かわいいね~ほんとかわいいなー♪
こんな素敵なキッチン、誰もが憧れますよー
いやキッチンだけじゃない…家全体がすごい凝ってて、すごーく可愛い~

うちもキッチン100角白タイルを使う予定なんですが、このタイルはちゃんと角のもあるんですね~
何より、キッチンにオクタゴンの夢は到底無理(笑)だけど、いちごさんが叶えてくれて嬉しいですわ~♪
オクタゴン、めっちゃイメージ湧きましたよー!
ありがとうございました☆
chii | 2011.11.16(水) 13:27 | URL | コメント編集

●chiiさま

IH、決めているところですー!
ちょっとだけ、知識も得たかな!?
でも今日の記事の事もあって、昨日からはあまり進んでいません。

chiiさんちのオクタゴンもとっても楽しみ♪オフロにオクタゴン♪

おうちは自分でもびっくりなくらい。全てはビルダーさんのお陰です。
chiiさんちのビルダーさんの素敵なコンセプト、私のおうちづくりの目標になっています。
お互い、素敵なビルダーさんに出会えて、よかったよね!
いちご | 2011.11.17(木) 21:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.06.25(月) 23:33 |  | コメント編集

●Re: オクタゴンタイルの販売元を教えてください。

鍵コメ頂きましたが、返信しようがないので通常通り返信させて頂きます。
キッチンタイルについては、ビルダーさんにお任せしていましたので私もどこのメーカーのものか把握していませんでした。
お問い合わせいただいたのでビルダーさんに聞いてみたところ、エクシーズというメーカーのものだそうです。


> オクタゴンタイルを必死に検索していて、いちごさんのページにたどりつきました。
> 我が家も新築希望で、オクタゴンタイルを探しています。
> どこにこのオクタゴンタイル、あるんでしょうか?
> 教えてください。
いちご | 2012.07.01(日) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/276-0e73c50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
