2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月22日(土)

節約中の意地悪な夫がいもむしくんにオハヨー。

意味不明なタイトルで、今日もやってまいりました。(今日は2度目だけど。)

熱も下がって気分爽快!お鼻のまわりは脱皮中でヒリヒリしていますが。
本当に、健康って大切だなって思います。

今日は用事があったので、夫と用を済ませた後、フレッシュネスバーガーでコーヒータイム。
(・・・もちろんニューヨークチーズケーキも食べちゃいましたが。むふっ!)
オーガニックコーヒーが、美味しいです。

・・・ふと、視界にもぞもぞ動く物体が。。。わかる?
いもむしくん1

各テーブルに置いてあるお花に・・・いもむしくん
久し振りに見ました。


アップ。(キモかったらすみませんっ!もう遅いけど。
いもむしくん2


最初は、かなり引きました。
こういうのがいっぱいいると思うと、正直ガーデニングなんてできないんじゃないかと。

・・・が、よ~く見ると、動きがのんびりで可愛い。
それに、よ~く見ると、可愛いお顔。

さすがに触れないけど。
もしかすると、私もガーデニングデビュー、大丈夫かもしれない・・・。
なんて安易に思ってしまった瞬間がありました。

うちの母も東京の下町育ちで、ガーデニングには無縁の環境で育ったけど、今や、お庭にいるけっこう大きい虫でも、朝めし前って感じだし。私はそんな母の血を受け継いでるわけで。

がんばって、ベリー農園やっちゃうぞー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

話は変わって。
秋鮭のとっても美味しい季節!
どうってことないので写真にはおさめてないけれど。
今日の夜は、北海道秋鮭とチンゲン菜のバター醤油蒸し焼きを作りましたー。
おみそ汁は、これまた旬の里芋と小ネギ。お味噌は、夫の実家では定番の、無添加味噌を使用。

「鮭は今まで、はずしたことないね!」と、夫。
”鮭「は」”っていうのがちょっと気になりますが・・・。たまにはほめてくれるのね。
・・・と、ちょっと調子に乗って、どや顔したのも束の間。

「おみそ汁、なんでこんなに芋が多いの?」

・・・スーパーで買った里芋全部入れちゃったからだよ、とは言えず。(※小袋の小芋です。)

「お野菜いっぱい食べてもらいたいからだよ。」と、ごまかしたのですが・・・。

「え、芋って野菜なの?あんまり芋好きじゃないんですけど。これ入れすぎじゃない?」

あぁ、確かにお椀からお芋がけっこう頭出していましたけど。
だって、またしまっておいても週末料理人だから傷んでしまうし。
まぁ、冷凍保存しておけばよかったんですけど・・・。

でもどうなんですか、上げて落とす、この言い方はー。ちっっっ!

そんな意地悪な夫も(意地悪というか本人全く悪気はなく率直な感想なんでしょうけれど。)昨日会社帰りに、鼻たれ小僧でハクション大魔王な私に、大好きなオハヨーのアイスを買ってきてくれました。
ohayo~
半分ずつ、ぺろりとたいらげました。体調悪くても、胃袋は元気で困ります。
中の練乳が甘くて濃厚でうまいっ!
もう、耳にタコができるくらい言っちゃいますが・・・。
なんでこんなにオハヨーって美味しいのかしら!!!

既に住宅ローンを抱えている我が家では、節約の為、もう基本は100円(今は120円だっけ?)アイスのみ。
200円以上は禁止令発令中です。
まぁ、それ以上に色んなところで無駄遣いしているんでしょうけれど。
大切なのは、心がけ!

節約がんばりましょうねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:48  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●美味しそう

ホント鮭のハズレってあまりないよねー。美味しそうな夕飯で健康になってとってもいいことです!里芋って微妙だよね。私は割りと平気だけど私以外があまりたくさん里芋入れるとなんかいっぱい入ってるv-150っていわれちゃうことあります。鮭は色々やってもうちは一番シンプルな塩焼きにお醤油チョッピリたらすのを喜んだりするんだあ。そういえば夏の暑い時期に本屋さんの店頭に積み上げられていたお料理本をお料理に全く興味のないパパがこの本買ってー!そして全部制覇してー!といわれ買ってたまにそれみてつくっています。なんだかパパがそそられるメニューばかりだったからそんな珍しい発言したみたいいなんだけど、なかなか評判のメニューがおおいです。まだ制覇出来てないの。本の名前はクックパッドの百万人が選んだ大絶賛おかずっていうやつなんだけど。あー又文章長くなっちゃった。アイス美味しそう!私も探してみる!私は一個丸ごと食べるぞー!
みかん | 2011.10.23(日) 02:21 | URL | コメント編集

●みかんさま

私はねっとり里芋大好きなんだけど、夫はそうじゃないみたい。夫も私も、じゃがいもは、あんまり好きじゃないんだけど。

お料理って、結局シンプルなのが一番美味しいですね。
私はあまり手の込んだお料理つくらないけど、素材のいいものは、お塩ひとつあれば美味しくなるって。聞いたことあります。

ところで、クックパッド絶賛おかず!それかなり重宝しそうですね。
私はクックパッドなしでは主婦できません・・・。
なんといってもプレミアム会員で、ちゃんと月に300円くらい支払ってるものー。
覚書のため、レシピもちょいと載せてるし、つくれぽもけっこうしていましたー。
最近は写真撮るのにつくれぽ掲載してないなー。
いちご | 2011.10.23(日) 13:37 | URL | コメント編集

●?

みかんもよくクックパッド使っていますよ!でも会費なんか払ってないよ!払ったら何ができるの?
みかん | 2011.10.24(月) 00:18 | URL | コメント編集

●みかんさま

会費払ってプレミアム会員になると、人気検索ができるのと、レシピの保存がいっぱいできるんです。
いちご | 2011.10.24(月) 12:50 | URL | コメント編集

オハヨーもはずれないよね~v-8

 でも、このモナカの食べたことない・・・
 どこで売ってるの? コンビニ?

  クックパット教えてもらってから、けっこう見てるけど
会費登録するの初めて知ったよー
 いつも見て終わりだった~

 
いちごぉパンツ | 2011.10.29(土) 01:16 | URL | コメント編集

●いちごぉパンツさま

おー!ぉパンツもオハヨー好きぃ~???
このアイスは、普通にコンビニで買ってきてくれたんだと思うよ。
ローソンとかセブンとか。

今はやっぱりいちじくのむヨーグルトかな。今日も一本飲んだー。
いちご | 2011.10.29(土) 02:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/257-fd9e1d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
