2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月08日(火)

お気に入りの雑貨屋さん&cafeみっけ♪

九州旅行記第1弾行ってみよー!

今回は大分です。

前回の記事の通り、なんとか飛行機に乗れて、無事大分到着。

大分空港のバゲージクレームって面白いのご存知でしたか?
以前テレビで見たんですけど。

ターンテーブルは普通、預けた荷物が回転寿司みたいにまわってくるけど。
考えたもんね。一番最初にお寿司が回ってくるのですー。
20111108-1.jpg
ブレブレですが。

朝着いて、そのまま大分観光をしてきました。その話はまた・・・!?
そして夜、大分駅周辺を散策。
色々歩いていると、なんだかおしゃれな通りに出くわしまして。
20111108-2.jpg 20111108-3.jpg
これ雑貨屋さんじゃないですかー!夜だしもちろん閉まってるけど。
明日行ってみよう!ってことなりました。

そして偶然、美味しそう~なcafeを見つけまして。
20111108-4.jpg

一日歩いて疲れちゃったし、ここで夜の魔のスイーツタイム。
店内もとってもおっされ~な感じで。
何より、すいている!落ち着ける!くつろげる!
都内じゃこんな素敵なcafeはどこも満席なんじゃないかしら。

店内は、もうクリスマスモード全開!
20111108-6.jpg
この壁、モルタル造形だろうか・・・。やっぱりこういうの、気になっちゃいます。

夫、ここのcafeを気に入っちゃったみたいで、雑誌読みながら満喫中。
20111108-5.jpg

スイーツも、めっちゃ美味しかったのであります。

私はアイスのクレームブリュレ。夫はモンブラン。
20111108-7.jpg 20111108-8.jpg

ふたりで魔のスイーツタイムを楽しみながら、雑誌を読みながら旅の疲れを癒したのでした。
こんな時間が過ごせたのも、飛行機に乗れたおかげです。
ここで言っても仕方ないけど、ホント、ありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

この日はホテルに一泊し、翌日またまたこの街を練り歩きました。
行先はもちろん、前日に見かけた雑貨屋さん♪

やったー!開いてた♪2店舗つながっています。
20111108-9.jpg

20111108-10.jpg

店内を見て、売り物の照明を見て、萌えっ!思わず撮ってしまった。
20111108-11.jpg
なぜなら、もう、以前から、キッチンにはこれがいい!って思っていた照明があったのです。実物で見たのは初めて。思ったより若干大きなシェードでした。初めは3個がいいかなって思っていたけど、2個でいいかも。

もう店内は萌え萌えな雑貨たちがいっぱいで、ここが大分だというのも忘れ。

・・・結果。↓
20111108-12.jpg
夫に、どうやって持って帰るの!と怒られ、結局宅急便で送りましたとさ。

何を買ったかと言いますと・・・。

籠。
20111108-13.jpg
こんなの普通旅先で買わないよね・・・。(汗)

だって、持ち手の部分がスーパーのカゴみたいな形で、気に入ってしまったのです。
20111108-14.jpg
大きいのを2個、中くらいのを1個買いました。
もっと欲しかったけど、現在の我が家に置けるのはこれが限界。

20111108-15.jpg
あと、お値段も素敵で、確か、大きいのが1700円位、中くらいのが1000円位でした。
でも結局宅急便代でトントンかしら。あはっ!
いいんですいいんです。気に入ったものを買うのが一番です!

他にもちょっと小物たちを買いました。

エッフェル塔とマカロンが可愛いです。
20111108-16.jpg

これ、箱の部分がパカっと開いて、小物入れになるんです。
20111108-17.jpg

そんなわけで、お買物も満喫し、小腹も空いてきたってことで。
またランチに行っちゃいましたよ、前日の夜に行ったcafeへ。
20111108-18.jpg
明るいとまた雰囲気も違っていいです。

ここは、何を食べてもおいしい。
20111108-19.jpg 20111108-20.jpg
短時間の間にお気に入りのお店が見つかって、ハッピーです。

ぺろりとたいらげたら、またまた夫は読書タイム。
20111108-21.jpg
いつもこのパターンです。あのー、私ここにいるんですけど。

前日に、別府に遊びに行ったんですけど、駅の近くで陶器市をやっていて、そのお店でいっぱい買っちゃいました。木のスプーンやフォークやお箸。夫も私も、シルバーよりも木製が大好物なのでーす。
20111108-22.jpg
これ全部で3000円でーす。

やっぱり木はあたたかいね。

第1弾、おしまい。

ちょっぴりおうちネタ。
ビルダーさんから、ステンドグラスのプランが出てきました。やばいっす。めっちゃ可愛いっす。ご紹介したいくらい。いちごのステンドも、まじやばいっす。何がやばいって、いちごのまわりがアポロチョコ色。ピンクと茶色でした。なんですかその素晴らしいアイディアは・・・。色々考えてくれてホント嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:56  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございますーす^^

大分空港、お寿司が出てくるのー?ん?ウニ?関さばじゃあないの?
知らなかったよー。次回は大分空港で帰っちゃおうかしら(笑)?

