2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月25日(火)

上棟前夜(・・・といっても大した内容じゃありません)

もう明けて上棟当日になってしまいましたが・・・。

なんだかドッキドキしてきてしまいました。
親ビンさんから連絡を頂き、上棟前の「土台敷き」というものが順調に進んでいますと。

本当に、土地契約から色々しんどいこともあったけど、やっとあの地に柱が立つのですね。

夫も私も、明日は半ば無理矢理有休を取得したのですが、一家の一大事!ですもの。ね。
夫なんて、昨夜はほぼ徹夜で仕事を仕上げていました。よくがんばった!

なんといってもめでたい日なので、爪はとりあえず赤に塗っとけ!

赤のポリッシュはけっこう持っているのですが、OPIは塗りやすいし発色も良くて好きです。
polish1.jpg
紅白でおめでたい感じだったので撮ってみた。
ネイリスト技能検定の時に使ったから、変なシール貼ってあります。(笑)
そうそう、大好きな赤ポリの色は、知ってる人も多いと思うけど、BIG APPLE REDです。

ついでに爪も撮ってみた。こうやって見ると、キモいな。っていうかコワい!
polish2.jpg
ホントは白文字で「祝」って書いたり、ブリオンやストーンでめでたいものを表現したかったけど、既にこんな時間ー。断念しました。翌日会社だし。。。いちごのシールぐらい貼っとけばよかったかな。

そうそう。これは自爪にそのままポリッシュを塗ってるわけじゃなく、クリアなジェルネイルの上にポリッシュを乗せています。その方が、爪の表面が平らになって、色がはげにくくてよいです♪ジェルネイルにしておくと爪も折れることなく育ってくれるし。私すぐ乾燥させて二枚爪になっちゃうからー。

ネイルの話ばっかりになっちゃった!
まぁ、めでたいってことで!

おやすみなさいですー。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(おまけ)風邪引いた時にできた、右目のものもらいみたいなのが治りました!ものもらいじゃなくて、抵抗力落ちちゃったことによるものなのかも。なんだったんだろー。
01:57  |  上棟  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

体調よくなって安心しました。
ふふふっ、今頃棟上げを楽しんで見てるとこかな~♪
写真楽しみにしてまーす!いちごさんちは大きいからかなりひいて
撮らないと全部入らないかもなー(←もっと早く言えって?)。

爪すごーい。きれー。私なんにもしない(できない)人なので尊敬します。
友達の結婚式前夜とかに塗ってかわいたつもりで寝ると
毛布の痕とかついてるんですう(涙)何か良い手があったら
教えて下さい。
おぴー | 2011.10.25(火) 10:28 | URL | コメント編集

おめでとう~

おめでとう~

おめでとうございます~~~
麻里亜 | 2011.10.25(火) 13:20 | URL | コメント編集

たくさんの思いがこみ上げてきますね。
おめでとうございます。
これからも楽しいお家作りが進みますようにv-238
私のブログにも遊びにきてくださいね。
いちごさんのおうちとは全然違うタイプですよ!
おうち作りするなかで、「本当は私ナチュラルとかカントリー調が好きみたい」って気づきました。もう遅いですが~(^_^;)
外観はシンプルモダンですが、ちょこちょこっと私の趣味を入れつつ頑張っています。お互い素敵なお家になりますように
のり | 2011.10.25(火) 17:00 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ありがとうございます!
コメント下さった頃は、まだ電車の中でしたよー。
なんせふたり揃って寝坊したもんで。(汗)

ポリッシュちゃんと乾かさないと、確かにお布団の跡で葉脈みたいになりますよね~。
そこで、素人ながら、いちごのワンポイントレッスン!(笑)

①結婚式前々夜にまずポリッシュを塗って寝て下さい。(表面にうっすら葉脈ができてもOK。)
②結婚式前夜にトップコート代わりにラメのポリッシュを塗って下さい。そうすれば葉脈があってもラメで消えちゃいますから。

ラメを塗れば、華やかになるし、一石二鳥です!

私の経験上ですが、カラーポリッシュって発色良くするために、2度塗り3度塗りとかしちゃうんですけど、ラメ塗りたい時、同じ日に塗ると、よほど根気よく乾かさない限りは、激しくよれたり葉脈ついたりしちゃいます。なので、私は一日置いてからラメを全体に塗ったり、先端に塗ってフレンチっぽくしたりグラデーションっぽくしたりしています☆
いちご | 2011.10.29(土) 00:58 | URL | コメント編集

●まりあさま

うふふっ!

たくさんのおめでとう、いっぱいのありがとうでお返しします♪
いちご | 2011.10.29(土) 01:00 | URL | コメント編集

●のりさま

どうもありがとうございます!
ブログのURLも教えて下さってありがとうございます。
すごいですねっ!
毎日お忙しそうなのにいろいろ研究されて、1日24時間で足りますか?
私は子育てがないのに、24時間じゃ足りないーーー!!!
そんなこんなでお返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい。
いちご | 2011.10.29(土) 01:07 | URL | コメント編集

美しいとしか言いようがない。
こんな爪なら人生楽しいだろうね。私なら濃いの塗って目立ちまくるよw
らみ | 2012.04.29(日) 15:44 | URL | コメント編集

●らみさま

なんだかものすごく懐かしい記事にコメントありがとうございます。
褒めてくださってるのかな~。^^
ありがとうございます。
今や、つわり全盛期なので、ぜーんぜん何にもお手入れしていなくて、さみしい爪ですよ。
ちょっと落ち着いたらまたネイル遊びしたいと思います。
いちご | 2012.04.29(日) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/260-b6c7258e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
