2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月09日(日)

チロルの成長&初・堂島ロール

最近はひとりでキッチンネタ盛り上がってばかりだったので。
今回はモルちゃん成長記でーす。

生まれてからもう4か月を過ぎました。
我が家に来てもうすぐ3か月。
体重も626gになって、お迎えした時の倍以上にもなりました。

本日のチロさん。
111009-1.jpg

今日は初めてみかんを与えてみました。。。
くんくん・・・。ぱくっ・・・。
111009-2.jpg
でもあまり喜んで食べてくれませんでしたー。
早生みかんだったからかな?でもけっこう甘かったんだけどなー。

お水はいっぱい飲んでくださいね。
111009-3.jpg

この場所でこうやってじーーーっとしている時は、たいてい、プリプリしています。
111009-4.jpg
いつの間にか、このスペースがチロおトイレになっています。

すくすく育っております!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、初めて、モンシュシュの堂島ロールをお買い上げ♪
以前よりすっごい話題になっていたので食べてみたかったんだけど、お店が入ってる銀座三越では、いーーーーっつも行列がいっぱい or 売り切れでゲットならず。
どんだけ美味しいんだよーーーっ!ってずーっと思っていました。

そしたら今日、普通に買う事ができました。しかも近場で♪
堂島ロール1
やったーーー!ふたりなので、ハーフをお買い上げ。

フルーツ入りにしました。他には季節限定のマロンっぽいのもありました。
フルーツ入りは最後のひとつ♪(←こういう時ってとっても嬉しい。)
堂島ロール2
ハーフでもけっこう大きいです。

ふたり暮らしだと、こんなにおっきいの食べられます♪
フォションの紅茶と共にいただきましたー。
堂島ロール3

予想外!とっても素朴でした。
とってもいい卵を使っているんだろうな。卵が濃い感じがしますー。
夫もパクパク食べていました~。

もうね、数分でペロリでした。あはっ!

我が家はどちらかというと紅茶よりコーヒー派で、お休みの日は、朝(ねぼすけなので、ほぼ昼ですが)コーヒーミルでごりごり豆を挽いています。(手動だからけっこう疲れるけど香りもいいし楽しいです。)

最近は紅茶もけっこう飲むようになりました。
アールグレイが一番好きですー♪
でもインド行きたいよ~~~!!!(え?)

最近旅行したくて仕方ありません。

明日は現場に行くぞ!!!
ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:15  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ、私も食べた事あります、頂き物だったのですが(^_^;)
スポンジの部分、卵の味が濃い気がします!
紅茶でもコーヒーでも、美味しく頂けますよね、きっと♡
朝からゴリゴリ豆挽きながらコーヒー入れるって、想像しただけで優雅だわ~憧れます☆
チロ嬢、まだおっきくなりましたね!
おめめクリクリで可愛いですね~(#^.^#)
うぱ・るぱ | 2011.10.09(日) 23:27 | URL | コメント編集

●一口おくれ~

きゃ~おいしそう(≧ε≦)冷蔵庫にはロールケーキかアイスが無ければ落ち着かない私にとって堂島ロールなんてうらやまちい(ToT)まだ食べた事ないの。もう並ばなくていいかんじなんだあ!私もいつか食べたいなあ!昨日ははるばる茨城県にあるまるでプロバンスのカフェラファミーユさんに行って来たよ~(^o^)/おいちかった~そしてかわいかった~全部が私大好きなNatural frenchにひたっちゃいました(;∇;)お料理もおいちかったし(^з^)また妄想タイム!チロちゃんどんどん大きくなる~もるちゃんって人間に慣れるこもいるの?毛のウェーブが素敵!
みかん | 2011.10.10(月) 10:28 | URL | コメント編集

チロたん、順調に成長してますね。
うちの仔も生誕4ヶ月ぐらいは、体重630gぐらいでした。
チロたん、みかんイマイチだったのかな?
うちの仔はみかん、大好物です。(^^)
yukazu | 2011.10.10(月) 11:53 | URL | コメント編集

堂島ロール、まだ食べたことがありません。
TVで見るたび食べたいなぁーと思うけど、都内まで買いに行くのも面倒だし。。。
いつかは食べたいなぁ~!!
ちなみに、私も朝はコーヒー派です!!
でも、紅茶も大好きです!!
しかも!アールグレイが一番好きです!!
いちごさんと好みが一緒で嬉しくなりました♪
kiki | 2011.10.10(月) 12:20 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

大阪のお店だからか、東京じゃ行列モノです。
ホント卵が濃くて美味しいですー。

現在実家に遊びに来ているいとこに教えてもらったのですが、銀座にある銀座瑠璃というお店には、この堂島ロールのあずき+きなこがけバージョンがあるんだそうです。
http://ginza-ruri.com/d-roll-f.html
気になっちゃいます☆
いちご | 2011.10.11(火) 00:08 | URL | コメント編集

●みかんさま

今ね、雪見だいふくの苺ミルク味にハマっております。
冷蔵庫に3つぐらい入ってます。
オハヨーじゃないけど。

堂島ロール、銀座三越は混んでるけど、空いてるところを見つけたのですーーー!!!
(買ったところは銀座三越じゃないよ。)

ところで、なんですかその茨城の美味しそうなお店はー!
そのカフェに行くためにはるばる茨城へ?
今食べログで見てみたけど、すご~~~い!素敵な雰囲気のお店ですね。

モルちゃんは、単頭飼いだと人間に慣れやすいみたいですけど、チロさんは、まだかなりビビりです。
いちご | 2011.10.11(火) 00:19 | URL | コメント編集

●yukazuさま

じゃぁチロたんも、標準的な成長傾向なのかな~。
ぶぶたんがみかん美味しそうにしてたから、うちも買ってみたのですが、ちょっとクンクンして、何度かガジガジしてみるものの、すぐにプイッてされてしまいましたよ。
いちご | 2011.10.11(火) 00:29 | URL | コメント編集

●kikiさま

堂島ロールは都内じゃなくてもきっと手に入りますよー。
(kikiさんちの近くの空港にもあるんじゃないかしら???ない?)

アールグレイの香り、なんとも言えないですよねっ。
大好きですーーー!
いちご | 2011.10.11(火) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/243-a165d70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
