2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月07日(月)

初日から失敗&大好きな雲。

こんばんは。

3泊4日で、今朝、無事(ではないのですが)旅行&帰省してきました。

・・・というのも、出発日。
朝6時台のフライトだったのに、ふたり揃って大寝坊してしまいまして。

目覚まし時計を見たら、フライトの50分前。
夫の「あぁ~~~!しまった!」という声で私も目覚め。

こういう時って、一瞬動きが止まるものですね。
でもここで夫と私の性格の違いが露わに。

夫は、予約していたフライトはあきらめて、違う手段を考え始めました。
新幹線で行くか、次のフライトを調べるか、はたまた帰省をあきらめるか!?

私は、粘るところまで粘って、完全にダメとわかるまでは諦めたくなくて。まだ50分前だ!とりあえず旅行代理店の緊急連絡先に電話し、確認してみなくちゃわかんないじゃん!と。

夫に電話してもらい(こういう時は、私はパニックで冷静になれないので、電話が夫がしてくれました。)、今からすぐ家を出るとして、フライトの20分前ぐらいには着きます、と。代理店さんは、航空会社が待てるかどうかはわからないけれど、と、状況は了解してくれました。

家中走り回り、大戦争状態で、すぐに家を飛び出ました。
そして流しのタクシーが運よくつかまり、「なるべく急いで下さい!」と伝えながらも、焦り落ち着かない私と、「タクシー乗ってももう無理だよ。」と、あきらめ切ってる夫。落ち着いていて冷静なドライバーさん、何気に相当かっ飛ばして空港に向かってくれました。

空港到着後、ダメもとで出発ロビーのカウンターまで走り、私たちに気付いた代理店さんが走って駆け寄ってくれて、航空会社と話をしてくれて、航空会社の判断待ち。これほどドキドキの瞬間は、受験の合否確認なみでした。

結果、搭乗できることになり。
関係者の方々にお詫びとお礼をして急いで搭乗ゲートに向かいました。
飛行機は、遅れることなく出発。
空港に比較的近いところに住んでいなければそもそも無理だった事だけど、こんなダメダメな私たちを受け入れてくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいでした。

お陰で、予定通りの帰省ができたのでした。

*-*-*-*-*-*-*

話はちょっと変わって。
雲を見るのがとっても好きです私。

初めて感動したのは、大学生の時にアメリカにホームステイした時に見た、広い空に浮かぶ雲。大学時代に2度ホームステイして、2度目に行った東海岸のフロリダ州フォートローダーデール(マイアミのちょっと北あたりかな。)というところで、週末、フリーマーケットに行った時に見た空、今でも覚えています。あんなに大きな空を見るのは初めてで、感動しました。

それ以来、雲好きで。雲の種類などは全くよくわからないんですけど、お天気のいい日に見る色んな形の雲が好きで、旅行に行ってはけっこう雲を写真に収めています。

ずっと空を見てて、気がつくと、口が開いてたり。(笑)
見過ぎて首が痛くなったり。アホですわ。

空から見る雲も大好きで、今回も機内で撮ってきました~。
機体が雲と雲の間にある時とか、不思議な気分になります。

どんな形でも、お天気のいい日の雲は綺麗です。
2011_11070058.jpg 2011_11070400.jpg

2011_11070402.jpg 2011_11070404.jpg

2011_11070063.jpg 2011_11070408.jpg 2011_11070411.jpg
今回も、色んな形の雲を見ることができました。

今回の旅の友は、数ヶ月前に急遽新しく買って、結局使わなかったNewトランクが大活躍。
2011_11070068.jpg
以前使っていたオレンジ色のトランクよりひとまわり大きい同じデザインのトランクです。
使い込んで、いい味出してほしいです。
トランクの前回の記事はこちら→アンティークなトランク、再び。

前回の帰省の時は、福岡を満喫してきたので、今回は大分観光を兼ねて帰省してきました。

ではでは、また。ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:34  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは☆

初日からめっちゃラッキー☆でしたね!
帰省時の楽しいお話を期待してます^^

空を見上げる時って本当に気持ちのゆとりが
ある時かなぁって思う私ですが
いつもそのぐらいのゆとりは持っていたいと思います!

