2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月10日(月)

無事契約締結しました。

本日(1/9)、無事、デコさんと工事請負契約を締結しました。

110109_2325~01


いよいよ本格的にマイホーム計画始動です!!!


社長さんが、写真を撮ってプリントして下さいました。


契約締結時の様子。
110109_2324~02


契約締結後、大好きな営業担当さんと3人で握手♪
110109_2324~01




今後のスケジュールとしては、予想以上にタイトでびっくりしました。

今月はもう毎週末打合せです。

長期優良住宅の助成金申請が3月末に迫っていることが一番の理由ですが、あとは、輸入部材を使用するので発注を早急にしなければならない為だそうです。

次の週末1/16までに間取り確定します。
その次の週末1/22に一日かけて、一気に仕様決めするそうです。
びっくり。

来週末までに仕様を決めちゃうなんてーーーっ。本当に決められるのかしら。

期待と不安でいっぱいです。

大変そうだけど、楽しみです♪

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
00:14  |  ●ビルダー選び~契約締結  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
どうなることか…(デコになるといいな~なるんだろうな~笑)
と思いながらドキドキ拝見しておりましたが、よかったですねー!
それにしても、展開がはやくてびっくりしました!!
一月中に仕様きめ~!?!
きっと、希望がちゃんと決まっていらっしゃるからでしょうね。
私は、右往左往が大得意で(笑)
5月くらいから間取りを決め始め、現在にいたるまで、まだすべては決まっていませんorz
しかも、すぐ変更したくなります。
ビルダーさん、大迷惑ですね^^;
にゃんこ | 2011.01.13(木) 09:50 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

にゃんこさん、初めまして♪
コメントどうもありがとうございますっ!

そうなんです~!デコに決まったんです。
よかったです。

やっぱり展開早いですか。
でも4月着工だと、もう仕様決めして資材を発注しないと輸入モノなので間に合わなくなっちゃうんだそうです。

にゃんこさんはゆっくりペースですねっ。
土地は既にお持ちだから?でしょうか?
5月に間取り決めを始めてまだ決まらないとは、もう完璧な間取りで後悔なし!ですねっ。

我が家も5月に土地契約をしたので、間取りを考え始めたのはその頃です。

今週末に間取り確定しなきゃならなくて今四苦八苦しています。
決めてから後悔しないだろうか。。。と。

変更したくなりませんように・・・。
いちご | 2011.01.14(金) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/25-84e8fc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
