2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月30日(日)

ルノアールでお茶を。

昨日はたっぷりダメ人間な一日だったので、今日は予定通り、映画を観に行ってきましたー。
迷いに迷って、結局、『ツレがうつになりまして。』を。
公開したばかりじゃないから、いつ終わるかわかんないし、ってことで。

私たちがいつも買うポップコーン。
塩とキャラメルのポップコーン+コーヒーの欲張りセット。^^
映画館1

品プリシネマに行ったのですが、普通に1800円だったのに、プレミアムシートでしたっ♪
やったー!・・・そして空いてた♪
映画館2

ここ数年、邦画率が高くなってきました。私たち。
ツレうつも、ホントよかったですー。いい夫婦だなって。結婚っていいなって。
そしてふたりの住む古い日本家屋もものすごいいい味出ていました。素敵♪
なんか後半はずっとウルウルしてた気がします。
はーい!もう言いませーん。


・・・そしてお給料も出たし、久々のお買物ですー。
義父へのお誕生日プレゼント、夫の服2着と皮のトートバッグ、私は服4着買っちゃった。ナチュラル系のお洋服いっぱいでしかもリーズナブルで、アンティーク雑貨も置いてるショップ見つけちゃったよー!

お買物後、毎度のことですが、夫がルノアールに行きたいと言うので今日はついて行きました。みかんさーん、ルノアールはバリバリ健在ですよー。

渋くて、比較的静かで、席はレトロなふかふかソファ。これが好きです。
ザ・喫茶店!って感じで。

左は私の。右は夫の。
ルノアール1 ルノアール2
もうケーキはほぼ売り切れで、アップルパイでした。

食後の、サービスのお茶が好きです♪
ルノアール3

映画の感想を話した後は、ふたりで黙々と読書タイム。2時間でも3時間でも気にすることなくゆっくりできて、夫はいつも、週末に家出してはこういう喫茶店でお仕事したり読書したりしているらしいです。電源が使えるっていうのもPCを使う夫にとってはお気に入りの理由のひとつみたいです。

私はそれほど行かないのでわかりませんが、でも感じる独特の雰囲気。
夫曰く、ゆっくりのんびりできる以外にも、利用客が本当に面白いんだそうです。
銀座や新宿の客層は比較的普通らしいのですが、品川はけっこう年齢層も豊かで人間ウォッチングが面白いらしい。常連さんが多いみたいで、別々に来たお客さん同士で、おー久し振りです、とか、世間話をしたりなんかするらしく、知り合いっぽい人たちが多いんですって。面白いー!

私は夕食の準備があるので帰ろうとすると、夫はやっぱりまだゆっくりしたいらしく、私だけ先に帰りましたよー。ほんとルノアール好きだなぁ~っ。

おっされーなcafeもいいけど、ルノアールものんびり落ちつけて、好きです。
(夫ほどじゃないけどねっ。あはっ!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:19  |   |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●レトロ

なんかルノアールって父を思い出します。←まだ亡くなってはいませんがf^_^;昔は喫煙者だったのでよくルノアールのマッチ箱を持ち歩いていました。ルノアールの絵が印刷されていましたよ。今もそうかな?フカフカソファに何度か座りましたよ。でも遠い記憶でなんかまだ子供だったから昔の事を思い出すと今なんだか悲しい気持ちになってしまいました。なんで悲しい気持ちなのかわからない。私の中ではセピア色ですね~ルノアールって。でも昔はそんなおいしそうなメニューはなかったぞ!コーヒーゼリーにアイスクリームが良いなあ!いちごさんもポンデリング好き!?美味しいよね(^~^)私もクリスピークリームドーナツとかもイマイチ飛びつかないんだけどポンデリングだけは好き~百円の時買ってま~す。断捨離しなくちゃって私もほんと貧乏症だからいつか使うかもっていうパターンで捨てられてないものがたくさん(*_*)でも徐々に捨ててるんだけど、今になって捨てなきゃ良かった~って思うものが(*_*)難しいね。いちごさん自分の好きな映画見れて良いですね~うちは最近はせいぜいTSUTAYAかな(>_<)見れてジブリかピクサーです(*_*)土日はあっという間に過ぎ去る~あっそうだ!IKEAの前にクロスのショールームにも行ったんだった。なんか好きなのなかったからすぐ出てきたよ。またねヾ(*'-'*)
みかん | 2011.10.30(日) 23:51 | URL | コメント編集

●みかんさま

そんな思い出があったのですね、みかんさん。
悲しいというか、切ない気持になっちゃう、セピア色の思い出、なんだかわかる気がします。
私の父との幼少期の思い出と言えば、父は昔競馬をやっていたので、場外馬券売り場に連れて行かれた帰りに、浅草でハトにえさをやったり、花やしきに連れて行ってもらったりって記憶がすごくあります~。(でも別に悲しくも切なくもないけど。笑)

ルノアールは、コーヒー以外はあまり期待できません。(毒)
普通のカフェの方が、私は美味しいと思いますー!

クリスピークリームは、ドーナッツの砂糖がけが激しくて罪悪感にさいなまれます。
舌が痛くなるくらい甘いー!
なのにミスドのポンデリングはおいちい~!なんでだろね。不思議っ。
ホント断捨離難しい。捨てどころがわかりません。

映画。やっぱりおこちゃまがいると観る映画もガラッと変わりますよね!でもそれはそれで楽しい♪
おうちでDVD観るのも好きですー!
でも今のマンションはTV周りもごちゃごちゃしてて、雰囲気も全くなく、早く新居でゆっくりDVD観たいですー!

クロスのショールーム行ったことないからわからないのですが、やっぱりカタログのサンプルより参考になりそうですか?
いちご | 2011.10.31(月) 12:45 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.10.31(月) 14:10 |  | コメント編集

ツレうつだったのですね~♪
おぉ・・・堺さん、マジうつに見えるのでびっくりしました←ほめ言葉ですよ☆
ポップコーンの入れ物がうちの職場と一緒だったので若干動悸がしました☆
ルノアール、上京してたころ(渋谷か新宿のに)入ったことがありますが、小娘には敷居が高かった思い出が☆
今なら主になれちゃいそうですがー!!
ミユ | 2011.11.01(火) 21:16 | URL | コメント編集

●ミユさま

ほーんっと、堺さん、マジウツに見えました。
あぁいう役柄ドンピシャですね。

まぁ!ミユさんあの映画館北海道バージョン(とでも言うのでしょうか・・・!?)ですかっ!
なんで映画館ってポップコーン食べたくなるんでしょうね・・・。不思議。

ルノアールは確かに若者には敷居高い・・・というか雰囲気が渋すぎますもんね。
でも30も中盤になると、あの空間が心地よくなっちゃうんですねー。あはっ!
いちご | 2011.11.02(水) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/265-6a2f73a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
