2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月16日(日)

造作キッチンを考える。PART 3

ひさしぶりに、パート3でーす。

キッチン水栓のビルトイン浄水器ですが、前回の記事"造作キッチンを考える。PART 2"にも写真ではご紹介させて頂いた、ビルダーさんおすすめの浄水器三菱レイヨン クリンスイ ビルトイン浄水器(Spec.No:A601EX-ZC)にしました。

↓こちら。
キッチン浄水器


ネットでも少し調べてみたのですが、まずはお値段がお手頃っていうのと、ランニングコストの、カートリッジ代も気になるところ・・・。けっこう使用しても1年に一度の交換で、カートリッジ代も1万円もかからないぐらいだったので、いいかなと。よく家電のプリンターなんかでは、プリンター本体は安くてもインクがバカ高いのってあるじゃないですかー。それだと嫌だなと思って。

浄水能力についてはかなり不得意分野なのですが、けっこうこの価格帯では売れている商品みたいなので、基本的なものは除去してくれるのかなと。(←アバウトすぎる。笑)


そしてそして。
収納関係ですが。
普通に、キッチンの左側にIHコンロを設置するのですが、防火上、コンロと壁との間は15cm以上離さなきゃならないことになっている(←先日図書館で借りた本の受け売りです。)関係で、その開いた部分の下のスペースには、縦長の収納で、スパイスラックを提案してもらいました。スパイスラックなら、見せる収納で、可愛い小さいラックに並べてもいいかもしれないけど、あまり見せたくない調味料なんかは、このスパイスラックに全部ぶち込んじゃおうと思います。

あと、まだ場所は確定していないのですが、収納のひとつはゴミワゴンの扉にしてもらうことになっています。

つ・づ・く。 かな。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
20:37  |  キッチン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そっかぁ

浄水器のランニングコストとか全く考えていませんでした。ほんとお家建てるのって選ぶ事ありすぎです(^_^;)ぶち込んじゃう系のスパイスラック大切ですよね~全部がかわいい容器なんてありえないし、私もぶち込んじゃう所ほすぅい~絶対確保しなくてはならないけどいちごさんみたく特別にスパイスラックとしては作ってもらう感じではないからキッチンのどこかにぶち込みますぜ!
みかん | 2011.10.17(月) 08:25 | URL | コメント編集

●みかんさま

選ぶこといっぱいあるけど、でも色々選べるのは面倒ではなくすごく楽しいですよねっ♪やっぱり注文住宅でよかったと思います。

スパイスはぶち込んじゃいましょ!
いちご | 2011.10.17(月) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/249-b43dcff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
