2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月20日(木)

フランスのお菓子、大失敗(T.T)

昨日のブログの最後にちょろっとつぶやきましたが。

夜、ヌガーを作ったんですよ。
フランス発祥のソフトキャンディみたいなやつ。虫歯に気をつけて!

この前、スーパーの成城石井に行ったら美味しそうなヌガーが売っていて、でもキャンディなのに高いし。
おうちで作れないかな~と思ってクックパッドを見てみたら、ヌガーレシピ盛りだくさん♪

だって、マシュマロで作れちゃうっていくつものレシピに書いてあってね。

で、早速作ってみよー!って、マシュマロを買ったわけですよ。

これ。カルディで買った、明治屋のダージリン味のマシュマロ。(ダージリンが悪かったのか?)
ヌガー1
そうそう、関係ないけど、就活で、明治屋の説明会行ったなー。食品の輸入のお仕事がしたくて。でも国内だけしか採用活動していなくて断念したけど。(←かなり余談でした。)

はいはいそれで、ドライフルーツを入れましたよ。
ヌガー2
ベリーベリークランベリー♪

それでね、レシピ通り作ったわけですよ。
私が間違ってたのかな。。。

それがめーーーっちゃソフトすぎて、べったべたになっちゃって。
これ。(恥さらしーーー!でもいいの、見てくれた人が笑ってくれれば。)
ヌガー3
大好きなルクのラムカンに入れてみたものの・・・。
私の作ったヌガーは、ベットベトで、全部ひとつにくっついちゃった。

こんなのヌガーじゃないーーー。

断面も見る?恥さらしの大サービスどアップ。
ヌガー4
確かにソフトキャンディだけどね。。。
ソフトすぎるよ君。

レシピ通り作ったつもりだったんだけどなー。
つくれぽでは上手くできている人が多い・・・つまり私の腕前はこんなもんです。
いーよ。いーよ。いーですよー。(←ふてくされモード)

でも美味しいのですよ。(←悪あがき)
ただ、食べた後に、必ず指をペロっと&手を洗わないと、大変な事になります。

ご興味ある方はどうぞ♪
マシュマロで作るヌガー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(裏)風邪っぴき予備軍です。いや~な悪寒がします。風邪が流行っているので気をつけて下さいませ。さらに私は右目にものもらい予備軍も発見。もー、来週の上棟で、記念写真撮ったら、私たぶんお岩さんだわ。
んもーーー!ふんだりけったりなんですけど、私。えーん。
スポンサーサイト
00:06  |   |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やばいよ

悪寒なんてまさに風邪じゃない?それにものもらいなんて(>_<)免疫力弱っているようにお見受けます(*_*)blog楽しみにしているけど夜更かしで体調壊さない程度でお願いしま~すね(≧ε≦)
ヌガーおいしそう!ヌガーってあまりたべないけど私の認識ではキャラメルっぽいのがヌガーだと思っていました。それはそれでおいしそ(^。^;)関係ないけど昨日自分にとって衝撃的な事が(*_*)今までず~っと柔軟剤を規定の三倍も投入していた事が発覚(*_*)どうりでいつもむせかえる程だったんだあ。それに柔軟剤の消費量めちゃ早かったし。思い込みで生活するのはやばいね(^_^;)
みかん | 2011.10.20(木) 08:34 | URL | コメント編集

ヌガーって、おフランスのスイーツなんだー♪
とってもおいしそうに見えますよ~。味もよいなら★★★です!
いちごさん、それスプーンやフォークで食べたらどうでしょう?
私も今週末はラムレーズン入りプリンでも作ろうかなと思ってます。
洋酒入りのお菓子が大好きなんです。いちごさんご夫婦が食べたら
酔っ払っちゃうかも♪

悪寒がするなら発熱しちゃうかな。。来週はとうとう上棟ですよー。
今週末はあったかくしてゆっくり身体休めて風邪&ものもらいをぶっ飛ばして下さい!
お大事に~。。
おぴー | 2011.10.20(木) 09:30 | URL | コメント編集

マシュマロも好きですが、クランベリーミックスって、なんですがそれ、猛烈に魅惑的です!
私ヌガーってよく知らないんですが、めっちゃ美味しそうですよ??
(でも一瞬、配色がエレキングに見えた←アホ(笑))
私も挑戦してみようかなー甘いお菓子に、温かい飲み物、恋しいです♡
いちごさんも、あったかくしてくださいね☆
ちょっと頑張って、夜更かししたりで、疲れが出たんでしょうか?
お大事にしてください(#^.^#)
うぱ・るぱ | 2011.10.20(木) 12:42 | URL | コメント編集

●みかんさま

ありがとうございます。
やっぱり昨夜は早く寝たらよかったかなー。
この年になって無理しちゃったからねぇ。

ヌガーおいしそうだなんて・・・。
ぎゃー、やめてください。そんな慰め(T.T)

確かにキャラメルっぽいのがヌガーだけど、私が今まで食べたヌガーはこんなべったべたじゃなかったー。

あ!チロルチョコの定番コーヒー味も、あれ、中身コーヒーヌガーだよね!!!(今思いだした。)

ところでねえさん、柔軟剤消費しすぎ。3杯ぐらい入れちゃったのかしら。
何使っているのー?
むせかえるほどって、今まで何年そんな使い方してたんですかーーー。
どんだけ天然なんですかねーさん。
いちご | 2011.10.20(木) 12:56 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ぎゃーーー!
おぴーさんまで。やめてくださいおいしそうとかーーー。

