2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月18日(火)

夢はベリー農園♪

私の実家のお庭。

今年の夏に撮った写真。
かーなり季節が異なるのですが、お野菜やベリーたちです。

これは7月初旬のお野菜たち。まだ青いです。

ピーマン。
2011_0703-1.jpg
店頭に並ぶピーマンみたいに整った形じゃないけど、ピカピカ光ってきれいでした。

キャベツ。
2011_0703-2.jpg
穴ぼこがあいてるってことは、虫も喜ぶ美味しさなのよ~って、母。
でも私は虫はいやだよ・・・。(お庭いじりできるんだろうか・・・。)

まだまだ青いトマト。
2011_0703-3.jpg
赤くなった時の撮るの忘れちゃったけど、赤くなったトマトはいっぱいもらって帰りました。

プチトマト。アイコだったかな。
2011_0703-4.jpg
赤くなったら。。。これがもんのすご~~~~~~~~~~~~~~~~く、甘いの。
来年もいっぱい頂きたいです。母よ、よろしくね。


さらにさかのぼって、これは6月初旬の実家のお庭。
あ~、この日はこの世の終わりってくらい絶望感に満ちていました。
前のビルダーさんから衝撃的な告白をされたあの日、実家に行った時に撮ったもの。


はいはい、前を向いてぇ~。

ブルーベリー。
110604-1.jpg

グミ。(ベリーじゃないけど)
110604-2.jpg

これなんだっけ?カリンだっけ?
(私の知識なんてこんなもんです。これもベリーじゃないけど。)
110604-3.jpg

ラズベリー?ブラックベリー?
110604-4.jpg

熟してるのもありますよー。
110604-5.jpg

アップ。
110604-6.jpg
つぶつぶしてて、とっても美味しい♪

実家のお庭を見ていると、やっぱり新居に引っ越したら、ベリー系いっぱい作って、プチ・ベリー農園♪なんて作りたい~!!!もし私には無理だったら・・・母に作ってもらって、実家に行ってもらいに行きます。(いくつになってもちゃっかり娘。)

この記事UPするつもりはなかったのだけど、素敵なおうち建築中のchiiさんのブログの可愛くて美味しそうなクランベリーの記事を見たら、やっぱり夢はベリー農園だー!と思って、なぜか自分が育てたわけじゃないのに実家のお庭のベリーやお野菜たちをちゃっかりご紹介したくなっちゃいました。だって今はバルコニーしかないし。今は水菜しか作ってないし。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)今ハマっているもの。オハヨーの、いちじくシリーズ。飲むいちじくヨーグルトや、ざく盛りいちじくヨーグルト。おいしいよ。
20:29  |  おうちのイメージ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらま!!
ご紹介ありがとうございます!

それにしてもご実家は本当に素敵ですね~
お野菜たちもベリーたちもすごく元気そう。
育てているご両親の手と愛情がかかっていらっしゃるのでしょうね^^

と、いちじく、私も好きです~♪植えたいくらい!
葉っぱが輸入住宅と合わないかしらね(笑)
chii | 2011.10.18(火) 22:56 | URL | コメント編集

わ~すごい、今お野菜お高いから、そういう意味でも(笑)羨ましいです!
グミ、小学生の時、デイモスの花嫁(←知ってます?)大好きな友達のお庭に咲いていて、よく一緒に食べさせてもらったな~懐かしい♡
いちごさんのベリー農園、楽しみにしてますよ~♪
うぱ・るぱ | 2011.10.19(水) 08:06 | URL | コメント編集

●実は

みかんの今住んでいるお家は百坪なんですが、ブルーベリーもラズベリーもジュンベリーも植えていますよ~!(b^ー°)いつもジャムにして食べています。おまけに大量の実をつけるゆず←みかんではなく、はジャムにしたりドリンクに入れたりお料理に使ったり等などイロイロ使えて超オススメ!(b^ー°)大木になりつつあります!でも新居に引越したら猫の額の庭で何を楽しめば良いの?かなぴー(ToT)いちごさんうらやまぴー
みかん | 2011.10.19(水) 08:57 | URL | コメント編集

お野菜青々としててすごーくおいしそう!ご両親様尊敬します。
グミ、うちにもあって子供の頃食べたな~(今の実家に越す前です)。
うちのグミはまんまるでした。楕円の方が赤みが強くて甘そうに見えますね。
おぴー | 2011.10.19(水) 09:35 | URL | コメント編集

●chiiさま

あひゃひゃ!
無断紹介しちゃいました。

数ヶ月前の写真だけど、chiiさんちのクランベリー見てたら、
載せたくなっちゃって。(おうちづくりだけじゃなく、ガーデニング記事までまねっこ。笑)

両親は、ガーデニングがしたくて、片田舎に広めの土地を購入しました。
なので、今すっごく楽しいんじゃないかな~。

みかんの木やその他大きめの木も旧実家から持ってきて植え替えしたのだけど、見事全部根付いて、みかんは植え替え初年で実がなっています☆(植え替えすると、数年は実ができないことが多いって言っていました。)

やっぱり初心者の私はまずは簡単にできるもの(ただし、食べられるもの)から始めようと思います。
いちじく、作ってもいいですね~。ざくろとかも可愛いかも。
いちご | 2011.10.19(水) 12:31 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

うぱるぱ邸のガーデニング楽しみにしているんですよー。
冬に始動ですか?
早くやってくれないと、参考にできないよー!(←ちゃっかり。)
うち、来年2月ごろに引っ越しますんで、それまでに素敵花壇作っといてくらはい。(←どんだけ)

デイモス?花嫁?初耳でございます。
テレビ?マンガ?関東と関西の違い?
グミ食べたことないですー。見た目も可愛いですよね。
いちご | 2011.10.19(水) 12:42 | URL | コメント編集

●みかんさま

え~~~!既にベリー農園だったとは!!!
しかもジャム作りしてるとは!!!

ねぇねぇ、おされブロガーさんたちは、なんかみんなジャムを作ってません?
私まだ未熟者で、作れまへん。
ベリー農園できたら、私も作ってやるー!

夫が九州なので、柑橘系の木をもらってこようかなー。

猫の額の新居って、プチガーデン作るスペースもない?あ、カースペースもあるもんねぇ。
都会暮らしなんだから我慢して下さいー。(笑)
うちは、お庭が欲しかったので郊外に引っ込みますぜ。徒歩15分近くかかるし。
いちご | 2011.10.19(水) 12:49 | URL | コメント編集

●おぴーさま

数ヶ月前の写真だから、今の季節見ると、えっ!?!?!?って感じですよね。
グミ食べたことある人多いんですねっ。
私はまだ一度も。
どんな味なんだろー。
いちご | 2011.10.19(水) 12:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/252-08e4409e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
