2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月12日(水)

上棟日決まりそう。

契約したころは、上棟は11月初旬・・・文化の日あたりかなぁ~・・・

と、言われていたのですが。

どうやら今月中に上棟しちゃうらしいです。

10月25日(火)って連絡を先ほど頂きましたー。

予定前倒し!がんばっておられます、ノーザンさま。

でも平日ですよね。普通平日ですよね。そりゃそうですよね。

会社お休みできるといいな~。

夫も出張なくなるかな~。難しいだろうな~。

先輩ブロガーさん見てると、もう一日でぱぱっとおうちの形になっちゃって。
ホントすごいですよね、上棟って。

以前は2x4だったのでパネル飛ぶ姿はどんなかな~って思ってたけど。
在来工法になったので、パネルは飛ばないかー。また違いますよねきっと。
柱で支える在来工法、個人的には大好きです。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
12:59  |  上棟  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

着工日決定おめでとうございまーす!
うちと一週間しかちがわない(笑)
やっぱり追いつかれました~♪

上棟式はしないけれど、私も会社お休みして見に行っちゃいます。
お互い楽しみですね~。
おぴー | 2011.10.12(水) 13:15 | URL | コメント編集

おわー、おめでとうございます\(^o^)/
毎日少しずつ、楽しみですね。
はじまったら、あっという間ですよ~ほんとに。
私までワクワクします♡
うぱ・るぱ | 2011.10.12(水) 13:49 | URL | コメント編集

●え~(;∇;)

どういう事態がおこってそんなに早く出来るの?うちと同じ日です!追いつけたなんてびっくりです!在来とでは上棟までの日が違うのかなあ(^_^;)でもツーバイフォーの方が早そうなんだけど(>_<)うちおそいのかしらん。
ぽりこ | 2011.10.12(水) 14:35 | URL | コメント編集

上棟の日にち、決まって良かったですね!
おめでとうございまーーーす!!
もう少しで上棟だと思うと、ワクワクしますよね!!

いちごさんのお宅は、上棟式しますか?
我が家は、上棟式をする関係で、
旦那の休みの土曜日にしてもらいました。
お日柄も考慮してくれたようです。

いちごさん宅は、ビルダーさんが頑張ってくれて、
前倒しで進んでいるから、土日にはならなかったのかな?!
せっかくですから上棟の日、お仕事お休みできるといいですね♪
kiki | 2011.10.12(水) 18:07 | URL | コメント編集

●おぴーさま

1週間しか違わないなんてーーー!
大丈夫かな・・・基礎かなり駆け足でやってるのかと不安になっちゃいそう。。。
同じくらいの進捗だし、これからも情報交換して楽しみましょうね~♪
いちご | 2011.10.12(水) 23:23 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

ありがとうございますー!

でもまだホント実感なし子さんです。

うぱるぱさんの頃も、パネル飛んでるー!とか、自分の事のように興奮していました。
でも自分の時は全然普通な感じだったりして。

あっという間のおうちづくり、しっかり目に焼き付けておかないと。
いちご | 2011.10.12(水) 23:25 | URL | コメント編集

●ぽりこさま

まぢですか!!!

上棟日一緒ですか!!!
ぽりこさんち、基礎着工いつだったっけ。
えーーー、ツーバイと在来の違い???

でも嬉しいな、一緒の上棟日♪
いちご | 2011.10.12(水) 23:28 | URL | コメント編集

●kikiさま

ありがとうございますー!

kikiさんも、着工から1カ月ぐらいで上棟ですよねっ♪
半月ぐらい我が家の方が遅いけど、ほぼ同じ進捗♪

同じくらいの進捗のブロ友さんがいっぱいいて嬉しいなっ。

特に上棟式はするつもりないのですが、まだちゃんと決めてないですー。
(夫が今、横で、上棟なんて大切な日なんだからちゃんとしとかないと。と言ってる。)
いちご | 2011.10.12(水) 23:32 | URL | コメント編集

わー!!
上棟日決定おめでとうございます!
在来だと、段々と出来ていくさまがいいですよね♪
2×4って、急に進化した感じがしますもの。

て言うか、ほんとにあっと言う間に抜かされる~(笑)

でも毎日一生懸命工事してくださっている証拠だと思います^^
我が家は平日に行っても、「あれ?今日休工?」って日多いですから(笑)
chii | 2011.10.14(金) 06:09 | URL | コメント編集

●chiiさま

わー!!
ありがとうございますー!

あっという間に抜かしちゃうかなー!?
長期優良の関係で、ちょっと工程を前倒ししなきゃならないみたいです。

> 我が家は平日に行っても、「あれ?今日休工?」って日多いですから(笑)

chiiさんトコのビルダーさんらしいです♪
でも工程がゆっくりだと、おうちづくりの進捗をじっくり見ることができるし、いいと思います☆
早く素敵なおうち見たいけどね~。
Kしゃちょさん、じらし上手っ☆
いちご | 2011.10.15(土) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/246-ee82f02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
