2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月29日(土)

母からのプレゼント

上棟の日、母から嬉しいプレゼントをもらったので、ちょっとご紹介させて下さい♪


可愛いラッピングです。開ける瞬間が一番ワクワクのドキドキですよねっ。

present from mom1

まず、左の大きめの箱は~。
present from mom2
シリコンスチーマーでした。便利そうだな~、欲しいな~とは思いつつ、我が家に小さめのタジン鍋があるから、我慢我慢と思って、持っていませんでした。だから嬉しい~♪
ヘルシー蒸し料理作っちゃうぞー!!!
しかも、元気になれそうなビタミンカラーがとっても可愛い。
これでドリアまで作れちゃうなんてびっくりです。


・・・そして、右側の小さい箱。
present from mom3

ぷっ!母ったら。おちゃめさん。

いちごのピックじゃないですか。^^

いやぁ~もう可愛くて、おうちでひとりキャーキャー騒いでいました。それを冷静に見る夫。

どちらも新居のキッチンを明るい雰囲気にしてくれそうです。


そしてそして、これとは別に、多肉さんをもらいました。
その名も、子宝草
先日両親が千葉の房総へ旅行した時に、是非これを私に!と買ってくれたそうです。
多肉植物はまだ未経験なのですが・・・私にもできるかしら。
present from mom4
とりあえず窓際に置いてみた。

子宝草っていうのは、この葉っぱの周りに子供がいっぱいできて、それが葉っぱから落ちるとまた成長するっていうものなのだそうです。たぶん私よりみなさんの方がよくご存知かもしれません。んー。なかなか恵まれないし、通院も嫌になってきているし、あやかりたいものです。。。ぼそっ

そうそう!
以前親ビンさんが言っていました。
おうちを建てると授かる人が多いのよ、って。
建築中によく妊娠する奥さんが多いのよ~って。
おうち建てて、気持ちが安心するのかもしれませんね、って。

これってジンクス?だったらすごーい。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)今日は久し振りに映画を観に行ってこようかな~と。何を観ようかまだ決まらないー!
つれウツ?ランゴ?ミッション8ミニッツ?夫はミッション・・・が第1希望らしい。
スポンサーサイト
15:26  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お母様からのプレゼント、素敵ですね!!
私もシリコンスチーマー欲しいんです!
でも、いいなぁーって思うものって高かったりするんですよね。。。

あと、いちごのピック、可愛いですね♪
お母様、おちゃめさん♪
さすがお母様!いちごさんの好きなものをわかってるんですね!!

センスの良いなお母様でうらやましいです!!
kiki | 2011.10.29(土) 18:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.10.29(土) 18:10 |  | コメント編集

●おつかれさまで~す

やっとの週末映画見てのんびり出来て良かったね~(^o^)/来週はにゅ☆さ☆でしょ?very busyだからゆっくり温存しなくちゃ~!みかんも久々に遠出はしないで吉祥寺にヨーヨーキルトのキレ買いに行ったり雑貨みたりしてたよ。ちょと前に荷物整理で端切れたくさん捨てちゃたの(>_<)捨てなきゃ良かった~引っ越しするから断捨離しなくっちゃ!って思ってたんだけど端切れは捨てたらやばいよ~(*_*)私の場合キレ買ってもなかなかお尻が重いんだけどねf^_^;雑貨もイロイロ見てたらほしくなったけど今は荷物増やしたくないから引っ越してからにしようかなあ。シリコンスチーマーって使ったこと無いんだけど使い勝手どうか使ったら教えてね!いちごピックもかわいいね(≧ε≦)マミーさすが~!タニク系も集めたいなあ(≧ε≦)ツボな物をプレゼントしてくれるマミーのセンスめちゃキュートぉ~-☆!!
みかん | 2011.10.29(土) 18:52 | URL | コメント編集

素敵なプレゼントですね~!
さすがお母様!いちごさんのことをよーく分かっていらっしゃるのですね!

シリコンスチーマー、我が家も欲しいなーと思っているもののひとつでした^^
ドリアも作れちゃうなんて、やっぱり欲しくなっちゃいました!

子宝草、うまく育ってくれますように☆
多肉さんはほんとほったらかしでいいので楽ちんですよ~
chii | 2011.10.29(土) 21:30 | URL | コメント編集

●kikiさま

シリコンスチーマー、使ったらまたご報告しますねっ!
私に使いこなせるだろうか~。
そうそう!意外と高い!!!

ナイショコメントもどうもありがとうございます♪
私も嬉しい♪
kikiさんおめでとうございますー!!!
いちご | 2011.10.30(日) 22:22 | URL | コメント編集

●みかんさま

こんばんはー。結局映画は今日観てきやしたっ。
そうですー。にゅ☆さ☆早く終わってのんびりしたいな~。
みかんさんお仕事復帰しないのですかー?
○○○○で待ってます☆(←何の事だかわからんね。笑)

ところで、雑貨屋や生地やさんめぐり、いいなぁ~。
吉祥寺なんてもう数年行ってないかも。ちょっと遠いしなー。
ヨーヨーキルトハマってますね!
吉祥寺は物価安くて可愛いものいっぱい売ってるから好きですー。

早くも断捨離してるのですかー!?私もしなきゃ。貧乏症で、なかなか捨てられないのです。
私も色々雑貨買いたいものあるけど、やっぱり今は我慢ですね。

お!ここにもシリコンスチーマーに興味津々な奥さまが♪
お野菜と鮭をぶち込んでチンすれば美味しいメインの一品になりそうだよっ!
いちご | 2011.10.30(日) 22:28 | URL | コメント編集

●chiiさま

おっと!またまたここにもシリコンスチーマーに興味津々奥さまが!(←何回言ってるんだ。)
chiiさんはこんな便利なものなくても、ルクルーゼでちょちょいのちょいで、ヘルシー&美味しいもの作れそう!

多肉さんは育てるの楽ちんなのですねっ。ちょっと安心。
でも簡単って言われてて、ダメにしちゃったらどうしよー。
乾いたらお水あげればいいんですよね!?
あー、ちゃんとネットで調べねば!!!
chiiさんちのお庭記事もとっても楽しみにしております~♪
いちご | 2011.10.30(日) 22:34 | URL | コメント編集

シリコンスチーマー、なぜか頂きもので2つもあるんですが
新居で使おうとダンボールの中で眠っておりまする。
働く主婦の強い味方になってくれるものと思ってますので、
いちごさん、レシピのアップお願いしますね♪

いちごのピック、新居のキッチンにめちゃめちゃ合いそう!
あれでいちごを刺して食べたらもう完璧ですね♪
おぴー | 2011.10.31(月) 09:27 | URL | コメント編集

●おぴーさま

なんですってー!
2個もお持ちなのに段ボールの中ですってー!
そんなぁ~、早くも荷造りしないで、試してみて下さいよー!
働く主婦のおぴーねえさん。
そしておすすめレシピおせーて。

いちごのピックでいちごを食べたら、ピックの両端がいちごで面白いー。
って想像しちゃった。^^
いちご | 2011.10.31(月) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/263-2f41c7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