トランク素敵~e-420

ポチっと!!!
ピンクローズ | 2011.11.07(月) 23:11 | URL | コメント編集

おはようございます!&お帰りなさ~い!

飛行機、間に合って良かったですね!
なにより焦りながらも冷静に行動されていてすごいっ^v^

雲、きれいですね~^^私も空を見上げるの好きです♪
ぼーっとずっと見ていても飽きないし、飛行機から見ると本当に近くて面白いですよね~

トランクもカワイイ♪
今日は寝坊なさいませんように☆
chii | 2011.11.08(火) 05:46 | URL | コメント編集

●おかえりなちゃ~い(^o^)/

めちゃめちゃ凄~い(^-^;)冷や汗ものでしたね!でも乗れたなんて凄すぎ!そんな短い時間で用意したなんて、ホントに嵐みたいだっただろうなあ。私だったらいっぱい忘れ物しちゃいそう(>_<)ちゃんと電話連絡とか適切な行動絶対ムリムリε=ε=┏( ・_・)┛多分パニックしそう。目覚まし時計はかけてたけど誰か止めちゃったの?あ~想像しただけでぞっとする~私もタマ~に朝寝坊しちゃうから(>_<)でも飛行機なんて恐ろし過ぎ!いちごさん戻って来るの日曜日かと思ってタマタマ私も飛行場に行く用事かあってキョロキョロしちゃった(^w^)トランクチェックしながら!飛行場のデカネタのお寿司屋さんで食べてお見送りして帰りました。大分はどこ行ったのかしら~♪~
雲って綺麗だよね~でも何故か日本より海外の方が空をよく見る気がする(>_<)日本にいるときは、気持ちに余裕がないのかしら^_^;
みかん | 2011.11.08(火) 08:43 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

ありがとうございます。
大分で、お気に入りの雑貨屋さんとカフェを偶然見つけたので、今度UPさせて頂きまーす。

ピンクローズさんのおっしゃる通り、確かに気持ちに余裕があるときじゃないと、空を見上げない気がします。
ここなんて、空を見上げても、ビルやマンションが立ち並び、視界一面が青空なんて場所あまりない気がします。

トランク、初めて使いましたがやっぱりユーラシアトランクは使い心地抜群でいいですよー!
トランクぽちっとありがとうございますー!私もピンクローズさんブログ、コメント書けないのでぽちっと応援しておりま~す!
いちご | 2011.11.08(火) 12:40 | URL | コメント編集

●chiiさま

無事生還しましたー!^^
飛行機乗れたお陰です。

空も雲もいいですよね~。
chiiさんみたいな素敵な写真は撮れないけど、綺麗だったってことは伝わったかしら?
あーーー!デジイチまだ買っておりません。
いちご | 2011.11.08(火) 12:42 | URL | コメント編集

●みかんさま

めっちゃ冷や汗ものでした。実は7,8年前にシアトル行く時に失敗しているので(チェックインしてたのに搭乗間に合わず乗り遅れて、高いチケット買いなおして翌日行きました。)、もうこれが最後です。
↑でも、チェックインしてるのにアナウンスもしないアメリカ系航空会社はいかがなもんかと思った。(既に吸収合併してなくなっちゃったけど。)

私、目覚まし時計じゃ起きれないこと多いのですー。あの日は、夫も私も寝たのが3~4時ごろだったから。寝るべきではなかった・・・。

あらみかんさんも羽田に?まぁ~。
ありゃ、トランクばれてるので、もう下手なことできませぬ。気をつけます。
いちご | 2011.11.08(火) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/269-6e3fd79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