照明、見つかって良かったですね~♪
素晴らしい偶然!
ネットや雑誌で見るのと実物でちょっと違うってことありますものね。
カゴもかわいいじゃないですか~^^
それにしても大量買いに朝から一人笑っちゃいましたわ^^

いちごステンド、すごい気になります^^
早く見たいよー
chii | 2011.11.09(水) 05:46 | URL | コメント編集

●オハヨー(^-^*)/

サブいね~(>_<)寒いの大嫌い~(>Σ<)雑貨良いなあ♪(^0^ )私もカゴとか買わなくちゃだけどかさばるから転居してからにしようと思っているんだけど大分産のカゴ可愛い~(^o^)照明も案外かさばるよね!ホントだあ!以前キッチンにぶら下げたいって言っていたやつだよね!買ったの?マニーに似合いそう!ネットとかで買うと当たりハズレあるから実際見て買うのが1番だよね!私もかなり買い集め中だけどえ~こんなに安っぽいんだ~(*_*)って言うものとえ~こんなにでかかったんだあ^_^;とかネットと微妙に色が違うじゃん!とかばかり(*_*)たまに当たりがあるけどやっぱり実際見て買ったやつの方が満足感があるよ!なんかネットじゃ質感とかも伝わらないし。カフェおいしそう(^w^)ホントどれもおいしそう!オムライスでかくない?地方にいくと東京よりボリュームある感じがするよね!なんかお腹いっぱいで満足して眠くなりそう!いちごステンド早く見たいよ~!もう出来たの?昨日現場行ったら屋根にちょっぴり茶色い物発見!屋根屋さん登場している模様(^o^)
みかん | 2011.11.09(水) 08:33 | URL | コメント編集

雑貨屋さん、可愛いものがいっぱい売ってるんですね!
こんな素敵な雑貨屋さんが、おうちの近くにあったらいいのに~!!
大量買いしちゃう気持ち、わかります!!
カフェも、美味しそうなものばかりですね♪
見ていてお腹がすいてきちゃいました。。。

ステンドグラスは、どんな感じなのかしら?!
早く見てみたーい!!
ぜひブログにUPしてください♪
kiki | 2011.11.09(水) 10:03 | URL | コメント編集

●chiiさま

お寿司面白かったですよ~。
今回はウニでした。
大分PRも兼ねてやってるみたいです。
関サバでも関アジでもありませんでしたー。

ホント、照明は実物が見れてよかったです。
キッチンは、ビルダーさんのお店のじゃない照明にしちゃうのゴメンナサイだけど、
やっぱりこれが好きです。
chiiさんとこのビルダーさんは、あの倉庫みたいなSHOPに素敵な照明いっぱいあったけど、あれから選ぶのでしょうか???それとも施主支給かな?

いちごステンドめっちゃご紹介したいです~。
ビルダーさんに聞いてみよっかな。
いちご | 2011.11.09(水) 12:41 | URL | コメント編集

●みかんさま

さむがりみかんさんこんちはー。
このカゴ、大分産じゃぁないと思いますよ。
made in どこどこって書いたりしてなかったからわかんないけど、きっとチャイナじゃないかしらね。(笑)
照明はまだ買ってないですよ~。うんっ、マニーのロココに似合うはず!
みかんさんちはどんな照明なのかな~。
けっきょくどんなホワホワなおうちなのかわかんないんですけどー!
メールお待ちしております、先輩っ☆きゃは!

オムライスでかい?
夫はぺろりと食べてましたよー。

いちごステンドもめっちゃお見せしたいです!!!
まだプランだから実際には作っていないよ。
これからデザインの微調整してもらって、製作開始ってことになると思います。

うちもきっともう屋根乗ってると思います。見に行きたいよー。
いちご | 2011.11.09(水) 12:44 | URL | コメント編集

●kikiさま

kikiさんちの新居近くは輸入雑貨多いような気がするんですけど、違う?
だって海外を結ぶ玄関口ですものー。

kikiさんちの進捗はどうかな~?
お身体無理なさいませんように~、でもブログUP楽しみにしております☆

ステンド、いちごのは、またもやラブリーな感じになりそうですぞ。
ラブリーなおうちにするつもりなかったのになぁ・・・。
いやよいやよも好きのうち、なんちゃって。
いちご | 2011.11.09(水) 12:48 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.11.09(水) 13:21 |  | コメント編集

高松はうどんが回ってるようですけど…^^

やっぱりラッキー続きじゃないv-22
素敵なcafeと雑貨屋さんの出逢いe-266

シェードと言い…
必要とされるものに引き寄せられるって言うけど
まさにそぅね^^

そしてステンドグラス。。。
早く見たいですよ~^^❤
きっと…いや絶対に家宝級の素敵ステンドですよね☆
楽しみ~e-420e-420
ピンクローズ | 2011.11.09(水) 16:08 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

なんと!高松はターンテーブルに讃岐うどんですか~。
じゃぁもしかすると大分は、高松の二番煎じかしら。(笑)

そうですね、今回の旅では、ラッキーが続きましたよ~♪
でもここで運を使ってしまっていいのだろうか、なんて思っちゃいます。
飛行機の件は本当に、ありがたい事でございました。

ステンド、デザインの段階でブログに載せちゃってもいいか打診中でございまーす。こういうのって、どこまで無断で載せていいのか、きっと全部だめなのかもしれないけど、わからなくてね。。。
いちご | 2011.11.09(水) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/270-b7761dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