うん。。。ヌガーは確かおフランスでしたざますよ。(←なんとなくこんな口調にしてみた)
スプーンやフォークだと、触れたらもうびよよよよーーーんってヌガーがのっびのび。べっとべとです。
ナイフでカットするのも一苦労でした。
冷やしてからカットするんだけど、常温で置いとくとだんだんもっとソフトになっていって、べっとべとになります。

ところでねえさんそんな高度なスイーツを!
なんですか、ラムレーズン入りのプリンて。食べたことありませんが。
洋酒入りだなんて、私だったらノックアウトです。(笑)

いいなぁ~、なんか大人な感じ♪

予想通り、今、微熱と戦っております。
職場ではマスクマンです。
今はやってるんだよね。
いちご | 2011.10.20(木) 13:00 | URL | コメント編集

そっか~@@ のっびのびざますかー(←合わせてみた)。。
そののっびのび、べっとべと状態を非常に見てみたくなりました(笑)

ラムレーズン入りプリンはそんな高度なものじゃありやせんぜ。
ふつ~のプリン液にラム酒に漬けたレーズンを数粒浮かべるだけです。。
ごめんよ、期待させて。でもノックアウトはすると思います。

やっぱり熱出ちゃったのね、今日は早めに帰ってショウガ入り紅茶でも
飲んで寝て下さいね。
おぴー | 2011.10.20(木) 13:34 | URL | コメント編集

●いや~f^_^;

まいったね!何となく主婦的にドラッグストアでどっちがお得かなあ。なんて表示見てたら、あんれまあ(@_@)勘違いしたまま生活していましたf^_^;でもね、今日表示通りに投入したんだけどあんまり匂いしなくない?ほんのり??なんか今までのでなれたせいか物足りない~乾いたらもっと匂うのかしら(^。^;)私は洋モノ和モノ何でもごじゃれです。ドラッグストアでふたあけてクンクンして好きな臭いのを買ってその日の気分で変えてますよ!いちごさんオススメあるの?
みかん | 2011.10.20(木) 13:52 | URL | コメント編集

とってもおいしそうに見えますよ~!!
喉から手を出して食べたいです←応用系

オリジナルステンドグラスとかもう興奮なんですがー!!
わたしもオーダーで作ってもらおうか悩んだ時期が
ありましたが、いちごさん邸で実現するなら願ったりです(^^)

この際徹底的にいちごにこだわったかわゆいおうちに
してほしい・・・ハァハァ、楽しそうですー!!
ミユ | 2011.10.20(木) 17:03 | URL | コメント編集

めちゃめちゃ美味しそうに見えますけど~
アイスみたい

カルディも甘いお菓子も大好き~

あ~ティムタム食べたいな~


風邪お気をつけを
私は長引いて1ヶ月ほど咳がおさまらないっす
麻里亜 | 2011.10.20(木) 19:29 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

うぱるぱさんまでおいしそうとか言わないでー。ぎゃー!
なんか、思いっきりブログUPしちゃったこと後悔していますので、新ブログで、今かぶせました。(←なんか意味あるのか?)

エレキングってなんですか????

はい、年を考えず、身体を酷使してしまったのと、普段の生活の乱れが原因でしょうね。
あーぁ。またジョギングでも始めようかなー。
いちご | 2011.10.20(木) 23:58 | URL | コメント編集

●おぴーさま

そうなんざますよ、のっびのびなんざますよ。(←いい加減しつこい)

状況再現したければ、是非作ってみてくださいませ☆

ふつーのプリン液っていいますけどね、奥さま。
プリンって難しいんざますよ。
作ったことあるけど、表面に気泡がいっぱいできちゃったりさ、
蒸しすぎてぼっこぼこになっちゃったりさ。

おぴーおくさま、いい加減ブログ始めて下さい。
いちご | 2011.10.21(金) 00:01 | URL | コメント編集

●みかんさま

たぶんね。。。。みかんさん、今まですっごいいっぱい入れてたから、鼻おかしくなっちゃったんだろうね。
私も洋物和物ありますし、どっちも好きですよー♪
いちご | 2011.10.21(金) 00:03 | URL | コメント編集

●ミユさま

> 喉から手を出して食べたいです←応用系

し、新作っ!出ましたねっ。
これからもシリーズものとして続けて欲しいです。

ステンドは、アンティークものがビビビッとこなかったから。
デザイン重視でいきますー!
ミユさんちのあの素敵なステンドは、アンティーク?

ハァハァ、私も、どんだけいちごだらけになるのか怖いけど楽しみです。
それちょっとやりすぎだよ・・・って時は、是非ストップかけて下さい。

本日、北海道からお取り寄せしましたよ。あるものを♪また今度☆
いちご | 2011.10.21(金) 13:42 | URL | コメント編集

●まりあさま

アイス~~~!
でも食べたらもう、虫歯必至なお菓子ですよこりゃ。

ティムタムーーー!
あれもやばいですね。この前、オーストラリアで買ってきたティムタムを食べすぎて気持ち悪くなりました。

あ、この前カルディでお買い得でしたよ、ティムタム。298円なり。
オーストラリアで買うより安いんじゃないかなー。

風邪・・・ついに本格的に引いてしまって今日は会社お休みしちゃった。
熱が出てしまったので。
今は寝起きのブログコメントです。
まりあさんたら1ヵ月も・・・確かに職場の風邪ブームに乗った人たちも、長引いています。
まりあさんもお大事にね。
いちご | 2011.10.21(金) 13:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/254-afaa182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
