2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月10日(月)

手作りアクセサリー

つ、ついに増設しちゃいました。
このブログに「手作り」のカテゴリ。
は、はずかしすぎますが、もはや、いっぱい恥さらしているのでもういいです。(開き直りが肝心)

色々ブログを拝見していると、ナチュラル系のおうちの方は殆どの方がお裁縫がめっちゃ上手くて、私もお引越したら、簡単なチクチクや、ミシンでダダダーっと可愛いもの作ったりしたいな~って。
独身時代はバイト代使ってミシンを買って、手芸屋さんに行くのも好きで、ベッドカバーやこたつ布団カバーを作ったりしていたけど、あまりインテリアを変えようなんて思いつかず、結局中途半端なまま、あのシンガーのミシンは使い物にならなくなってしまいました。

そして、結婚直後。私も人の嫁になったんだし、またミシンでもやろう!と思い、買ったんですよ。ミシンを。でも、4年近く経った今、説明書さえ開封されず、ラックに収納されている哀れなミシンよ。。。

そうなんです。私、ハマりだしたらトコトンなんですけど、買って安心しちゃうところもありまして。引っ越したら、やるぞーーー!!!と、意気込みだけは一人前です。あはっ。

以前、ブロ友おぴーさんと、コメント欄で手作りアクセの話になって、あー、いつかUPしちゃおうかな。でも恥さらすのやめとこうかな。と思いつつ時間が経ってしまったのですが。

夫がお仕事やiPad 2や読書に夢中で、構ってもらえず私放置プレーされております関係で、やたら本日ブログUPしております。

不器用な割に、センスない割に、色々作ることは好きで。
ネイル遊びやカリグラフィーなんかもそうなんですが。
アクセサリー作りにハマったのは4年前ぐらいかな?

きっかけは、自分の好きなブランドのアクセサリーが壊れやすくて(ピアスのフープ部分がぶっ壊れたり、刻印が取れちゃったり・・・。)それを自分で修理しようと思ったのがきっかけでした。輸入モノだったりすると、お店に持って行って修理してもらおうと思っても何ヵ月ってかかったり異常に高かったり。だったら自分で好きに修理したりリメイクしたらいいじゃん!と思って。
好きなブランド・・・っていうのはCHANELなんですけど、すぐぶっ壊れませんか?
私が使い方ガサツなだけか・・・ははっ!


それ以来、手芸屋さんに通うのが楽しくなっちゃって。
貴和製作所やユザワヤによく通ったものです。

ちょっとだけご紹介。こーゆーの作っていました。
アクセサリー1  アクセサリー3

お引越ししたら、お裁縫も始めたいけど、アクセサリー作りもまた始めたいな~と思っています。もう、既に大量のパーツや石を買いっぱなしで飽きてしまったので、宝の持ち腐れ。
気軽に簡単に作れるので、そろそろ始めようかな・・・って今はおうちづくりに専念したいので、やっぱりお引越して落ち着いてからだなっ。

過去作ったものなどを(そんなにないけど)、たまーにぼちぼちUPしようと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:29  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●凄い!

器用!すご~い!私もお家がいつか出来上がったらいちごさんみたくおさいほう女子目指しておりま~す。でもね、ミシン置場確保するの忘れた~(>_<)って言うかそんなスペースなかったの。多分スタディルームはパソコンと子供達の宿題場となるし、ちょっと広めのパントリーに作るしかないかしら!いちごさんはミシンルームはある?
みかん | 2011.10.10(月) 10:38 | URL | コメント編集

●みかんさま

新居に引っ越したら、お裁縫女子目指しましょうね~♪
私もがむばる!そしてカーテンなんかもちょちょいのちょいで作れるようになりたいなー。

ミシン置き場なんてないざます!
私、最初は自分のアトリエみたいなの欲しかったのですが、スペース的に難しく、将来子供が宿題をするであろうスタディコーナーをダイニングの横に設置したので、そこがスタディコーナー兼ママコーナーになりそうです。
いちご | 2011.10.11(火) 00:22 | URL | コメント編集

おお~っ!手作りアクセサリー、ステキじゃないですかー!!
ピアスのデザインもホントかわいいっ!もっと見せて~。
今度デザイン伝授して下さい~。。

おぴー | 2011.10.11(火) 10:25 | URL | コメント編集

●おぴーさま

だははっ!
後悔公開してしまった。

デザインも何も、思いつきなのでそんなたいそうなものはございませぬ。
それより最近めっきり何も作っていないので、工具錆びてないかな。
いちご | 2011.10.11(火) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/244-c6c1a17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
